競馬関連 −競馬全般−



IK血統研究所

五十嵐理論(I理論)による血統分析のページ。結構有名なので知ってる方も多いのでは?母と父の血統にそれぞれ存在する同一の祖先(クロス馬)を重要視する血統理論です。結構精度が高い理論だと思います。本も出てますので、読んでみてください(^^)

The Derby Square

国内最大級の競馬サイト。とにかく、競馬のことなら至れり尽くせりです(^^) また、競馬関連のみのリンク集「UMA LINKS」には多数のHPが登録されてます(もちろんMy Homepageもね!)。リアルタイムのHITランキング付きなので、競馬関連のサイトを検索するのにも優れてます(^o^)/

TARGET The First Step

「TARGET 公認 非公式サポートページ」です。予想支援ソフト・TARGETをあまり知らない方へオススメできるページです(^^) Q&Aもありますし、TARGETのダウンロードもできます。また、TARGETのオフィシャルサイトにもリンクしていますので、そちらも覗いてみるといいでしょう(^o^)/

明けの明星 宵の明星

ここのオススメは「鞍上岩部」です!岩部騎手というマイナーな騎手の成績、騎乗批評が載っています。実は私も岩部フリークなのだ(笑) やや辛口のエッセイ「Horse Racing Essay」とクローバーC所属馬のコーナー「クローバーの優駿たち」もいいですよ〜!

Carrot Lunch Carrot Lunch

毎日、何回か更新されている綺麗なページです。「摘みたて競馬ニュース」では、競馬関係の各ニュースが速報で見れて便利です!また「優駿ギャラリー」には綺麗な写真がたくさんあるよ!ここでも、その写真を使用させてもらってます。感謝感謝!また、「にんきゃろ伝言板」や「うまの気持ち★」はなかなか面白いです(^^) 「現役競走馬のみなさま必見のページ」と言うだけありますね(^^;

へいはた牧場

ジャパンカップ馬のレガシーワールドが余生を送っているへいはた牧場のホームページです(^^) 牧場のことならなんでもわかります!レガシーワールドのことから、繁殖牝馬、産駒、歴代活躍馬の情報など。かなり田舎だけど、いい牧場ですので、北海道へ行くときは寄ってみれば?(^^)

ばんえい競馬 ばんえい競馬

ばんえい競馬のオフィシャルページです(^^) ばんえい競馬ってあまりなじみのないかもしれないけれど、ここを見れば、ばんえい競馬とはどういうものなのか?ということから、歴史、競馬場案内、開催情報、名馬の紹介、コラム、馬券の買い方、楽しみ方まで、ばんえい競馬のすべてがわかります(^^)

日高軽種馬農協 日高軽種馬農協

門別の種馬場にはあのミホノブルボンも繋養されている、日高軽種馬農協のホームページです(^^) 見学時間や繋養馬の案内があり、一部の馬は写真まで載せてあります(^^) また、業務内容も細かく書かれているし、市場の開催日程(セリが見られるぞ!)も載ってますよ〜!

RUN TO TURF RUN TO TURF

同じ静岡県民のKANCHIさんが作られているホームページ(^^) 「サクラ軍団 大全集」ではサクラ軍団の重賞ウイナーを紹介。「ライスシャワー」のコーナーや「'97凱旋門賞観戦記」もあります。「Break time!」の中の「直線向いたら大歓声」のページが笑えます(^O^) また「馬券回顧」では、なかなかの勝負師ぶりをみせてくれますよ〜(^^)

賀茂神社

滋賀県近江八幡市にある賀茂神社のホームページ。馬にゆかりのある、競馬の守護神として信仰されている神社です。ゆらい、御神徳、御祭神、年中行事などが紹介されています。特に、日本に2つしかない古式の競馬神事「足伏走馬」については詳しく説明されていますよ〜!ぜひ伺ってみてください(^^)/

毎日が競馬

Ebisu's Cafe内にあるEBISUさんのページです(^^) 「私の殿堂馬」は思い入れたっぷり!「検証シリーズ」「競馬専門紙チェック」はみごたえたっぷりです!GTレースの予想、重賞レースの予想、さらに関東限定の明日のレース予想もあるよ!とってもみやすいページになっています(^^)

UMAUMA CARTOON UMAUMA CARTOON

イラストレーターたなかみるさんの競馬イラスト&マンガホームページです(^^) 「お馬さん4コママンガ」には「ブライト君とジャスティス君」ほか面白い4コママンガでいっぱい!「レースなお部屋」は予想のコーナーです。予想結果がマンガになっていて面白い!ほかにイマイチ君の応援ページ「そこの愛があるから」や、ジョッキーのイラストがたくさんの「ジョッキーギャラリー」など、とっても面白く、かわいらしいページです(^^)

HAPPY KEIBA HAPPY KEIBA

現役高校生の作る競馬のページです(^^) メールマガジンを発行し、そこではなかなか鋭い予想をされているようです(^^) 「競馬トピックス」「有力馬の次走」「穴党になれ!!」「みんなの殿堂馬」「重賞勝ち馬一覧」「競馬場めぐり」などなど、いろいろなコーナーが充実しているページで、とても高校生とは思えません!(^^;

KOICHI

サニーブライアンファンのコイチさんのホームページです(^^) サニーブライアンのコーナーのコラムは読みごたえがあります!「コイチの競馬グッズ」では、馬券やレーシングプログラムの売買や交換の情報があります。GTの予想大会もやってます!ほかに「馬うまニュース」「CDランキング」など。

ありまきねんのホームページ ありまきねん

ありまきねんさんのページです(^^) 「Winning Post 3の部屋」「ダビスタの部屋」では対戦レースが行われています。WP3やダビスタが好きな方はどうぞ!ほかに「競馬ニュース」「好きな馬ランキング」などがありますよ〜(^^)

<HORSE> <HORSE>

グリーングラスさんとThe Derby Squareが共同で企画した<HORSE>(タグホース)は誰でも無料で参加できる仮想競馬世界です。この世界では馬主、牧場経営者、馬券生活者、イベント運営者など、いろいろな役割を担うことができます。わたしは馬主で参加しています。とにかく、何もかもが超本格的!いままでの競馬シミュレーションでは味わえなかった面白さがあります(^^)

GTR

GTR(Great Teacher Ryutaro)さんのホームページです(^^) 「競馬仙人」のコーナーでは予想大会をやっています。栄光の名馬たち、馬券との出会い、馬の国から'99というコーナーもあります。ほかに、愛車の紹介や参加型の小説のコーナー、就職友の会といったコンテンツがあります。

TKH Farm TKH Farm

TKHさんのホームページです(^^) 「調教診断」や「馬体診断」(診断依頼もできます!)は参考になります(^^) 「メルマガ予想大会」は競馬系メールマガジンの予想を競うコーナー。ほかにPOGのコーナーや馬名コンテストなど、なかなか個性的で面白いコーナーが揃っています(^^) また、メールマガジンも発行されてますよ(^^)

クラシックロード for Hi-HO サラブレッド・ステーブル クラシックロード for Hi-HO サラブレッド・ステーブル

Panasonic Hi-HOさんが運営する本格的ネットワークゲームです(^^) 1日55回、1シーズン(3ヶ月)でなんと4235回のレ−スが開催されます。さすがはかの有名な「クラシックロード」だけあります!馬券購入と出走馬購入で臨場感溢れるレ−スを楽しむことができますよ〜(^^)

TARGET倶楽部 TARGET倶楽部

RACING BOOKでおなじみののび太さんがTARGET frontierの使い方、最新情報を伝えるホームページを開設しました(^^) 「活用法」のコーナーには基本編、レース検索編、タイム分析編、テクニック編があり、とても参考になります。「ダウンロード」のコーナーには基準タイム、チェック馬があります。TARGETユーザー必見のページ!

SunnySideWEB

さにさにさんのシンプルな作りのホームページです(^^) 名前の通り、サニーブライアンが大好きなのだそうです(^^) 「さにさにの弱虫競馬」には大西騎手やサニーブライアンのコーナーなどがありますよ!ほかに、「ぱそこん放浪記」などのコンテンツがあります。

新党たのしも 競馬コーナー  新党たのしも

新党たのしもさんのHP内にある競馬コーナーです(^^) 注目馬、重賞予想、GTビリ予想大会、競馬カルトクイズ、展示室など、多彩なコーナーがあります。がんばれ合谷くんという姉妹サイト(?)もあります。また、新党たのしものトップページにはいろいろなコンテンツがあります(^^)

HORSE WORLD HORSE WORLD

omataさんのホームページです(^^) 「STALLION GALLERY」「牧場 GALLERY」「競馬場 GALLERY」といった写真主体のホームページで、いろいろな写真がありますよ〜(^^) ほかにはグラスワンダーのコーナーや、史上最強馬投票コーナーなどがあります。

競馬文化フォーラムグループ

Nifty-Serveの競馬文化フォーラム、競馬予想W.A.R.S.フォーラム、競走馬オーナーズフォーラム、乗馬フォーラム、競馬ファンクラブフォーラムの5つのフォーラムのホームページです(^^) 国内・海外競馬情報、ミニデータ、重賞競走結果など、いろいろな情報が入手できますよ(^^)

馬ほ〜むぺ〜じ 馬ほ〜むぺ〜じ

あやさんのホームページです(^^) 「応援Horse」のコーナーにはサニーブライアンもいます!「馬にゅ〜す」は最新のニュースが更新されています。また「馬Photo」「騎手Photo」のコーナーにはきれいな写真がいっぱいあります。そのほか、予想のコーナーや騎手応援のコーナーなど、盛りだくさんです(^^)

シャングリ・ラ 

ネットワーク競馬ゲーム「High Stakes Owner's Club」(HSOC)で有名な潟Vャングリ・ラさんのページです。Play Station用の「競馬最勝の法則シリーズ」、Dream Cast用の「夢馬券'99インターネット」といった予想支援ソフトも好評発売中!ほかにもPlay Station用のゲームを発売しています。

Hatabou's HomePage

その名の通り、はたぼうさんのホームページです(^^) 競馬部員による直感GT予想をやっています。GTがない週は、はたぼうさんの年間回収率UPを目指した予想をしています。格言集やWEBばなな、日記等、いろいろやっていますよ〜(^^)

QualityCIRCLE QualityCIRCLE

TKHファームTKHさんが総合的競馬情報サイトを立ち上げました(^^) コラムや血統のページ、TCK(東京シティ競馬)のデータ、ペーパーオーナーゲーム、競馬語録、そして予想のコーナーなど、盛りだくさんです!



BACK