メインページ へ  その他の情報 へ  レストル大辞典


 「ま」
 マル {CC}
マル・カン。明紫髪を7:3分けにしている少年。 学校をサボってゲームセンターに遊びに行くほど元気で周囲の手を焼かしている。 ゲームが得意で、レストルのシミュレーションゲームで驚異的な得点を叩き出した為にハンスにスカウトされた。 レストルの活動をゲームとして捉えていて、自分勝手な行動をしたりする事が多い。(^^;

(先頭へ戻る)

 「み」
 ミア {CC}
ミア・リリエンタール。緑髪を腰の近くまで伸ばした女の子。(=^^=) 優雅なお嬢さまって感じがする。 どうやらマルに興味があるらしいが、第2話で好印象は崩れ去った。(^^;;;  レストル4号機のパイロット。

(先頭へ戻る)

 「め」
 メイビィ
ビクター教授が作ったアヒルのロボット。 何を勘違いしたか、自分の事を犬だと思い込んでいるらしい。(^^;;;

 メイン・システム
各種通信やシェルダイバー発進など、SRS司令部としてのアールサットの機能を管理しているシステム。 バックアップ・システムと対を成している重要なシステムである。

 メイン・タワー
タワーより小型のタワーの事。 建設現場の状況(地盤が脆いなど)により通常のタワーが建設出来ない場合に作られる。 しかし、それではジオスポットの制御が完全に行えないので、 幾つかのサブ・タワーが併設される事になる。

 メタル・ガード
レストルの装備の1つ。 災害現場の応急修復の際に補強材として使う鉄板の事。

 メタン・ハイドレート
メタンガスが海水の圧力によって水分子の結晶中に取り込まれたシャーベット状の個体物質。 エネルギー資源の乏しい日本では新たな資源として注目している。

(先頭へ戻る)


メインページ へ  その他の情報 へ  レストル大辞典
Copyright (C) woodybell(J.Suzuki). All rights reserved.