たこ焼きオフ会 in ほのぼの邸(2000/11/5)


2000年11月5日(日) 三重県の「ほのぼの」さん宅の庭で、たこ焼きオフ会が開催されました。
静岡県からはシナモンファミリーといっしょに参加しました。
西は大阪や京都、東は静岡から全部で15組くらい、20匹以上のワンコ達が一同に集まりました。
たこ焼きオフと聞いてどんなオフ会だろうと思っていたのですが、本格的たこ焼き器具を使って現場でどんどん焼き、他にもバーベキューやいろいろな御馳走が沢山あり、お腹いっぱいにさせていただいたオフ会でした。(みんなとても美味しかったです)\(^o^)/
ほのぼの邸に着いた時にはもうすでにかなりのワンコ達が集まっており、チャッピーは初めの頃は逃げ腰で隅っこの方にいたりしましたが、慣れてくるにしたがって他のダックスと打ち解けたようで。
そしてそのうち女の子にちょっかいを出しはじめ、一番気に入った子がほのぼのさんちの"ミニィ"ちゃん。
ところが、ライバルに"ペン太"君がいて三角関係状態(チャッピーは劣性気味)。
でも、先に"ペン太"君が帰ってしまったため、晴れて"ミニィ"ちゃんはチャッピーのものとなり、例によってしつこくお尻を追っかけ、逃げるとワンワン吠えまくる次第。
ただ今回はよっぽど"ミニィ"ちゃんが気に入ったらしく、終いには上に乗っかり××状態になってしまいました。(^_^;)
"ミニィ"ちゃんの方は全くチャッピーには無関心で、なぜかろくべいさんちの"クリ"ちゃん(♀)が気に入って、こちらも変な三角関係でした。
この日は快晴で気温も高く半袖でもいいくらいの陽気な一日で、そして、いろいろな人達&ワンコ達と最高の楽しい一日を過ごすことができました。(^o^)