白銀オフ会 in 黒姫高原(2001/2/4)


2001年2月4日(日) 長野県のペンション「ラブバード」主催の白銀オフ会が黒姫高原スキー場で開催されました。
この日は、昨夕から降り出した雪も止み、気温が思ったより暖かくよい日で、また時間帯もお昼時だったので人も少なく、思いきり遊ぶ事ができました。\(^o^)/
参加ワンコ達は、
 ・ラブバードさんちの「はな」ちゃん
 ・平塚から来た「ぶりん」と「たると」君
 ・東京から来た「マフィン」君
 ・長野から来た「アンディ」君
 ・横浜から来た「HAL」君
 ・富士から来た「チャッピー」
と、一姫六太郎でした。
会場はスキー場のスキーやスノボーに邪魔のならない新雪の中となり、膝まで埋まるくらい突き進むのが大変だったのですが、チャッピーも半分潜りながら元気良く付いて来るではないですか。
チャッピーは雪遊び2回目ですが、新雪の中で雪まみれになるのは全く初めてです。
みんなで雪踏みを行ってゲーム会場を作り、まずは「おやつ探しゲーム」(雪の中におやつを埋めてワンコが探すゲーム)。
さすがのチャッピーもおやつが雪の中では臭いがしないのか、全然探すことができない。
結局、私が掘り出して食べさせました。(^_^;)
次は「雪上綱引き大会」(ワンコのハーネスに紐つけて、飼い主がおやつで釣って引っぱりっこするゲーム)。
トーナメント方式で行われ、優勝は予想通りうちのチャッピー。
体格,体力,おやつへの執着心、どれをとっても負ける要素がない。(笑)
その後、ジッとしていられないチャッピーは少し場所を離れ、固められた雪上で走り回って遊びました。
約1時間程遊んだのですが、今度は私が短いスキー板でも履いて、チャッピーと雪上トレッキングなんてやってみたいものです。