朝霧オフ in もちや(2003/11/23)


2003年11月23日(日) 静岡県富士宮市(朝霧高原)にある「もちや」さんで、いがまるさん主催の朝霧オフ会が開催されました。
本当は11/3(月)の予定が雨天延期で11/9(日)になり、更にその日も天気予報が芳しくなかったので再延期となってこの日になったのです。
ただ待った甲斐あって、11月も終わりというのに暖かく好天に恵まれました。
今回は25組くらいの参加があり、通常のオフ会なので春に行っている運動会ほど本格的な競技はありませんが、それでも以下のような簡単な競技やゲームをやって楽しみました。

1.走りっこ♪
ひたすらゴールに向かって愛犬が走る競技。
→私がスタータ役でチャッピーは不参加。(過去まともに走った事がないし(^^;))

2.EYEコンタクト♪ 飼い主さんと愛犬がいつまで見つめ会っていられるか。
→チャッピーは早々に脱落。

3.ダルマさんが転んだ♪
飼い主さんと愛犬のペアによる競技。
→これもチャッピーは不参加。(走り出したら止まらないし(^^;))

4.待て競争どっちが勝つ?
2頭のダックスのうち、どっちが長く待っていられるか当てるゲーム。
→最後まで予想が当たり、残り3人になってその愛犬同士で待て競争。(当然チャッピーはビリ(^^;))

5.ジャンケン大会♪
ジャンケンをやって勝ち抜いた人に賞品が。
→最初のジャンケンで負けて即退散。

ゲーム以外にもダックス仲間によるバザーも出品されました。
チャッピー自身はもちやに久々に連れてきたのですが、ある一匹のダックスがお気に入りのようで最後まで付きまとっておりました。
その相手が同じ富士市に住んでいるという12歳になるおばあちゃん・・・どうもチャッピーはいつも年増好みのようで。(^^;)
最後は集合写真(真ん中でカメラにお尻を向けているのがチャッピーです)を撮って15時頃解散となりました。