東海オフ in 愛知緑化センター(2000/4/16)


2000年4月16日(日) 愛知県藤岡町にある「愛知緑化センター」で、東海オフ会が開催されました。
2000年に入って初めて、そして静岡県より以西で初めてのオフ会参加です。
行きは東名の富士川SAで富士川町のぐりあぐ&あぐりを拾い、日本坂PAで静岡市のシナモンファミリーと合流し、途中浜名湖SAで休憩を取っていっしょにオフ会会場に向かいました。(自宅→富士IC→富士川SA→日本坂PA→浜名湖SA→豊田IC→愛知緑化センター)
朝自宅を出発したころは雨が降っていたのですが、西に向かうにしたがって天気が良くなり浜名湖SAあたりからはもうすっかり晴れてとてもラッキーでした。^o^(静岡県中東部は一日ぐずついた天気だったようで)
オフ会には40匹あまりのM・ダックスが集まり、西は大阪,神戸からも参加してきました。(一番東はチャッピーだったようで)
公園に来ていた他の一般の人達も、こんなに多くのM・ダックスを見たことがないので驚いていましたね。
今回チャッピーは意外にも積極的に他の犬のお尻の臭いを嗅ぎまわったり(相変わらず自分のお尻を嗅がれるのは嫌がるけど)していたのはいいのだけど、何と一番お気に入りのワンちゃんは"桃"君という♂(チャッピーが鼻を突っ込んでいる写真中央のレッド犬)でした。^_^;(チャッピー遂にオカマに走ったか?)
"桃"君、チャッピーがしつこくして迷惑を掛けて申し訳ない。^_^;
普段ダックスが苦手なチャッピーもこの日は割と満足していたようだし、今まであまりお目にかかれなかった関西方面のダックスにも沢山会えて楽しい一日を過ごせました。
ただ、最後に集合写真を撮っている間、ジッ〜としていられなくなったチャッピーはひとりでワンワン吠えまくり、あ〜恥ずかしかった。
復路もシナモンファミリー,ぐりあぐ&あぐりといっしょに「豊川いなり」に寄っていき、また浜名湖SAで休憩して帰りました。(愛知緑化センター→豊田IC→豊川IC→豊川いなり→豊川IC→浜名湖SA→清水IC→ぐりあぐ&あぐり宅→自宅)
浜名湖SAではM・ダックスが三匹、しかも毛色がチャッピー=レッド,シナモン=ブラックタン,あぐり=クリームといった三色も揃っていると注目の的になり、いろいろな人が声を掛けてきたり触れてきたりしてちょっとした人気者でしたね。^_^
今一番の人気犬種とはいえそんなに見る機会はないようで、実際に見て「かわいい〜」とか「本当に脚が短いね〜」とか言って褒めて?くれました。
浜名湖SAを後にし東名をひたすら走り続けている時、何とチャッピーはスカンク事件を起こしてしまいました。
まだおなら程度ならいいのですが肛門腺からの臭いのようで、高速道路を走っている間は窓を開けるわけにもいかず、みんなで臭い臭いと言いながら我慢してました。^_^;
ただ、あぐりだけは我気にせず爆睡していて大したものです。^_^
今回は片道約200kmとちょっと遠い所でしたが、首都高みたいに渋滞はないので時間的には楽に行けました。
次回も是非参加したいですね。