さまよう Fカップ    ジャストフィットなランジェリーを
 たずねたネット放浪記
 

Vol.1: 激安ランジェリーのFANDE Web Shop
     http://www.rakuten.co.jp/fande/
       おすすめ度 

記念すべき第一回目に紹介するのは、知る人ぞ知る、大阪船場の激安ショップ。
どうしてそんなに有名なのか、まずはこちらをお読みくださいね。
「FANDEの舞台裏」

マナーを守らない方は、入店お断り。すごい!
試着も返品・交換もだめ。子供連れやアベックお断り。
私も大阪に行った時に2回お店をのぞいてみたことがあります。手に取ったら、ちゃんと戻してと他のお客さんが言われていたので、結局怖くてさわれませんでしたね。。。

なんだかとても手厳しいけれど、いろいろなお客様と接した結果、今のようになっていったのではと勝手に推測してみたり。
で、今回、楽天市場で思いがけず再会です。
あのお店がネットショップ!すぐに考えたのは、店内を見渡していたあのおばちゃまの顔。

でも、ほんとにこの店は安いんです。私のサイズもこれは大丈夫かな?と思って探したのですが、なにしろ最初に書いように、組み合わせを考えると、これだ!というものがない。
そこで、お店にメールを出しました。

---
私は今、F75サイズのブラジャーを探しているのですが、それにあわせるスリップも一緒に買いたいと思っています。

仕事はたいていスーツなので、アウターにひびかなくて、すっぽりおさまるようなフルカップのブラジャーとそれに色のあう75cm丈のスリップはないでしょうか?

色は透けないベージュ、または濃い目のカットソーにあわせて、ピンク・アイボリー・その他カラフルなものでもいいのですが。

もしホームページで紹介している以外でもありましたら、教えていただきたいのですが。

---

実は同じ文面で、返事をもらえそうないくつかのお店にメールを出したのですが、一番、早く、品数も多く紹介され、とても丁寧なお返事をいただきました。ありがとうございました。


SHOPデザイン・レイアウト:すっきり見やすい
商品分類:種類別で価格別(価格にこだわらない場合は探しにくいかも)。ストラップも豊富。
商品点数:多い。とにかく多い。
商品説明:1点ずつかなり丁寧。
商品のサイズ表示:丁寧(各商品ごとに、どのサイズがあるか、表示あり)
商品の色表示:丁寧(四角の枠内に表示)
 (これは画像ではなく、PCディスプレイでもわかる色のアップ表示のこと)
画像:色違い商品の写真もあり。違うアングルからの写真も掲載。
価格:安い。けた違い!
メールマガジン:あり(メルマガ会員のみの特典あり)
商品検索:楽天市場のシステムで可。
お楽しみ:毎月プレゼントあり。「ぷちオーダーメイドおたのしみ袋 3000円・5000円・10000円」
実店舗:あり(ネットのほうが価格が高めとのこと)
決済:代引き、銀行振り込み(先払い)

送料:一律500円。合計10,000円以上で送料無料。合計30,000円以上で消費税5%を負担!
他のサイト:オリジナルドメインのネットショップあり。(http://www.fande.co.jp
       ただいまリンクありがとうキャンペーン中。(割引特典付き)

≪ジャストフィット度≫
◎グラマーコーナー:なし。
・ブラジャーはかなりお手ごろ価格で、色・デザインも豊富。
 ただ、おそろいのスリップがないので、残念でした(丈が長めのものはあり)


p.s.その後、大きいサイズのご要望が多いので、いろいろ取り揃えました」とメルマガで案内あり。
こういう素早い対応はうれしいですね。今、どのタイプを注文しようか、考え中です。

FANDEは客に厳しく安いだけではなく、買う人の身になった品揃えと提案が魅力ですね。

 コーナーTOPに戻ります

******************************************

Last Resort
オフィス ラスト・リゾート
松本眞由美(Mayumi Matsumoto)
Copyright© 2003 All rights reserved. 


























ネットショップ応援
 (お色直しのすすめ)
ネット放浪記
 (連載:さまようFカップ)
WONDERな日々
 (日々是好日?)
Future Feature
 (未来への扉)
BRAVO ショップ
 (エールを送る)
NEXT ブレイク?
 (気になるおニュー)
元気な店づくり応援
安心の医療経営支援
お気に入りLINK
ワンだふるメッセージ
プロフィール
 <公式版><紙芝居><裏>
ご意見・お問い合わせ
  Last Resort