Betty's Adventures in Wonderland
 プロフィール(裏バージョン)  お時間のある方はどうぞ。 

2004年撮影:松本眞由美

Webサイトタイトルの由来:「Betty's Adventures in Wonderland

 ピンと来る方も多いはず。「Alice
's Adventures in Wonderland」=「不思議の国のアリス」からいただいた。

 タキシードを着て、懐中時計を睨みつつ、急ぎ足で行くうさぎを追いかけて、今までとまったく違う世界に迷い込むアリス。子供の頃から大好きだったストーリー。作者のルイス・キャロルは数学者でもある。数学を学んだものとして、学問の世界を踏み越えて、まったく新しい世界を生み出したキャロルもまた私の憧れである。

 事実は小説より奇なり。実世界はアリスの迷い込んだ世界とまた違う不思議に満ちている。このWebサイトでは、私のであったネットの世界のWonderやWonderfulについて紹介していくつもりである。

<サイトのお約束>

1)ここでは、いろいろなネットショップについて勝手に応援、疑問を投げかけていますが、特定のネットショップを誹謗中傷するものではありません。あくまでも例としてお話していますので、固有名詞をあげることはありません。こんなところにちょっと気をつけてくださいねというご提案です。

2)ネットショップ構築支援、販売支援を仕事としておりますが、自分のクライアントは売らないという信条にもとづき、私自身が実情をよく知るネットショップについて自分の業績アピールのために、ここで紹介することはいたしておりません。私のネットショップへの考え方や取り組みを各コーナーからおくみとりいただければ幸いです。

事務所名の由来:「ラスト・リゾート」

 「最後の楽園ですか?」とよく言われるが、「最後の切り札」という意味である。

 2002年1月1日、日経新聞に掲載されていた「緒方貞子さん」について「難民のラスト・リゾートと呼ばれている」という紹介記事を読んで、私もそうなれたらという想いから名づけた。

 企業経営は当然のことながら、経営者の手腕にかかってくる。しかし、忙しい経営者がこの変化の激しい世の中で多くのことを一度に考えるのは至難の業だ。特にネットの活用や情報システム等、どんどん新しい技術が現れている状況下では、技術的なことを理解してどう活用すればいいのかといったことまで考えていくだけの時間もないことが多い。このような経営者の片腕として、企業のとりまく環境を考慮し、経営戦略を策定し、最終的な意思決定にいたるさまざまな支援を行うのが私の仕事だ。

 そして、経営者が次の戦略に本気で取り組み、一歩歩みだす後ろから背中を押すのが、私の役割である。最後の・・・というのは、そういう意味だと思っている。


 ☆過去のあれこれは、ただいま準備中で
す。

わんこと過ごした過去の年表



■誕生
 静岡県静岡市(旧清水市)で生まれる。近所の神社の火祭りの日。
◇わんこ:記憶にないけれど、犬が怖くて、近所の家に泣いて逃げ込んだらしい。犬が犬だけで歩いていた時代。
 
■幼稚園の想い出
 ※リリー幼稚園
◇わんこ:小さいクロ、かすかな記憶。
犬恐怖症克服のため。
 
■小学校の想い出
 ※静岡市立井宮小学校
◇わんこ:
大きいクロ、何度も子犬を産んだ。ある夜更け、庭で吠えている気配?不思議に思って寝てしまったら、翌日、近所の家で死んでいた。お別れを言って行ったらしい。
ラッシーみたいな大きい犬、怖くて近寄れなかったので、2日後に父がどこかに連れて行った。ごめんね。
ゴン、皮膚病だったので、庭先で飼う。触れなかったので、なじまないうちに逝ってしまった。
 
■中学・高校の想い出
 ※静岡雙葉学園
◇わんこ:ブク、ずっと仲良し。
 
■大学の想い出
 ※奈良女子大学
◇わんこ:ブク、天国にいく。最後にあえなかった。
 
■最初の勤務先の想い出
 ※東海図書株式会社(4年)
◇わんこ:いない。
 
■2番目の勤務先の想い出
 ※株式会社NICE53(2年)
◇わんこ:スウ、弟に拾われてくる(沼津から)。
 
■最後の勤務先の思い出
 ※株式会社すみや(14年9ヶ月)
◇わんこ:
スウ、腕の中で天国へいく。クリスマスイブ。
クリ、50%OFFで弟が買ってくれる(浜松から)。
 
■独立
クリ、5才をすぎて、ようやくまともな犬らしくなった。

クリ:20031014:携帯デジカメで
(ぬいぐるみのポチと遊ぶ。後ろに転がっているのは、すべて本犬のおもちゃ←かたづけなさいヨ)
占いで知る自分自身


1958年12月15日生まれ
(射手座・戌年・六白金星)
血液型B型、
13星座分類では蛇使い座。
ほんとの私は?
姓名判断によると・・・
 山本翁の姓名判断
 究極の姓名判断「桃源紀行」
 
ドリンク占い
 元気溌剌のスポーツドリンク系
動物占い:さる
家電占い:電池
山手線占い:品川
すきやき占い:しょうゆ
パン占い:クロワッサン
もののけ占い:オオカミ男
百人一首占い
 明るい気分屋、元良親王
ケーキ占い:チョコレートケーキ
惑星占い:土星
おさかな占い:サメ
元素占い
 原子番号27 元素記号Co
 元素名コバルト Cobalt
ヒロコのラブモードお酒占い
 おしゃれ”モードの「赤ワイン」
ザ・政治家占い
 「脚がからまっちゃたマダコ」
 政治家度88%
誕生守護石占い
 白銀(シルバー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 








  「問わず語り」 はトップページの中に移動しました。
     「人が尋ねないのに自分から語ること。」だそうである。自分の覚書きみたいなもの。


******************************************

Last Resort
オフィス ラスト・リゾート
松本眞由美(Mayumi Matsumoto)
Copyright© 2003-2004 All rights reserved.



























ネットショップ応援
 (お色直しのすすめ)
ネット放浪記
 (連載:さまようFカップ)
WONDERな日々
 (日々是好日?)
Future Feature
 (未来への扉)
BRAVO ショップ
 (エールを送る)
NEXT ブレイク?
 (気になるおニュー)
元気な店づくり応援
安心の医療経営支援
お気に入りLINK
ワンだふるメッセージ
プロフィール
 <公式版><紙芝居><裏>
ご意見・お問い合わせ
  Last Resort