さまよう Fカップ    ジャストフィットなランジェリーを
 たずねたネット放浪記
 

Vol.4: おしゃれ工房
    http://www.rakuten.co.jp/osharekoubou/
       おすすめ度 

 「下着メ-カ-が運営するインタ-ネットショップ。メ-カ-だからできるこの価格!縫製工場よりあなたのポストにお届けします 」がキャッチフレーズである。下着にもいろいろあって、どうやらここはショーツやインナー(おしゃれなばばシャツ)あたりが主力らしく、レディズ・メンズの商品もまだ少ない。最近新設したワコールのブラジャーコーナーは2種類。

 ちょっともの足りない気分にさせるこの店、昨日届いたメルマガでスゴイ新製品を緊急発売していた。その名も「阪神タイガーストランクス」。デザインは2種類。サイズはMとL。価格は税別1,350円なり。この下着メーカー「株式会社ロアール」は、大阪である。なるほどなっとく、でしょ?
 もちろん疑問はいっぱい。なんだか「おしゃれ工房」という店名とあわない感じ。誰が買うの?・・・日ごろ、このショップで買い物をしている女性から阪神ファンの男性へのプレゼントとか、全国にいる阪神ファンがネットで検索して見つけて注文殺到となるかも?

 ・・・ちょっと気になったので、Googleで検索してみました。阪神ファンが大阪で購入したこのトランクスを他のファンにプレゼントしたと日記に登場。ついでに「通天閣Tシャツ」というものもあるらしい。・・・脱帽・・・。とはいえ、短いながらも関西の皆さんにお世話になった身としては、今年こそ!阪神優勝をこっそり願っていたりもするのです。

 さて、このネットショップでのキャッチフレーズは丁寧である。 「オ−ル送料無料!(郵送)商品に同封されている郵便振替用紙を使えば振込み手数料も無料!ラッピング無料!オ−ル日本製!下着メ−カが運営しているので低価格!郵送なので不在でも大丈夫!サ-ズ汚染の可能性のある地域の製品は終息するまで一切販売いたしません。日本で製造した商品のみの販売に限らせて頂きます。」。
 
 ショップとしてはまだまだのようだが、とても良心的な印象だ。ここで、 「下着メ-カ-が運営するインタ-ネットショップ」から一歩踏み込んで「パンツ専門」と割り切ったほうがいいのではと思うが、どうだろうか(表現はまた検討するとして)?「いつなんどき、事故にあい、意識不明で病院に運ばれるか、わからない。そのためにも出かける時のパンツには注意したい」とエッセイに書いていたのは誰だっか?また、木村拓也も数年に一度手持ちの下着は全部買い替えてすっきりするとTVで話していた。たかが、パンツ、されど、パンツ。

SHOPデザイン・レイアウト:雑な印象。も少し工夫してほしいかな。
商品分類:アイテム別。メーカー別もあり。
商品点数:少ない。
商品説明:すっきりさっぱり。
商品のサイズ表示:普通。
商品の色表示:なし。プルダウンメニューで初めて色違いありに気づく。
 (これは画像ではなく、PCディスプレイでもわかる色のアップ表示のこと)
画像:色違い商品の写真は集合写真のみ。ない場合もあり。違うアングルからの写真あり。マネキンが
価格:激安。総レースショーツ900円がとってもお買い得!おすすめです。
商品検索:楽天市場のシステムで可。
読み物:なし。
メールマガジン:あり。週に1回。
お楽しみ:プレゼント
決済:代金引換、郵便振替、銀行振込。
送料:無料。(くろねこメールメール便)

≪ジャストフィット度≫
◎グラマーコーナー:なし。
・ブラジャーもスリップも商品がありませんでした。

 コーナーTOPに戻ります


******************************************

Last Resort
オフィス ラスト・リゾート
松本眞由美(Mayumi Matsumoto)
Copyright© 2003 All rights reserved. 


























ネットショップ応援
 (お色直しのすすめ)
ネット放浪記
 (連載:さまようFカップ)
WONDERな日々
 (日々是好日?)
Future Feature
 (未来への扉)
BRAVO ショップ
 (エールを送る)
NEXT ブレイク?
 (気になるおニュー)
元気な店づくり応援
安心の医療経営支援
お気に入りLINK
ワンだふるメッセージ
プロフィール
 <公式版><紙芝居><裏>
ご意見・お問い合わせ
  Last Resort