さまよう Fカップ    ジャストフィットなランジェリーを
 たずねたネット放浪記
 

Vol.7: 輸入ランジェリーの格安ショップ クラーバ
    http://www.clarva.com/
       おすすめ度 

 ファー・イースト トレーディング(FAR EAST TRADING)という千葉県にある会社が、スペインから直輸入したランジェリーを一般顧客向けに販売しているネットショップがこの「クラーバ」のようだ(サイト上では店頭販売、通販、訪販での取扱店も募集している)。

 ちょっと怪しい感じなのは、Web責任社名が苗字しかかかれていないことだ。住所はどこかのマンションの一室のようだし、電話とFAXは切り替えだ。オリジナルドメインは取得されているのに。ちょっと心配な場合は代金後払いで注文してみましょ。

 では、なぜ、そんなところを取り上げるかといえば、ここはとても真面目なサイトつくりをしている。真面目というのは、たとえば、商品説明やサイズのはかり方など。

 初めに目につく「初めてのお客様へごあいさつ」によれば、 ヨーロッパで人気のモード系ランジェリーを中心に販売しているショップで、商品はすべて現地の流行に従い、日本にはまだ出回っていないものばかりを取り揃えたとのこと。

 輸入ランジェリーといえば、たいていFromU.S.A!とうたっているセクシー系が多いのだが、ここで取り扱っている商品はワールドワイドだ(ちょっと大げさ)。

 「ブランド別商品のご案内」に詳しく書かれているのだが、取り扱っているブランドは「PROMISE、GAREL Tatoo, Hanna〜原産国:スペイン」、「MARVE〜原産国:トルコ」、「Bel Amour〜原産国:コスタリカ」である。スペインは有名ですが、う〜む。コスタリカってどこ?さらにトルコ!?です。なんと、ヨーロッパ向けのランジェリーの製造を請け負う企業がトルコには多いとは。知りませんでした。勉強になるな〜。トルコ生まれのランジェリー、着てみたい!

 最後に、ここの商品で私がとても気になっているのは、GARELシリーズ 『TATOO』のブラジャー。「レースの上に高級感ある刺繍が浮き立つモードなバストをつくるアイテムです。ノンカップタイプなので直接バストに刺繍が肌に浮き出て、なんとも魅惑的なブラジャーです。」(勝手に引用。すみません)。これは、着てみたい!試してみたい!でしょ?トップページで綺麗なモデルさんがつけています。しかもこれが6,800円のお手ごろ価格。日本の大手メーカーは刺繍いっぱい、レースいっぱいでかなり高めの価格設定なのに、このシンプルさはいいですね〜。

SHOPデザイン・レイアウト:やや見にくい。も少しゾーニングに工夫を。それから、リンク切れ?で表示されない写真もいくつか。ページ間の操作性もいまいち。
商品分類:ブランド別。トップページおよび別ページで各ブランドの説明をしている。
商品点数:少ない。カテゴリーとしては、ブラジャー・ショーツ(一部メンズ)、キャミソール。
商品説明:わりと丁寧。
商品のサイズ表示:普通。輸入モノだが、日本のワコールサイズに対応して日本のサイズ表示形式になっているのは親切。
商品の色表示:あり。モデルの写真をクリックすると、別のカラー商品が表示される仕組み。
 (これは画像ではなく、PCディスプレイでもわかる色のアップ表示のこと)
画像:とてもきれい。上記のようなカラー表示の仕組みも丁寧。モデルさんたちの写っているポーズは日本人みたいにお行儀よくない。男性はドキドキするかも?
価格:輸入モノにしては全般的にお手ごろと思われます。
商品検索:なし。
読み物:「ランジェリーの基礎知識」。訥々と語っていらっしゃいます。
メールマガジン:購読者登録機能あり。登録から早一ヶ月。何も来ない。
お楽しみ:セール実施。お楽しみ袋は2003年7月時点で完売のもよう。
クラーバ ショップメンバーズという会員制で、クラーバのランジェリー全品(一部商品を除く=原文ママ)を通年10%0FFにて利用できる仕組み。入会金・年会費は無料。登録したら、、すぐに漢字がいっぱいのかしこまったお礼メールが届いた。運営者の方、おいくつなんでしょう?
決済:クレジットカード一括払いのみ、代金引換、郵便振替、銀行振込。代金後払い対応。
送料:全国一律500円。3,000円以上購入で無料。

≪ジャストフィット度≫
◎グラマーコーナー:なし。
・最大Eカップに対応。アンダーは85cmまで対応しているのにほんとうに残念です。日本製にはないデザインを楽しみたいかたには、おすすめ。

 コーナーTOPに戻ります


******************************************

Last Resort
オフィス ラスト・リゾート
松本眞由美(Mayumi Matsumoto)
Copyright© 2003 All rights reserved. 


























ネットショップ応援
 (お色直しのすすめ)
ネット放浪記
 (連載:さまようFカップ)
WONDERな日々
 (日々是好日?)
Future Feature
 (未来への扉)
BRAVO ショップ
 (エールを送る)
NEXT ブレイク?
 (気になるおニュー)
元気な店づくり応援
安心の医療経営支援
お気に入りLINK
ワンだふるメッセージ
プロフィール
 <公式版><紙芝居><裏>
ご意見・お問い合わせ
  Last Resort