さまよう Fカップ    ジャストフィットなランジェリーを
 たずねたネット放浪記
 

Vol.17:祝!リニューアル! イタリアランジェリーに魅せられて〜ランジェリーAMICA
    http://www.mia-amica.com/
       おすすめ度 

 ショップオーナー渡辺さん。リニューアル&5歳のバースディ、おめでとうございます。そして、おつかれさまでした。

 前回拝見したのは、一年位前で、ちょっとサイトの中で迷子になってしまいましたが、今度はトップページに各コーナーが表示されていて、わかりやすいです。

 改めて拝見してみると、取り扱っているランジェリーはどれもほんとうに凝った刺繍やデザインで、ため息がでます。それに対する説明文を読んでいると、ランジェリーへのにも愛があるなあと感じました。

 と書いて、下の紹介文を読んだら同じようなこと、書いてました。それぐらい、愛を感じるということでしょう。そんな愛なんて、大げさなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、商品への愛がないのに、どうして、お客様にその商品をおすすめできるのでしょう?と、逆にたずねたい。


---(以下、前回の紹介させていただいた文を再掲)---
 下着大好き!でイタリアのランジェリーに魅せられた横浜在住の渡辺美香さんが、ひとりで立ち上げたネットショップ。
 下着・洋服の歴史の長さ、女性の美に対する思い入れの深さなどの違いから、日本製にはない色、レース、デザインがイタリア製にはあるそうだ。そして、その美しさを身に着けたときの「満足感」「快感」を感じてもらいたいというのが、ショップオープンの動機だったようだ。

 まだオープンして2年弱?程度で、商品点数は少ない。Webユーザビリティの課題も多々あるようだが、やはり自身の商品への思い入れが嫌味でなく、溢れているショップである。時々、自宅事務所の展示コーナーをお客様に見せながらのオフ会も行っているようだ。世の流行、ブームなどどこ吹く風。商品を愛する、という商売の基本を見失うことなく、これからもマイペースで伸びていってほしいショップです。


---(ここからは書き直しました)---

SHOPデザイン・レイアウトやわらかな女性らしいデザイン。コーナー分けもわかりやすい。
商品分類:アイテム別、おすすめ、セールに分類。トップページに新着商品紹介。
品点数:豊富。インナーやランジェリーも揃えてあり、いろいろなコーディネートを楽しめそう。
商品説明:丁寧。わかりやすいオリジナルコメント付き。商品に関する「お客様からの声」は別ページにまとめて掲載。
商品のサイズ表示:サイズ表ページでイタリア製と日本製の違い等について説明している。丁寧でわかりやすい。
商品の色表示:あり。大変丁寧。色違いもすべて(場合によっては部分アップで)撮影されている。 (これは画像ではなく、PCディスプレイでもわかる色のアップ表示等のこと)
画像:とてもきれい。さまざまなアングルでの商品のアップ・柄のアップはあり。
:インポートブランドはやや高めだが、ワコールSaluteよりは全般的に割安感あり。
商品検索:機能なし。
読み物:エッセイは充実している。「AMICA通信」「AMICAのつぶやき」や「オフ会の様子」「コラボレーション企画」等(一部はメルマガ記事転載)。自分の言葉で語られていて、とても読みやすい。
メールマガジン:不定期。タイトルは「Loveときれいとランジェリー」。新商品紹介に短いエッセイという構成。柔らかな表現でさらさらっとまとめられている。
お楽しみ:ポイント制あり。お誕生日から1ヶ月は、セール品を除き全ての商品を10%オフ、メンバー限定のセールや商品商品紹介というメンバー特典あり。無料なので、おすすめ。プレゼント・セールは常時あり。
決済:代引き(クレジットカード決済可能)、コンビニ決済。
送料:5,000円以上購入で無料。5,000円未満は全国一律600円。

≪ジャストフィット度≫
◎グラマーコーナー:なし。対応サイズはCまで。残念。買いたい!でも、買えない。。。

 と、前回、書きましたが、買えそうなものを発見!似合うかどうかが、心配。要検討。


******************************************

Last Resort
オフィス ラスト・リゾート
松本眞由美(Mayumi Matsumoto)
Copyright© 2003 All rights reserved. 


























ネットショップ応援
 (お色直しのすすめ)
ネット放浪記
 (連載:さまようFカップ)
WONDERな日々
 (日々是好日?)
Future Feature
 (未来への扉)
BRAVO ショップ
 (エールを送る)
NEXT ブレイク?
 (気になるおニュー)
元気な店づくり応援
安心の医療経営支援
お気に入りLINK
ワンだふるメッセージ
プロフィール
 <公式版><紙芝居><裏>
ご意見・お問い合わせ
  Last Resort