Betty's Adventures in Wonderland
NEXT ブレイク!?  ちょっと気になる新製品を集めてみました。 

 !?と気になる新製品の数々。大ブレイクするか!それとも、話題だけで終わるか?

アンタッチャブル〜アンジャッシュと間違えないでね 祝!M-1敗者復活戦→決勝戦進出(2003.12.28)

アンタッチャブル おつかれ!よくやった!

所属事務所:人力舎紹介ページ
ファンサイト
GREEN GREEN
アンタッチャブル応援サイト「ヒミツキチ」
 1994年の結成から足かけ10年。いったいいつまで待たせるのだと思っていたが、いよいよ!来年こそはブレイクしてほしい!

 向かって左=突っ込みの柴田は、地元静岡県(旧清水市)の出身・・・ということを知ったのは最近なので、このところ応援にも熱が入ってしまうのサ。

<追記>
 2004年1月、静岡市(旧静岡市&旧清水市)の新成人による自主開催の成人式の会に、ゲスト出演!さらに、同じ1月をめどに所属事務所によるサイトオープン決定!おめでとう!

ゴアはゴアでも・・・?(2003.12)

美脚を演出するゴアパンツ
 (はじける柄のイロイロ=ショップによりデザインが異なります


ゴアといえば、「ゴアテックス・パンツ」もお忘れなく。
 【惹句】
 バリ島オリジナルストレッチジーンズ

 パンツの裾はやや幅広のベルボトムになっているので、足長効果バツグン!V字デザインのウエスト部分はお腹まわりが締め付けられず、滑らかな履き心地。一度履いたら病みつきになるおすすめボトム・・・だそうな。
 
 どうして、これが「ゴアパンツ」と言われるというと、インドのゴアで夜通し踊り狂う若者たちがはいているから、らしい。バリ島伝統のろうけつ染めバティック柄で、ちょっとレトロなサイケデリック調が日本の若者の一部に受けているみたい。でも、若者に限らず、ストレッチ素材は衣料品店でもいまや定番。パッチワーク柄の置いている実店舗も先日見かけたので、これは今後、オバチャマたちのひそかなブームになるかも。

 さて、ここで、「???」とお思いの方もいるだろう。そう、「ゴア」といえば、「ゴアテックス」。高い防風性や保温性がアウトドアにはもってこいと定評のあるデュポン社によって開発された素材。インドのトランスパーティと一緒にしないでほしいと思っているか、どうか?

 さて、ここで、さらに「???」とお思いの方もいるだろう。そう、「ゴア」といえば、地球征服を宇宙の帝王。たしか35年位前にマグマ大使に退治されました。

 「豆盆栽」〜小石の上にも三年、くらいね・・・?(2003.12)

 「掌上の盆栽」に長年取り組み成果をまとめたのは、日進市の鈴木亮介さん


 「東京盆栽」ではオリジナルミニ盆栽各種販売中〜。
 (「ミニ盆栽の説明はこちら」)
 【惹句】
 斬新!新鮮!ステキ!かわいい!
(東京盆栽ネットショップ)

  海外でもBONSAIとして通用する日本の誇る伝統ワザに、掌にのってしまう愛らしさが加わった。すっかり聞き飽きた感もある「癒し」グッズとして世代を問わず、静かなブームになっているらしい。

 このミニ盆栽に特化して販売している東京盆栽。取り組みは1996年とかなり早く、ギフト提案の仕方もきめ細かい。たとえば、女性へのプレゼントなら、明るく行動的な女性向け、おしとやか女性向け、トレンディな女性向け、おしゃれでシャープな印象の彼女向け等。風水インテリア盆とか、「世界遺産が盆栽に!」などなど。パソコンの横にどーぞという提案もあり。いかがでしょ?

 ページは手作りで、ショッピングカートもなく、泥くささが残る。あ、いいんだ。なにしろ、盆栽職人の専門性がにじみ出ているのだもの。

 でも、あきんど魂もちゃんとプラスされています。東京盆栽とはいうものの、栃木県足利市発。盆栽に関して、「世界最大級」の品揃えだそうである。。。

   工芸茶 で、メリークリスマス(2003.12)
              By 中国茶&アジアン雑貨屋・ぶるーまん
              (クリスマスキャンペーン中でした)

               もっと工芸茶について詳しく知りたいなら
                            By
お茶と中国茶葉専門・お茶っぱ.com

 【惹句】
お湯を注ぐと、赤い花が飛び出します!(ぶるーまん)

 クリスマスプレゼントにいかが?と紹介されて初めて知った「工芸茶」。すべて手作りで生産時期も限定されていると聞くと、これは一度この目で眺めてみたいもの。しかも、茶葉の中に包まれているのは、赤い花以外にも種類がいろいろとあるそうで、たいそうおめでたいモノらしい。ガラスの器に透けて見える花の色が幻想的です。
 
 中国茶と聞くと、どうしても烏龍茶に代表されるような美容健康飲料のイメージが強いのですが、こういった伝統品も知ってみると、楽しいもの。

 日本のお茶にもこういった視覚的な楽しみ方はあるのでしょうか?おめでたい席に出される桜茶しかあいにく存じあげず。。。


めり〜くりすます マジック クリスマスツリー (2003.12)

マジックウォーターで育っている様子は コチラ。
見つけたネットショップ:アーネ インテリアスタイル (名古屋市)
 【惹句】
緑色の葉っぱが育つ。目覚めると、クリスマスツリー完成!

 マジックウォーター!!!これをトレイに注いでおくと、もこもこと半日から1日でクリスマスツリーができるそうだ。700円なり。いいなあ。この手軽さ。

 マジックウォーターは実は酢酸ナトリウムで、紙製のツリーをふくらませているらしいんですが、ま、そんな理屈はいいじゃないの、幸せならば。対象年齢は4歳以上だが、40歳以上になってもじゅうぶん楽しめそうですね。

 またしても、「私のみつけたヘンなもの」紹介でした。



コーナーTOPへ戻る

******************************************

Last Resort
オフィス ラスト・リゾート
松本眞由美(Mayumi Matsumoto)
Copyright© 2003 All rights reserved. 


























ネットショップ応援
 (お色直しのすすめ)
ネット放浪記
 (連載:さまようFカップ)
WONDERな日々
 (日々是好日?)
Future Feature
 (未来への扉)
BRAVO ショップ
 (エールを送る)
NEXT ブレイク?
 (気になるおニュー)
元気な店づくり応援
安心の医療経営支援
お気に入りLINK
ワンだふるメッセージ
プロフィール
 <公式版><紙芝居><裏>
ご意見・お問い合わせ
  Last Resort