DIARY

5月29日(土)   
横浜にあるレストランウェディングで人気のアニヴェルセル横浜で行われる披露宴のためのブーケ。
かなり洗練されたスポットにわざわざ静岡のこんな片田舎の花屋のブーケを持ちたいって言ってくれる花嫁さんのためにもチカラが入ちゃいます(照)。
 
5月24日(月)   
今日は本当に私用ですが私の母校である神奈川県の伊勢原市にある恵泉女学園短大の園芸生活科に行ってきました。今週の29日(土)に行われる学園祭のプレーデーの準備のお手伝いをしに、です。園芸科で行われるプレーデーは創立から今年で59回目を迎えます。春の爽やかな5月、花々が咲き乱れる時節に行われてきたプレーデーは残念ながら今年で長い歴史に幕を下ろすことになりました・・・。
とてもとても悲しい気持ちになったのですが、少しでも多くの方に恵泉の存在を知っていただきたくなったのでkeisenのページを作ってみました。
5月19日(水)   
花屋の仕事は手が荒れる・・・
今日もハサミで親指をパクっと切ってしまった・・・
いくら慣れてるとはいえ痛い・・・
ハサミで指を切ると何故か”V”の字に切れるのですが理容師の友達曰く”ヴァレンチノカット”というらしい(笑)
ハサミを使う仕事の方たち、ヴァレンチノカットには十分注意しましょうね。
5月15日(土)   
今日は久しぶりにfauchonさん(ブライダルコーディネートの仕事をしています)と一緒のお仕事。インド好きの新郎新婦なので会場のお花もブーケも南国テイスト溢れる作品にまとめてみました。写真のブーケも八重咲きのノーブルリリーに食虫植物のウツボカズラを合わせて・・・とっても個性的なブーケです。あー、とっても楽しい仕事でした♪
5月11日(火)   
あーーーーっ!!
5月6日のombak開店記念日がもう今日で5日も過ぎてました。すっかり忘れてました。
昔、高1の時私の誕生日を家族全員がすっかり忘れていて親が申し訳なさそうだったのを思い出しました。
ゴメンネ、ombak〜!!
5月10日(月)   
今日はお店はお休み。
なぜってこの2日で5時間くらいしか寝ていなかったからー。車を運転していても立っていても眠いから・・・
配達を2件だけ済ませてお休みさせていただきました。
ゆっくりパソコンに向かうのも久しぶり。
2月から花屋さんはバタバタと忙しい時期を迎えるのですが昨日の母の日は長い長い持久走のゴールのように思えます。とっても疲れるけど母の日が無事終わるとなんだか清々しい気分になります。
5月9日(日)   
母の日・・・
多分どこの花屋さんもきっと1年で1番忙しい日。
いつもの馴染みのお客さんはもちろん、普段は花屋に近寄らないようなコワオモテのお兄さんや子連れのお父さん達がお店に来てくれます。
お母さん達はお花、喜んでくれたかな??
それからそれから連日夜中まで手伝ってくれたオガワさん・ミワちゃん・サッチャンには本当に感謝!!アリガトー!!
5月3日(月)   
今日もお店は開店。
GWには遠くにお嫁に行った友達や先輩などが帰省してお店に顔を見せに来てくれたりします♪
お店を休んでいたらきっと会えないので連休中の仕事も、「まぁ、いっか」と思っています。その代わり夏に少し長くお休みを取りたいなぁーと野望を抱いておりますが・・・。
5月2日(日)   
お店は定休日ですが今日もエレクトーンの発表会の舞台の装花と新しく高松に移転するSUQ(スーク)さんのお祝いのお花などを届けたり1日バタバタと仕事です。SUQさんはデンマークなど北欧のデザイナーのUSEDの椅子や家具の販売や家や店舗の内装の仕事をしています。新しい店舗は150号線沿いのミルポアさんの隣。素敵な椅子が並んでいてついつい仕事を忘れてしまいました・・。
5月1日(土)   
あれよあれよと4月も終わり・・・・・
やっぱり春の花屋は忙しいのか4月の日記は3日分しか更新できない始末で。
新しい雑貨(ホウロウ製品やガラスの器など)も入荷しているのですがHPにUPするにはもう少し時間がかかりそうです・・・近日中には紹介できるように頑張ります!乞うご期待♪

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/2/5