DIARY

9月25日(木)   
お彼岸とブライダルフェアが終わって久しぶりに1日お店でのんびり仕事をしました。
1日雨だったせいかお客さんもポチポチといった具合で・・・毎日こんなじゃお店つぶれちゃうなぁ・・と思いつつ、メダカ達を眺めたりゆったりとした気分で嫌いじゃない1日でした。
                           メダカみえますか?
9月23日(火)   
今日はブライダルフェアのお仕事でした。
普段はお店でスニーカーの私がハイヒールをはいて接客・・・夕方にはもう足が痛くて痛くて・・・
店では1日中動き回ってるのですが、ただじーっと立ってる方が結構大変なんだなぁと妙な発見もあったりして。
おかげさまで何組かの方の会場装花を担当することも決まりました。一生に一度の晴れ舞台を演出できるなんて、花屋って割りとやりがいのあるお仕事ですよ♪
9月16日(火)    ジャック・オ・ランターン
最近ombakの前を夕方通った方はもうお気付きでしょうが今年もジャック・オ・ランターンを灯し始めました。(写真は去年のものですが・・・)10月31日のハロウィンまでの間店頭を楽しませてくれそうです。写真のランターンは生のカボチャをスプーンなどでくり抜いて好きな顔を下書きしてからカッターで顔を切り取る、という割と重労働だったのですが、今年は焼き物の素朴なジャック・オ・ランターンを見つけたので少し楽をしてしまいました。
 
雑貨のページを見てください。
9月13日(土)    結婚式
今日はお店をお昼で早退させていただいて袋井のフィオレンティーナというレストランまで高校時代の友人の結婚パーティーに行ってきました。この歳になるとみんなそれぞれの生活があるんですよね。静岡を離れていたり、子供がいたり高校の頃にあれだけ同じ時間を共有していた仲間たちもみんな大人になってそれぞれの生活を築いています。一度にみんなが揃う機会はほんとに今は冠婚葬祭くらい・・・(笑)これからも私の周りの人たちみんなが(もちろん世界中のみんなも)幸せでいられますように!!
9月8日(月)    バスケタリー
昨日はバスケタリー作家の本間一恵さんの講習があったので参加してきました。本間さんの著書を持っていってサインをもらうなどしてかなりミーハーな生徒でした・・・参加者各々が”編む”ための材料を持っていき実習も行うのですが皆さんを拝見するとワイヤーあり、紙あり、ストローのような管を持ってきてる方もいました。私はというと店の隅に3年くらい放置されたツル・・・まぁ、出来上がったモノは・・・ん〜。とってもお見せできないなぁ・・・
 
9月4日(木)    明日からは2人
曇り時々晴れ
今日は少し涼しくて過ごしやすかったです。
実は先週の土曜からスタッフのモリちゃんは南の島へ行っていたのでお店で一人ぼっちでした。
明日からまた二人揃います♪モリちゃん真っ黒かなぁ・・・おみやげ話が楽しみです。
9月2日(火)    ウサギゴケ
GREENSのところにも書き込みましたがずっと憧れていたウサギゴケをやっと入荷できました。本当に本当に可愛くて今日は一日中ニンマリしてました。
買ってとは言いません、是非お店に見に来てください。
きっとニンマリできますよ♪
9月1日(月)    マンジャ・ペッシェ
晴れ。やっぱり暑い・・・
昨日のお休みは以前から食通のお客さんから噂は聞いていた長泉町のクレマチスの丘にあるマンジャ・ペッシェまでランチランチで¥2300〜を食べにいってきました。お野菜がとっても美味でした。私たちは座れませんでしたが、テラス席が緑に囲まれていてとても心地よさそうで次回は・・・と狙ってます。
その後、沼津の”hal”さんに寄ってみました。
ハグオーワーの服やアンティークのイス、などに心奪われ、至福のひととき。
オナカもココロも充電できたので今日からまた1週間がんばれます。
 

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/2/5