DIARY

10月27日(月)   
もろもろの週末のイベントたちも無事終了・・・。
徹夜でがんばった方、裏方のお手伝いに精をだしてくれた方、遠方から足を運んで下さったお客様・・いろんな人と出会えて本当に楽しかったぁ。
皆さんほんとうにお疲れ様でした♪
 
10月25日(土)   
今日・明日はスノードールとMISS・Tの感謝祭に参加ということや三保にある保育園のバザーに商品を納めたり、今朝は早朝からモデルハウスのオープンのスタンド装花を何本か届けたりと普段のお店と違う作業が多くてなかなかハード・・。でもこんな時代に仕事を頂けるって幸せですよね。
MISS・Tは通常よりもかなりランチなどもお得なよう・・♪(私はレイヌーとビーフカレー・煮込みハンバーグが好きです。)ombakの品々もディスプレーしてあります。どうぞのんびりくつろぎにいらしてください。
10月20日(月)   
昨日は以前住んでいた茅ヶ崎にいってきました。茅ヶ崎には花屋になりたくてなりたくて学生時代にいろんな花屋をめぐって出会ったHANAEというお店があります。短大卒業後はそこで無我夢中で働いて花屋の厳しさや楽しさを教えてもらった古里のような花屋です。20歳から数年間・・・毎日が本当に充実していてHANAEがなかったら今の私はいないだろうなぁ・・と思っています。久しぶりの顔にも会えて、花屋を志して頑張っていたあの頃を懐かしく思いだしました。
10月16日(木)   
春咲きの球根もお店に入荷して秋からは来年の春に向けてのお庭の準備が始まりますよね。数あるガーデニングの道具の中でもジョウロは好きな道具の一つです。10年来の付き合いのモノ(写真の右側2つ)からニューフェイスまで素材も形も色々ですが好きなモノを使っての水やりは不思議と苦にならないものです。本当にほんの少しの道具選びで日常が少しハッピーになる気がします。
10月9日(木)   
昨日はクリスマス&お正月の資材の展示会に行ってきました。リースや毎年恒例のombakオリジナルのしめ縄リースの材料を仕入れに・・・今年も可愛い作品をつくれそうです。お楽しみに★
秋からは婚礼の時期に突入で、ますます忙しくなるけれどガンバルぞー。
10月1日(水)   
吹く風は少しひんやりですね。(配達の車の中はまだまだ暑いけど・・)  このところ歩いていると何処からともなくキンモクセイの良い香りがしてきます。数ある花木の中で秋のキンモクセイと春の沈丁花には特別な感情があります。
この2つの花木は匂いで季節の訪れを知らせてくれます。花は本当にめだたなくて気付かなくても匂いで”私に気付いて〜”ってアピールしてる雰囲気が好きです。まず甘い香りで「あ、近くにキンモクセイ咲いてるっ!!」て気付きます。それから辺りをキョロキョロ見回して・・・「どこどこ??」って・・・・。なんとなく、かくれんぼをしているようで懐かしい気持ちになります。

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/2/5