DIARY

11月30日(日)   
今週も静岡グランドホテルでの会場のお仕事です。今日の装花は濃いムラサキのベルベットのドレスの花嫁さんに合わせてムラサキ系のバラで仕上げました。我ながら落ち着いた上品でシックな仕上がりに満足♪こんな時は私のワガママな注文にもちゃんとお花を揃えてくれる中卸の方達に本当に感謝です。
11月29日(土)   
月末は企業からからいただく注文が増えます。何故かというと送別用にです。今月もそうでした。でも送別用の花束もいつもの月より6月と12月に若干多くなります。みんなボーナスいただいてからやめるのかしら?って勝手に想像してます。違うかなぁ・・・。(笑)
11月24日(月)   
今日はセンチュリー静岡で挙式の方のブーケの納品。毎年のことですが、秋から来年の春まではブライダルシーズンなので幾つかのブーケを作ることになります。ブーケを作る時にいつも思うのは私にとってはもう今まで製作した数ある中のブーケのほんの1つなのですが花嫁さんにとってはこれが最初で最後の一生に一度しか持たないブライダルブーケなんだよなぁ・・・と思いながら作るようにしています。ただただ流れ作業で作るのではなく”この日この花嫁さんのためだけの特別な取って置きの一つ”を作っているという緊張感をいつまでも持ち続けていきたいと思っています。
11月22日(土)   
今日は焼津グランドホテルでのブライダルの会場装花と静岡アソシアでのブーケのお仕事で午前中は超ハードスケジュール・・・お店は13時から開店させていただきました。午前中いらして下さった方、ごめんなさい。
今週はなかなか忙しく、HPで前もってお知らせすることが出来ませんでした。反省中・・・
11月21日(金)   
東京のル・ベスベという花屋で働いている友人から花束が届きました。花屋になってから花束をいただくことって全くないので凄くうれしかったです。秋色あじさいにライラック、ラナンキュラス、ティナスなどなど。一緒に花の勉強しただけあって私好みのツボをおさえた花選び、さすがだなぁ・・・。店先に非売品としてディスプレイ中です(笑)
11月16日(日)   
お店はお休みの日ですが今日はずーっと気になっていた保育園のお庭の仕事。ローズマリーを剪定したのでクルクル丸めてリース制作。jそろそろ時期の終わる真っ赤な千日紅も加えてそのまま保育園に飾っていただきました◎
育てて、収穫して、利用して・・・お庭を作っていく上でこんなサイクルが出来ていけば何となく豊かな気持ちになれますよねー。
 
      作った後は手がローズマリーの匂い。少し幸せな気分。
11月12日(水)   
葉っぱふみふみ♪近くの林へ・・・・
落ち葉がとってもきれいでした。松かさやドングリを拾って来ました。今欲しい木の実はクヌギの実なのですがどなたか近くにクヌギの木が植わってる場所を教えていただけませんか・・・?
 
11月11日(火)   
日曜のブライダルフェアも一段落。
昨日に引き続き今日も雨・・・今までの暖かさが嘘のように気温も下がって一気に冬のようです。風邪など引かないように気をつけねば・・・と気合を入れています。
寒くなるとクリスマス気分も高まりますよね。ombakの店内にもツリーを飾りました。表にはサンタさんも。リースも店内に展示し始めました。市場にはもう水仙やチューリップの花もお目見えして・・・これから4月くらいまでは寒くて寒くて仕方ないけど可愛いお花が増えて仕事は楽しいんですよー。
 
                        ツリーのオーナメントは毛糸玉。フカフカでまん丸で大好きです。
11月1日(土)   
今日は3連休の始めとあって結婚式が多かったようです。ombakでもお昼からの式と夕方からの式の会場の装花の仕事があったのでお店の方はお休みさせていただきました。
せっかくいらして下さった方、ごめんなさい。
今日は夕方からの式の花の撤収までの空いた時間に以前美味しいよと噂をきいていたPEPIN(ぺパン)で夕食をとりました。噂どおりで満足・満腹♪пF054−254−5627 伊勢丹のすぐ裏手です。
 

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/2/5