DIARY

12月31日(水)   
今日は大晦日。
クリスマスから年末にかけてはなんとなく心にもカラダにも時間にも余裕がなくなっていけないなぁ・・と思います・・。(日記もかなりサボってました・・)何とか1年無事に過ごせたコトに感謝しつつ来年も頑張りたいと思います。
例えば明日ちゃんと朝が来ることとかいつもご飯をいただけることとか・・本当に何でもない普通のことが1番幸せなことだっていつも忘れないで過ごせるような自分でいたいと思います。今年一年本当に有難うございました☆
12月18日(木)   
昨年韓国に行った友人からお土産としていただいたユズ茶がとても美味しかったので自分でも作るようになりました。
冬は温かくて甘いものが飲みたくなるので今年もユズとハチミツでビンいっぱいに作り置きです。そのままお湯で割っていただくか紅茶に入れるか・・・それからパンにぬっても美味しかったです。かなり適当なレシピですが大きめのユズ2個を皮ごと薄切りにしてハチミツ500gをダーッと加えて出来上がり♪
簡単すぎてゴメンナサイ・・・たまーにお店でもサービス中です。
 
12月12日(金)   
今日は今まで夜、店の前がかなり暗かったのでHACK BERRYさんに外のスポットを取り付けていただきました。これで夜でも外のモノがかなり見やすくなりました。
そしてついでにお願い!ってことで看板を取り付けてもらいました-。、ombak5年目にして・・・・これで初めて来られるお客様も店の前を2度3度と行過ぎることもなくなるかな・・?でもこぢんまりとした目立たない看板なのであまり効果はないかも(笑)。しかもカネタ&モリのお手製看板なので取り付けた後に大きなミスを発見!!お店の看板の間違い探しをしてみて下さい。
HACK BERRYさんは週末は清水でミッドセンチュリーのデザイナーの椅子やアンティークの椅子などのお店を開いてます。興味のある方は是非1度足を運んでみてください。
 
12月11日(木)   
花屋なのに・・・・マフラーを売っていたり、バックを売っていたり・・・ombakでは「いいな♪」と思うモノを突然、唐突に店先に並べることもあるのですが・・・今回はチョコレートを入荷しました!(笑)今年の母の日にも少し仕入れたのですがフランスにある創業1934年の最高級チョコレートメーカーのマテ社のトリュフです。本当に美味しくて初めて口にした時の感動といったら☆
花屋なのになぁ・・・でもこの美味しさをお伝えしたい!!ということで数量は少ないですが¥1800にて発売中。自分へのクリスマスプレゼントに少し贅沢してはいかが?
試食もご用意してあります。是非どうぞ♪
12月6日(土)   
明日は八幡ガーデンズでのブライダルの装花と中島屋のグランドホテルのブライダルフェア用にブーケを2つ納品、なので少し遅くまで残業です。遅くまでお店を開けていると普段の営業時間内に来ることが出来ない方もチラッとお店を覗きに来てくれるようです。たま〜になら残業も悪くないな。
12月5日(金)   
いつもいつも思ってるのですがラッピングってとっても難しい・・・・・・
花屋にはやっぱりギフトをお求めになる方が多いので・・・。いつも全く同じもつまらないかな??と思うので今の時期はアレンジの時にあまったヒバやサンキライなどをパチパチと留めつけています。ちょっとした廃材利用でもあり少ーしリッチな感じもして一石二鳥かなと♪
12月1日(月)   
12月に入って世間も更にクリスマスムード。花屋としてはこれからクリスマスの仕事で忙しくなりそうなイメージですが・・・実は店舗などからの依頼で作るリースなどは12月の初めには納品を済ませることが多いです。今年もケーキ屋さんやレストランなどに幾つか納めさせていただきました。いろんなリースを作りますがこの時期はやっぱり赤と緑のオーソドックスなものが1番好きかなぁ・・
              直径60cm位のリース。生のモミの木やジュニパーの実を使って・・・

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/2/5