DIARY

1月30日(金)   
ゴメンゴメン・・・鉢の植え替えをしていたら冬眠中のアマガエルを起こしてしまったようです。土まみれでとっても寒そう・・手のひらに乗せてもいまいち動きも鈍くてお気の毒。撮影後はちゃんと外の植え替えをしない鉢のところに逃がしてあげました。
1月25日(日)   
今日は小田原にあるギャラリー”菜の花”さんへ・・・喜多村光史さんの白いうつわの個展を見に、デス。私がいつもお世話になっている周りの素敵な方達には喜多村さんの作る器のファンがとても多いのでとてもワクワクでした。ombakにスタイやエプロンを納めていただいている澤野さんも、いつもブライダルの写真を撮影してくれる望月さんも、ブライダルのコーディネートをしてくれる鈴木さんも・・・口を揃えて喜多村さんの”うつわ”は、すまし顔の料理をチョコッとのせても、例えば焼きそばをゴソッとのっけちゃっても美味しそうに見えると言います。そんな魔法の”うつわ”があったなんて・・・!!いろんな雑誌などで作品は度々見かける喜多村さんですが実際お会いしたらとてもソフトで優しげな印象でますます”うつわ”を使うのが楽しみなりました♪
1月20日(火)   
最近カン買いにはまっています。GREENSの写真を見てもお分かりのようにカンに植物を植えるように・・・です。中身はともかくカンが可愛いなぁ・・・と思うとついつい手が伸びています。先日もカレーパウダーの可愛いのをGETしたのですがカレーパウダーってなかなか減らなそうですよね。
そうそう20歳の頃、彼にクリスマスに何が欲しい?って聞かれて「ビンとかカンが欲しい」と言いクリスマスにいっぱいビン・カンを買ってもらったことがあります。今思うと普通指輪とかですよねぇ・・だからこのカン買いももう”ほとんど病気”ってことで・・・(笑)
1月16日(金)   
今日はN,Yから来日しているカレン・ブッセンによるセミナーに参加してきました。カレンの提案するブライダルのコーディネートはとてもとてもシンプルなのですが洗練されていてしかもゴージャスなのに品が良く・・・私の目指して行きたいスタイルにとても近くて本当に有意義な1日でした。人生、日々勉強・・・とココロ新たな気持ちになりました。
明日は一般のお客様も会場のディスプレイをご覧いただけます。世界の一流のコーディネートを見る機会はなかなかないと思うので時間のある方は足を運んでみてはどうでしょう。.グランドホテル中島屋で行われています。
1月11日(日)   
世の中は3連休なのですが成人式の髪飾りの注文を幾つかいただいているのでombakは休みなしです・・
それにしても今どきの子はおしゃれですよねー。私の成人式の時は美容室にたまたまあったガーベラとカスミソウを頭にちょこっとつけてハイ出来上がり〜だったのに今は振袖の写真を持参してこの色にあった髪飾りを・・・という風にみんなこだわりを持っているようです。
10年たつと世の中の流れも変わるのね・・・と思いました。アハハ。
1月7日(水)   
あけましておめでとうございます。
今年も1年間よろしくお願いします!!
年始はかなり久しぶりの連休で少しゆっくりさせていただきました。いつもは休みたいなーと思いながら仕事をしてる(笑)のに、連休のおかげで気分もリフレッシュ出来たようで今日は昨日のうちから早く仕事がしたくてウズウズしてました・・・。このテンションがずーっと続くといいのだけど・・・。

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/2/5