DIARY

2月20日(金)   
藤枝にある雑貨屋さん「ことり」さんからデンマーク・スウェーデンにいってきたお土産に小さな小さな日めくりのカレンダーをいただきました♪
お店に飾っておくだけではもったいないので1日限定1名様だけにお誕生日のギフトにパチリと留めつけています。なんだか特別な感じがしていいな、と思って。
もう少し経つとことりさんのお店にも今回仕入れた北欧の雑貨が並ぶそうです。楽しみだなぁ。
2月10日(火)   
”吊るし雛”ってすごくかわいい!!
自分に女の子がいたら絶対欲しい!!(作るのは誰かにお願いするとして・・・)
去年も好評だった”吊るし雛展”がombakの近くの楓里さんで行われています。約20点ほどの作品が1度にお目にかかれるなんて♪期間は2月21日(土)まで。その後,吊るし雛の体験講習もあります。詳しくは楓里(0543-47-4858)まで。
2月7日(土)   
静岡のインドネシア料理の店”ジュンバタン メラ”でアムールアムールと題したイベントが行われました。ガムランの生演奏に合わせて伝統的な影絵やインドネシア舞踊が演じられたり・・・インドネシアの空気に少し触れ婚礼のシーズンが落ち着いたら久々にバリに行こうかなぁ・・・遠い南の島へ思いを馳せたのであります・・・・。
2月6日(金)   
ombakグローバル時代突入・・・・か?
友人がインドネシアのバリ島でダイビングショップを経営しているのですが、彼女からメールで誕生日用の花の注文を受けて今日埼玉へ花束を配送しました。
うう〜ん、ombakもワールドワイドに仕事してるなぁ・・なんて1人で感心してしまいました(笑)
2月4日(水)   
今日は結婚のお祝いにお花を贈りたい方がご来店。
その方が1番気に入ったお花はトゥルーズロートレックというオールドローズ系の大輪の黄色のバラでした。でも黄色のバラの花言葉は”嫉妬”だという事を少し気になされているみたいで・・・でもこのバラはその方が気に入ってしまうのも当たり前なくらい大きくて美しくていい香りがしてホントにいいバラなんですー!!
こんな時は本当に人間の勝手な印象などで”嫉妬”なんて花言葉を与えられた黄色のバラが可哀想!!私が黄色のバラに生まれ変わったらホントに頭にきちゃうかも(笑)どうせ付けるなら”嫉妬するほどあなたは美しい”とかもっと気の利いた花言葉を付けて欲しかった、なーんて思っちゃいます。
でも写真でお分かりのようにお客様もこのバラの魅力には負けたようでこのバラを使って花束を作りましたけどね♪
そうそう風水では黄色の花は金運を呼ぶって言いますしね(笑)
2月2日(月)   
お友達の子供が私の似顔絵を描いてくれました。下にはちゃんと”おはなやさん”と書かれています。3歳にしてなんておりこうさん♪似顔絵も実物より美人のようです。なんだか嬉しくなったのでHPに公開です★

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/2/5