UO日記 6

店長であるあたしが留守の間もひとりこつこつベンダー稼業を続けてくれていたセインに呼ばれて出勤する
バグのためにセキュアがフレンドの人間でも開かなくなっているという話だった
慌ててセキュアレベルを設定しなおす
これで元通りだと一安心したときに事件は起きた
セキュア内に設置してある赤い箱の中にマジックアイテムがあふれかえっていたのだ
誰が使用していたのか、思い出せないので心当たりがある人間に連絡してみるが誰も知らないとのこと
どうするべきかと悩んだあたしはリリアを呼び寄せて相談する
そのリリアは赤い箱の中を物色しながら、AOSになってからのアイテムも混じっているねと指摘
フレンドでも開かないセキュアを誰が利用していたのか、謎が深まる
コオーナーに登録しているのは一人もいない以上、使用しているのはフレンド以外にありえない
しかしバグでフレンドには開かなくなっていたセキュアをどうやっていまだに使用しているのか?
そもそも誰が使用しているのか?
まるでわからないのでファージ家の専用掲示板で呼びかけてみることにする
それと赤い箱の中に、荷物を運び出すように警告した本を入れておいてしばらく様子してみる
はたして反応があるのか、どうなのか・・・
ない場合はセインが溶かしてインゴットにしてしまうことに決まった
結果が出次第、報告するつもりなので気長に待つように!

                                                 サラ

3月31日

今日で静岡県から清水市が消滅する
明日からは静岡市に合併するのだ
全国的にも知られている市だったが、財政赤字はもの凄かったので裕福な静岡市に借金を支払ってもらうのが目当てといっても過言ではない
少し寂しい気もするが清水という地名は残るのでよしとしよう
清水エスパルスの本拠地も静岡市に変更されるが、チーム名はそのままである
静岡エスパルスにすると語呂が悪いので地元では当然という意見が多い
ところで電話の市外局番はどうなるのであろう?
合併する割には情報が少ないので、市民としてはもっとしっかりしてよと言いたい

CSで放送していたモカイヌ終了
大好きだった番組なので脱力した
再放送しないかなあ?
最初の方は観てなかったので残念
新しく復活してくれれば言うことなしなのに・・・(><)

大都会にほえろ 1巻【漫画】 楠桂を読む


3月29日

アーサー王最後の戦いを読んだ
これで3部作完結
素晴らしすぎる物語です
本好きなら絶対、読んでみてください
ハリーポッターよりも面白いと思います
歴史的な一冊なのもよく理解できます
読み終えた瞬間、鳥肌たちました
私も死ぬまでに、このぐらいの物語を紡ぎだしたい・・・



3月28日

プロ野球開幕!
ドラゴンズファンの私としては今年こそ日本一になって欲しいと・・・今年はダメでも生きているうちに一度は・・・・・・と考えていたりします
どのくらいファンかというと名古屋ドームなど行ったことなく、3年ぐらいテレビ中継も観ていなくて、おまけにニュースで結果すら確かめないというほど・・・
もちろん、スタメンなんてまったく知りません
でも今日は久しぶりに少しだけテレビを観たためか、ドラゴンズ勝利!
出だし快調です



3月27日

アーサー王と聖杯の物語を読み終わった
サトクリフは他にも本を書いているのを知り、続けて読んでみようかなという気になりつつある
面白い本は時間を忘れさせてくれるので、日がたつのが早い早い・・・



UO日記 5

今日は一度だけストーンハーピーに狩られた
あとは逃げ回っていたということもあるけど、それでもめいすが54.7になった
ハイドは26.8にヒーリングは52.4にそれぞれアップ
トレボーに感謝
目指せ、めいすGM!
いつかはきっとなれると信じて・・・
                               ゼピュロス



UO日記 4

UO婚用の料理を支度し始める
あんまり久しぶりで作り方を忘れて四苦八苦
おまけに最高の出来具合になるのが意外に少なくて・・・
でもくじけず、こつこつと料理していかないと間に合わないのでがんばる!

                                     サラ



3月23日

アーサー王と円卓の騎士・サトクリフ著を読んだ
有名な作品だけあって、とても面白い
これだけの文才に恵まれた人がとてもうらやましい
興味がある人はぜひとも読んでみて欲しい
全3巻なのでまだ読むことが出来ると思うとぞくぞくしてくる
ハードカバーなので値段的には少し高いが、それだけの価値は十分すぎるほどある

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 4巻・安彦良和【漫画】を堪能
テレビ版とは微妙に違う設定ながら、登場人物の個性や戦争のシリアス度が高まっていてガンダム好きには堪えられない作品に仕上がっている
イラストレイターの漫画は絵がきれいなので読み応えあり
ガンダム万歳v(^^)v

勢い余って皆川亮二のD-LIVEも読んでしまう
さすが実力派と名乗るだけあって安心して読める
ファンなら、買うべし



3月22日

ロード・オブ・ザ・リング2を観てきました
前作に比べて面白くないよという話を職場で聞いていたけど、私は楽しめたなあ
エント凄かったです
本を読んだだけではあの迫力はわからなかった
映画を観た後は、いつものごとく友達と呑んでました(^^)v



3月21日

吸血姫美夕4巻【漫画】を読んだ
爛火が監視者だったのに驚かされる
監視者って一人じゃなかったんですね(^^;
絵の美しさは漫画の域を超えてます



UO日記 3

トレボーとコブトスでハーピー狩り
今日は二回しか狩られずにすんだ
その二回でトレボーの包帯が0.2上がったらしいので貢献したといってもいいだろう
俺はめいすが53.6にハイドが15.1になった
まだ何一つGMになっていない情けないオーナーだが気長に頑張ることにする
めいすは人気がないようなので余計に張り合いがある
やっぱ人と違うことをしなければ!

                                        ゼピュロス



UO日記 2

今日、久しぶりにファージ家の狩りに参加・・・するはずが、イシュルナーに行けなくていきなり離脱
結局、顔見せだけで帰宅した
一年の月日の長さを感じさせる新顔の面々ばかりだった
早くあたらしいシリーズを入れて、一緒に狩りが出来るようになりたい
そして、寒いギャグを・・・けーっけっけっけっけっ
                                        
                                         サラ



UO日記 1

引っ越しを機に一年ばかり休眠していたUOに復帰
久しぶりすぎて新しいスターテスの見方がわからなかったりといろいろあったけど、とりあえず狩りに出かけた
友人のトレボーと共に、逆にモンスターに狩られるといった有様だったが面白かった
どうやらモンスターがかなり強くなっているみたいだ
お金もないことだし、しばらくUOで遊ぶことにする
                                        
                                         ゼピュロス



3月15日

吸血姫美夕3巻【漫画】読んだ
西洋妖神魔に敗れ去った美夕を復活させるために娘である夕維が走る
娘と言うよりは妹といった方がいいような気もするが、OVAにもテレビにも登場しなかったけどとてもかわいいです
桜を使っていたけど、年中春女なのか、季節限定吸血姫なのか不明である
個人的には爛火が好き



3月13日

ブギーホップの最新刊、スタッカートを読み終える
久しぶりにブギーポップが大活躍している
もともと出番が少ない主人公なのに、全巻ではまったく出演してなかったので嬉しい限りである
読み始めたら止まらないのは相変わらずだった(w



3月12日



3月10日

SLY 吉本ばなな著完読




3月9日

ホームページの作成先をとんでもないところにしていたので、正規のフォルダを作って移し替えた
それだけの作業とはいえ、慣れない上にごちゃごちゃしたのを整理しながらだと時間が面白いように消費されていって疲れる
一応、修正が終わり、各ページのリンクもなおしたつもりなのでこれでのんびりホームページを作れると思う
たぶん・・・
おまけにチェックするたびに自分でカウンターを回しているというお馬鹿なこともしてしまった(TT)
このホームページは掲示板がメインなのでどんどん書き込んでください

あと今日は吸血姫美夕2巻【漫画】を読みました
だんだん活字中毒にふさわしい日記になってきたけど、それがいつまで続くのやら心配です

私選百書も早く完成して、新しいコンテンツを増やしたいなあと・・・あくまで希望だけど
それと漫画百書はやはり作れないです
引っ越しでほとんどの漫画はカルロさんやセインさんなどにあげてしまったので・・・
どんなに漫画好きでも引っ越し先の本を置くスペースやら、持ち運びやらを考えると処分せざるえませんでした
それなので、私選百書内にいくつか漫画も紹介するようにします
すでに手元にない漫画で面白いのは掲示板の方ででも、時折紹介するので期待していてください


3月8日

KLAN Dを読破
またしても筆者が変わっている
いつからリレー式のシリーズになってしまったのか・・・
面白いから、いいんだけどね〜


3月7日

吸血姫美夕 垣野内成美@【漫画】を読んだ


3月5日

キャプテン翼2002の8巻【漫画】を読んだ
相変わらず、熱い漫画だ
食費を削減しているのに、なぜか本を5冊も購入してしまった
久しぶりに本屋に足を踏み入れたせいで財布の紐がゆるくなったようだ
これで少しは本を買わずにすむかもしれない
ほんとに少しだろうけれど・・・


3月3日

グリム童話集4巻を読み終える
なぜか2日で読めてしまった
面白かったが、そろそろ本を購入しないとならない
仕方がないのでネットで2冊ばかり注文する
読みたい本だけは山のようにあるが、お金は雀の涙ほどしかないので綱渡りの日々を送るしかない
食費を削っても、その分、本を買っているのだから家計簿は赤くなる寸前である
でもそれが楽しくもある


3月1日

グリム童話集3巻ー初版ーを完読
なれないホームページ作成に四苦八苦しているのもあるが、やっと仕事が忙しくなってきたので読む時間がないのも影響している
いくら本好きといっても1年の間には読まない時期もあるので気にはならない
先月本を買っていないので今月は買わないといけなさそうだが、先立つものがあるのか不安である
まさに貧乏暇なし状態になっているので精神的ゆとりはあまりない
今月はとっても多忙になりそうなのでホームページの更新も遅々としたものになりそうだ
いろいろやってみたいという気持ちはあるのだが、実行が伴わないのが自分らしいかも





   2月の日記



活字中毒日記