10月30日

魔法の国ザンス〜夢馬の使命〜 ピアズ・アンソニイ を読んだ
久しぶりに熱中するぐらい面白かった
全2作が外伝的な感じだったので、なおさら読んでいて楽しく感じられた
シリーズの途中だけど、読むのやめようかと悩んでいたのが吹き飛びました(^^)

新人賞の獲り方おしえます 【オークション・古本】 久美沙織 を読んだ

私の利用しているサイトがメンテナンスをした結果、見事にicqが壊れて使い物にならなくなった
再インストしても技術的な問題があるらしく起動してくれない
ただ icqライトだけは使えるのでしばらくこれで我慢するしかない
とても軽いけど、使い勝手があんまり良くないのが難点(><)
メンテするとパソコンが重くなったり、ホームページを見られなくなったりしますという親切だけど、はた迷惑なメールが届いていた
困った会社である
余計な事はしないで欲しい・・・



10月27日

宇宙家族カールビンソン 9巻 【古本・漫画】 あさりよしとお を読んだ



10月26日

宇宙家族カールビンソン 5〜8巻 【古本・漫画】 あさりよしとお を読んだ
ほのぼのぅ(−−)



10月25日

宇宙家族カールビンソン 4巻 【古本・漫画】 あさりよしとお を読んだ

キャラクター小説の作り方 大塚英志 を読んだ
勉強になります



10月24日

フランケンシュタイン メアリ・シェリー を読んだ
これほど有名な物語なのに、小説の世界ではマイナーな本である
古典的名作を証明するかのように、怖さがじわじわ迫ってくる
怖い本を読みたかったら、これをどうぞ
それにしてもフランケンシュタインは人間で、彼が創ったものは怪物という名なのを知っている人は少ないだろうな
しかもこの怪物、めちゃめちゃ頭が良くてよく喋ります
知ってましたか?

ちなみに今年読んだ小説の中で、記念すべき100冊目(!)でした
今までの自己記録を大幅更新中
どこまで記録は伸びるのか!?



10月23日

いじわるばあさん 1巻 【漫画】 長谷川町子 を読んだ
4コマ漫画の傑作
4コマの奥の深さを思い知らせてくれます
笑いたい人は、読んでみましょう



10月22日

宇宙家族カールビンソン 3巻 【古本・漫画】 あさりよしとお を読んだ



10月20日

宇宙家族カールビンソン 2巻 【古本・漫画】 あさりよしとお を読んだ



10月19日

宇宙家族カールビンソン 1巻 【古本・漫画】 あさりよしとお を読んだ
高校の時に少し読んで以来
ほのぼのとしたギャグ漫画



10月18日

キーリU 壁井ユカコ を読んだ



10月17日

南国少年パプワくん 1 【古本・漫画】 柴田亜美 を読んだ

本棚を注文した
本格的なものではなくて、多目的ボックスの6段になってるやつ
カラーボックスより少し幅が広いのでたくさん入れられる
これで当分、本のしまいどころに困らなくなる
たぶん、漫画専用になると思う・・・たぶんだけど



10月16日

オペラ座の怪人 ガストン・ルルー を読んだ
ミュージカルであまりにも有名な物語



10月12日

魔法の国ザンス〜人喰い鬼の探索〜 ピアズ・アンソニイ を読んだ


10月8日

帝都探偵物語〜私が愛した木乃伊〜 赤城毅 を読んだ
出版社が中央公論社から光文社に変わったけど、中身は変わってない
シリーズ継続中です


10月5日

魔法の国ザンス〜魔法の通廊〜 ピアズ・アンソニイ を読んだ
緻密なプロットは健在

B・B 【オークション・漫画】 20〜31巻 石渡治 を読んだ
熱かった

タケル 【オークション・漫画】 石渡治 を読んだ







9月の日記



活字中毒日記