9月30日

KLAN 7巻 白川晶 を読んだ
また筆者が変わった・・・
完全にリレー方式の小説になったが、今のところ破綻はみられない
ジュニアノベルズは気軽に楽しめるのがいいところです(w



9月29日

B・B 19巻 【オークション・漫画】 石渡治 を読んだ



9月28日

B・B 6〜18巻 【オークション・漫画】 石渡治 を読んだ

The Blue Day Book を再読した
本棚が満杯に近くなってきたので本の整理をしていたら、目に付いた
何度読んでも心が癒されます
疲れてる人にはお薦め!です


9月27日

東●異聞 小野不由美 を読んだ ●=けい
時代小説でホラータッチの推理小説風な物語


9月26日

妖精図鑑〜海と草原の精〜 ピエール・デュボア著 ロラン・サバティア絵 を読んだ
残り一冊・・・


UO日記 18

細々と狩りをしている
時間にすれば短いが、内容は濃い
影竜に惨殺されたり、あれに撲殺されたり、それに半殺しにあったりとぼこぼこにされている
そろそろちゃんとした装備をそろえるべきかもしれない
サラもいつのまにか、エセオスタードを乗り回すようになった
相変わらず、何の目的もなしにうろうろしているようだが・・・

                                 ゼピュロス


9月23日

B・B 1〜5巻 【オークション・漫画】 石渡治 を読んだ
ボクシング漫画
オークションで1100円だった
激安

過ぎる十七の春 小野不由美 を読んだ
ホラーです
でも恐怖心よりも興味心の方がそそられるので、楽しんで読むことができた
本来、怖いのが嫌いだったのでホラー物は読まないようにしていたけど、小野不由美のおかげで読んでみようかなという気にさせられてます


9月22日

アンをめぐる人々 10巻 L・M・モンゴメリー を読んだ
これでシリーズすべてを読み切った
充実感あふれる読書時間でした(^^)v


9月21日

全巻出撃!! 全3巻 【オークション・同人誌】 田中芳樹事務所 を一気読み


9月20日

サイレントメビウステイルズ 1巻 【漫画】 麻宮騎亜 を読んだ
サイレントメビウスのサイドストーリー
本編を読んだ人は、買うべき内容
この企画を通してくれた出版社は見る目があると思いました

アンの友だち 9巻 L・M・モンゴメリー を読んだ
短編の見本といって差し支えのない本
とても勉強になります


9月15日

アンの娘リラ 8巻 L・M・モンゴメリー を読んだ
リラが綴る日記という形で話は進む
平和な世界に突如訪れた戦争という暗闇
絶望と悲しみに翻弄されながら、それでも力強く人間は生きていこうとする
本編の最後だけあって、深く心に残るものが書き尽くされていた
まだ短編集が残っているが、なんか読み終えるのがもったいなくて寂しい気がする
はあ〜(−−;


9月11日

虹の谷のアン 7巻 L・M・モンゴメリー を読んだ
主役のアンの出番はほとんどなく、アンの子供と周辺の人々がえがかれている
いわゆる外伝のような形です
物語の途中で一人称から三人称に変化する名作という物が存在したことに驚きました
物語の世界は奥深いです


9月7日

十五少年漂流記 ジュール・ヴェルヌ を読んだ


9月2日

今日は有給休暇ととったのでバイクで銀行を回ったり、知人の始めたお店を見に行ったりした
一通り用事が済んで帰宅しようとバイクのエンジンをかけたとき、それは起こった

プスススス・・・

軽い音がしてタコメーターが空回りするだけでエンジンがかからない!
よく見るとガス欠のランプが点灯している
まだそれほど走っていないのに、なぜ?と思いながらスタンドへガソリンを買いに行く
捨ててあった小汚いポリタンクを売ってもらったら1000円も取られるし、ついてないなあと思いながら給油してみたら・・・

ポタタタタ

ガソリンが漏れて地面にシミを作る
そのあと試行錯誤するが、どうにもならないと判断してバイク屋を呼ぶ
一通りチェックしてもらい、電装品かチャンバーが怪しいということがわかり緊急入院に
ただ押しがけなどをして無理にエンジンをかけなくて良かったですと言われた
もしこの状態で走ったら、途中でガソリンが加熱してバイクが炎上!しただろうと・・・

(−ー;;;;

うーむ、洒落になってないなあと思いながらもなぜか笑いが込み上げる
ただ通勤の足が奪われ、明日から困ることになった
おまけに修理費がいくらかかるか・・・
誰か恵んでくれないかなあ(T▽T)






8月の日記


活字中毒日記