UO日記 15

トレボーに誘われて、初めてでった人々と血エレ狩りに出かけた
いつぞやの恨みとばかりに、大勢で取り囲んで殴り放題
しかし調子に乗りすぎて、メイスが60になったと喜んだ瞬間、見事に撲殺された
そのあとももう一回しばかれたけど、気持ちよく暴れることが出来た
また一緒に狩りにいけたらいいなあ
                         ゼピュロス


7月27日

鋼鉄都市 アイザック・アシモフを読んだ
アシモフらしい作品
ロボット物の推理小説です


7月25日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN【漫画】 5巻 安彦良和 を読書
やっぱガンダムはいい(TT)


7月24日

緑の我が家 小野不由美 を読む
ホラー
ただ怖がらせるだけのホラーとは違って、ストーリーを楽しむタイプだった
恐がりの人でも安心(?)して読める、優しさがストーリーの底辺にある
とても読みやすいので子供でも楽しめます


7月22日

R.O.D(読子・リードマン) 1巻 倉田英之 を読んだ
活字中毒の読子は、紙を自由自在に操る特殊能力を持っている
本好きのお笑いアクション


7月21日

アンの幸福 4巻 L・M・モンゴメリー を読んだ
人の数だけあるさまざまな幸せ
いろいろな形の愛情・憎しみが素朴に描かれている
それは時代が変わっても、変わることのない普遍性を示している
どんなに世界が変わろうとも、人間の本質は同じであるということなのだろう


7月18日

妖精図鑑〜花と水の精〜 ピエール・デュボア著 ロラン・ナバティエ 絵 を鑑賞した
とても綺麗な絵柄で、さまざまな妖精が描かれてます
人に迷惑をかける妖精の方がやっぱり多いようなのは、当然の事だと受け止めることが出来た
人間だっていろいろいて、いい人の方が少ない(自分も含めて)のがわかっているからかな

今日は有給休暇を利用して、KAGAYAの版画を鑑賞してきた
まだ一般には未公開の銀河鉄道の夜を題材にした絵を観ることができたので嬉しかった
やっぱり実物はどんな写真やポスターよりも格段に綺麗です
画集が発売されたり、パズルの売り上げ世界一になってギネスに名を連ねたりしているので、絵の価格が急騰しそうということです
いつかは欲しいと思っているけど、その頃には手がでない金額になっていそう
資金があって、欲しいなと思っている人はためらわない方がいいかもしれません


7月16日

しずるさんと偏屈な死者たち 上遠野浩平 を読んだ
ジュニア向けなので、他のシリーズに比べてあっさりしている
ところで休みなく、深夜まで働き続けてるのに読書だけは続いている理由は・・・
休憩時間に読んでいるからである
職場に持っていけるのは本ぐらいだしね(^^)


7月13日

アンの愛情 3巻 L・M・モンゴメリー を読んだ
アンの青春期が生き生きと綴られている
人が経験する喜びや悲しみ、迷いなどがすべて納められている
凄い作品だと思う
これだけの筆力が欲しいと真剣に願わずにはいられない


7月9日

キノの旅 1巻 時雨沢恵一 を読んだ
ひとつの国に3日しか滞在しないで旅を続けるという短編集


7月7日

今日は七夕である
それなのにロマンチックな事など何一つなく、普段と変わらぬ殺伐とした日だった
きっと明日も同じような殺伐とした日になるのだろう

KLAN Y 浅野智哉 を読んだ


7月6日

アンの青春 2巻 L・M・モンゴメリーを読んだ
アンの少女時代が終わりを告げる
これから新しい人生のページが始まることになる
寝食を忘れて没頭するまでいかないけど、やっぱ面白い


話が変わりますが、今日、マヤ文明展に行って来ました
予想通りの展示物が並んでいたので、驚きはなかったけど、それなりに楽しめました
古代の文字を解読するのって、大変なんだろうなとつくづく思わされました(・v・)


7月4日

アメリカの独立記念日である
だけど今回の話にはまるで関係がない
昨夜、静岡を襲った集中豪雨で仕事場が浸水していた
1時間に100ミリ(120ミリぐらいだったような・・・)を大きく上回る雨は、七夕豪雨を上回る記録的なものだった




6月の日記



活字中毒日記