『ドイツワールドカップ日記 2』

対シンガポール戦 2−1

海外でプレイしている数人の動きがとても悪かった
本来なら楽勝の試合なのにかなり苦戦した
こんな調子じゃ、一次予選すら突破できるかどうかわからないですよ・・・まったくもう!


3月30日

川原泉傑作集 【漫画】 を読んだ
甲子園に笑え!・ゲートボール殺人事件・銀のロマンティック・・・わはは
三番目のがとてもよかった
ほんわかしていて、夢や希望・・・その儚さまでも表現されていました


3月28日

鉄腕バーディ 4 【漫画】 ゆうきまさみ を読んだ
どうやら長編になりそうな展開である


3月27日

白鯨 上 メルビィル を読んだ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 6 【漫画】 安彦良和 を読んだ
ランバラル後編
アニメをよりリアルに再現していてとても迫力がある
ガンダム好きなら絶対読んでください
大人向けの内容にグレードアップしてます

十二国記アニメ脚本集5 を読んだ
風の万里 黎明の空 後半


ゼーン日記 3

俺を操るオフィーリアは砂鉄取りに専念したいらしいが、俺自身は魔法の習得に一身を捧げたい
なので彼がいない時を見計らって修行している
そのかいがあって今のところ、俺の方が一歩リードしている
しかし油断はならない
ふと気がつくと俺の体は奴に操られ、雪の降る中川辺で砂さらいをさせられている
人の体だと思って、なんてことしやがるんだ
おしんじゃないんだから、手にあかぎれをつくってまで働かせるな・・・
まったく先が思いやられる

                                銀野 風


3月23日

サトラレ 2 【漫画】 佐藤マコト を読んだ


ゼーン日記 2

今日はSeinさんに砂鉄取りの仕事を教えてもらった
だけど寝て起きたら忘れていそうだ
他にもいろいろな仕事があるようだが覚えきるまでにどれくらいの時間がかかるだろうか・・・
風の名の通り、頭の中にすきま風が通っている俺の記憶力ではしばらく金魚のフンよろしく熟練者のあとをついて回るしかない
地理もほとんど理解できなかったし・・・
ひとりじゃまちがいなく迷子になりそうだ
はやく独り立ちしたいと思った日であった

                                銀野 風


ゼーン日記 1

銀野 風という名の俺はゼーンの地に舞い降りた
性格はむじゃきだ
きっと夢邪気とかくに違いない
舞い降りたはいいが、なぜか裸
慌てて服を探すとローブっぽいのが荷物の中にあったので急いで着込む
まさしく右も左もわからないところへ寒梅さんが駆けつけてくれて簡単な動き方を伝授してくれた
だが実際に仕事を教えてもらう段階で寝なければならない時間に・・・
涙をのんで眠りにつく
こんなペースではこの世界について理解するまでかなり時間がかかりそうだ

                                銀野 風


3月21日

鉄腕バーディ 3 【漫画】 ゆうきまさみ を読んだ


3月20日

鉄腕バーディ 2 【漫画】 ゆうきまさみ を読んだ

サトラレ 1 【漫画】 佐藤マコト を読んだ
thymeさん、お薦めの漫画
これはなかなか面白いです
映画の時、すごく話題になっていたけど無視してました・・・はい
なんとなく、流行に逆らいたかったから(^^;

ロードオブザリング 〜王の帰還〜 【映画】 を観てきました
超大作の三作目
完結編です
原作と少し違うストーリー展開だったけれど、コンピューターグラフィックばしばしで圧倒された
結末もしっかりつくられていて満足する出来でした
ただ異様に目が疲れたのはなんででしょう?
DVDで観ている人も、最後くらいは映画館の大画面で観ることをお薦めします
もちろん帰りには飲んできました(w


3月18日

鉄腕バーディ 1 【漫画】 ゆうきまさみ を読んだ


3月15日

十二国記アニメ脚本集4 を読んだ
風の万里 黎明の空 前半


3月14日

女王陛下のえんま帳 田中芳樹・垣野内成美 を読んだ

ハムナプトラ2 洋画 を観た


3月13日

宮本武蔵 8 【オークション・古本】 吉川英治 を読んだ
厳流佐々木小次郎との決闘
静かな中できらめく一瞬の攻防
名文です

十二国記アニメ脚本集3 を読んだ
風の海 迷宮の岸・書簡篇
図南の翼・黄昏の岸 暁の天・最新作と続く予定だったのに制作凍結になったとか・・・
なぜだ!?
楽しみにしていたのに・・・
頼むから制作再開してくれー


3月10日

十二国記アニメ脚本集2 を読んだ
月の影 影の海シリーズ完結
DVDもついに全巻集めてしまった
かなり安く手に入れることができてうれしい
小説の続きが出たら、アニメ再開して欲しいと切に願う
やっぱり完結して欲しいからね


3月8日

甲子園に笑え! 【古本・漫画】 川原泉 を読んだ
久し振りに心の底から大笑いした
ほのぼのとしているのが、こんなにも面白いとは思わなかった
これは他の漫画を見かけたら積極的に読もうと思う


3月7日

山アラシのジレンマ 【古本・漫画】 遠藤淑子 をよんだ

少林サッカー 映画 を観た
笑える
人間の戦いを超越している
中国ものは独特の雰囲気がある
強引なストーリーに奇想天外な発想
でもなぜか、キャプテン翼を思い出してしまう内容
でもここまで徹底的にやられると何も言えなくなるという笑激作品
笑いたければ、観るべし


3月6日

宮本武蔵 7 【オークション・古本】 吉川英治 を読んだ
完結の次巻に向けて物語がうねりだした
主要登場人物たちの結末も始まりだした7巻です

カニすきを食べてきました
半額割引券があったのでとっても安かったです
やっぱ寒いときはカニだねと満足したので、その足で本屋へ
まだ未読の本がごろごろしているのにまたしても買ってしまった
しかも8冊も・・・
この調子でいったらいつ未読の本が解消されるのか不明です
それだけならまだよくあることさで笑ってすみそうだけど、ついに十二国記のDVDにまで手を・・・
銀英伝といい、所有しているDVDの大半がアニメというなんとも情けない有り様に
十二国記全巻集めるのもしんどそうです
金銭的に・・・(涙


3月5日

十二国記アニメ脚本集1 を読んだ
買ったときに中をちらっと見て、買わなきゃよかったと後悔していたけど・・・
読んでみたら、予想外に面白い
裏話も興味を引くし・・・やっぱ、十二国記そのものが好きなんだと理解させられるものでした
アニメ版は原作版と違い不満だったけど、もう一つの可能性としてあるストーリーなんだと割り切ればいいのだということがわかりました
このまま脚本集も集めようっと!


3月4日

ハムナプトラ 洋画 を観た
エジプトを舞台にした冒険コメディ


3月3日

宮本武蔵 6 【オークション・古本】 吉川英治 を読んだ





2月の日記



活字中毒日記