8月28日

(65)覇王の道〜グイン・サーガ59〜 栗本薫

[83]機動戦士ガンダム THE ORIGIN 10 〜漫画〜 安彦良和



8月27日

(64)星のダンスを見においで 笹本祐一

人間の記憶っていいかげんですね。
リミックス版はラストを変えたんだなと思って昔のやつを引っ張り出して確認してみたが、単なる記憶違いでした。


昨日やっと提出すると約束をした原稿が完成した。
これで気兼ねなく寝てられます。
ゲームとか読書とかもやりたいけど、なぜか新しいプロットは早く完成させて次の作品にかかりたくてしょうがないです。
やらなければならないときには現実逃避ばかりしていたのに・・・だめだめ人間の見本を体現しているようでちょっと情けないです。


8月20日

(63)パーフェクトプラン 柳原慧

このミステリーがすごい!大賞作品。
ミステリーが苦手な人でも読める構成になっている。
複数の人々が入れ乱れるのにすんなり理解できるのは作り込みがしっかりしているからだろう。
読む価値あり。



8月18日

タイタニック 〜映画〜


『ドイツワールドカップ日記 12』

日本2−1イラン

これでアジア予選B組1位通過決定。
海外組はいなかったが強さを感じる試合だった。
むしろFWは海外組じゃない方がいいようにしか見えない。
・・・と思っていたら、イランは若手を起用していたんですね。

現時点での予選通過国。

サウジアラビア(アジアA組1位)
韓国(アジアA組2位)
イラン(アジアB組2位)
アルゼンチン(南米1位)
ドイツ(開催国)


8月17日

[82]ツバサ11 〜漫画〜 CLAMP

スターウォーズW 〜映画〜


8月16日

(62)魔王の国の戦士〜グイン・サーガ外伝12〜 栗本薫

マリウス救出成功。

[81]×1 〜漫画〜 新井理恵


8月15日

(61)運命のマルガ〜グイン・サーガ58〜 栗本薫

イシュトバーンとナリスが密約を交わす。
それによって中原は大きく動くことになる。
ただし暗黒の時代へむかって・・・。


8月14日

(60)空の名前 前橋健司

風情があります。
もっと普通に使われたらいいのになあ。


8月13日

(59)フェラーラの魔女〜グイン・サーガ外伝11〜 栗本薫


8月12日

[79]マルス3 〜漫画〜 本島幸久

[80]D-LIVE11 〜漫画〜 皆川亮二

ターニングポイントにさしかかったのかな?


8月10日

[78]彼氏彼女の事情21 〜漫画〜 津田雅美

最終巻。
終わり方までちゃんとしていて良かった。


ダービースタリオン04日記 2

ネバーセイネバー(黒鹿毛)繁殖牝馬購入。
父ネヴァービート・母父ハロウェー。

bV ライラ・牝3・芦毛
 父リンドシェーバー・母クールオペレーター・母父Relaunch
 12戦4勝・総賞金9300万
 予後不良
 実力をつけてきたところだった

11年目、ブルー牧場拡大。
現在の稼ぎ頭ララァ引退によってオープン馬がいなくなる。
ブルー牧場は牝馬ばかりで、牡は一頭のみ。

bW
 ララァ・牝6・鹿毛
 父フォーティナイナー・母アクロッシュクール・母父ノーザンテースト
 26戦6勝・総賞金2億2510万
 繁殖牝馬にあげる
 名馬の生産に期待する
 フェアリーステークス(GV)
 平安ステークス(GV)

ブルー牧場生き残りをかけていい馬を生産しようと決意してすぐにネバーセイネバー死去。
人生の厳しさを体験する。
まだ11歳だったのに・・・。
ローンがなくなったことがせめてもの救いか。
それからしばらくして資金をためることに成功。
ブルー牧場も手狭になってきたのでブルー牧場を拡大する。

bX
 ムラサメ・牝6・鹿毛
 父フォーティナイナー・母アクロッシュクール・母父ノーザンテースト
 20戦7勝・総賞金3億1500万
 繁殖牝馬にあげる
 エリザベス女王杯(GT)
 平安ステークス(GV)
 安定した強さはなかったが、爽快感のある勝ち方をしてくれた

bP0
 マウアー・牝6・芦毛
 父ダンシングブレーヴ・母クールオペレーター・母父Relaunch
 25戦5勝・総賞金7165万
 屈腱炎引退
 もう少しで2流になれた3流馬

bP1
 マチルダ・牝3・芦毛
 父トニービン・母クールオペレーター・母父Relaunch
 14戦4勝・総賞金6300万
 予後不良
 実力の高さは感じられなかったが、思ったより稼いでいました

bP2
 セイラ・牝6・鹿毛
 父アイネスフウジン・母ネバーセイネバー・母父ネヴァービート
 22戦5勝・総賞金6145万
 よく5勝もしたな・・・

bP3
 エル・牝6・青鹿毛
 父タイキシャトル・母クールオペレーター・母父Relaunch
 15戦3勝・総賞金3785万
 デビューすることができただけでもよしとするべき馬





7月の日記


活字中毒日記