11月の日記


12月30日

(映画28)THIS IS IT

マイケルジャクソン最後のツアーであったはずのリハーサル集。
リハーサルでもこんなに質が高いのかと驚きます。
多くの人から、これは見た方がよいと勧められて鑑賞してきました。


12月29日

(漫画143)こばと4 CLAMP


12月28日

(漫画142)涼宮ハルヒの絢爛

アンソロジーコミック。

(映画27)宇宙戦艦ヤマト 復活編

実は第一部あることが最後に明かされる。
昔のヤマトがあまりにも強烈な印象を残しているので、そういうつもりでいくと、やや物足りなさを感じる。
お金が苦しい場合にはレンタルされるまで待つのもありだと思います。
けっしてつまらなくはないですよ。


12月27日

(本105)深海のYrr 上 フランク・シェッツィング

ノルウェー海で発見された無数の異様な生き物。
その生物の調査がなされていたときには既に、海の生物たちが異常行動を始めていた。
イルカや鯨に襲われるのはまだ世界を襲う災害の入り口でしかなく、被害がどんどん拡大していく様にハラハラドキドキさせられました。


12月26日

(漫画141)キョン&小泉の災難

アンソロジーコミックです。


12月23日

(漫画140)喰霊11 瀬川はじめ

巻末でタイトルの秘密が明かされる・・・って、やっぱりそうだったのか!
そうじゃないかと思っていたんだよね。
こちらも次巻完結。
主役の神楽より、黄泉に肩入れしてます。


12月22日

(漫画139)xxxHOLiC16 CLAMP

侑子さんに逢えるまでずっと店で待つと決めた四月一日。
長い時間が始まる。
次巻完結。


12月21日

(本104)化け猫とめまいのスキャット 上遠野浩平

ブギーポップが活躍するのって、すごい久し振りな気がする。
やっぱ存在感が違います。


12月19日 晴れ

(本103)時間封鎖 下 R・C・ウィルスン

地球を覆ってしまったスピンは、仮定体が作ったと推定される。
その仮定体がなんなのかはわからない。
地球は火星に人類を送り込むことで打開しようとするが・・・。

(漫画138)絶対可憐チルドレン19 椎名高志


12月14日 晴れ

(本102)時間封鎖 上 R・C・ウィルスン

なぞのスピンに覆われてしまった地球は、時間の速度が宇宙の1億分の1になってしまった
ヒュゴー賞受賞作品。


12月2日

(本101)ミニスカ宇宙海賊3 笹本祐一

安心して読める作家ですね、ほんとに。
次はエリアルかな?
早くでるといいなあ。


11月の日記



活字中毒日記