活字中毒日記

2月の日記


3月31日

(漫画22)強殖装甲ガイバー27 高屋良樹

連載25年なのにまだ27巻。
これが完結する頃には年寄りになっているような気がします。


3月22日

(映画17)Taxi3 ジェラール・ピクス

間違えて3を先に見てしまった。
ちょい役のスタローンの存在感にびっくり。
やっぱり面白いです。


3月20日

(映画15)Taxi ジェラール・ピクス

フランス映画。
スピード狂のタクシードライバーとまぬけな刑事が組んで事件を解決するコメディ映画。
尺も短く、見ていて疲れない。
アクションシーンは見ていて爽快。
良作です。

(映画16)つみきのいえ 長澤まさみ

アカデミー賞短編アニメ賞受賞。
老人が若き日を思い出していく、切なくも温かいストーリー。

(漫画24)夏のあらし! 小林尽

物語は佳境へ。
横浜大空襲の日へ、命を懸けて一とあらしが飛ぶ。
昔は良かったと羨ましがってしまうが、決してそうではなかったということを教えてくれる作品。
アニメではコメディ路線が強すぎたが、原作はすごくシリアスである。
これは読む価値のある漫画だと思います。


3月19日

(本23)竜馬がゆく五 司馬遼太郎


3月16日

(漫画20)鉄腕バーディーEVOLUTION4 ゆうきまさみ


3月14日

(漫画19)B’T X8 車田正美

完結。

(本22)涼宮ハルヒの分裂 谷川流

驚愕が発売されるのをひたすら待ってます。
きっとまた本編再開してくれるさ・・・。


3月13日

(漫画18)B’T X7 車田正美


3月9日 

(本21)涼宮ハルヒの憤慨 谷川流


3月7日

(漫画17)B’T X6 車田正美

(本20)竜馬がゆく四 司馬遼太郎


3月6日

(本19)涼宮ハルヒの陰謀 谷川流

(漫画16)B’T X5 車田正美


3月2日

(漫画15)B’T X4 車田正美


2月の日記