第1回笑っ茶う蹴教サミットin森町中央体育館

 
 

 
JAMPSメモリアルイベント

開催目的 世の中にはユニークな、面白い、笑っちゃうお参り対象がかなりあると思う。
     あるものはほのぼのと心温まり、またあるものは先人の知恵に心から感心し、ま
     たあるものは理屈抜きで腹を抱えて笑ってしまう。
     スローライフ社会に向けて、森町中央体育館から心温まる情報を提供したい。  

開催内容 森町内にあるユニークな、面白い、笑っちゃうお参り対象を発掘整理し、これを「笑っ茶うお参りコース」として町外に情報発進してゆく。
近隣市町村をはじめ町外にある同じようなユニークな、面白い、笑っちゃうお参り対象に参加、資料の提出を呼びかけ、森町中央体育館で発表掲示し、心温まる笑いのメディアセンターにする。
「日本笑い学会」から講師を招き、笑いの効用と必要性について講演をして貰う。
参加者とお客さんとの交流会(森のお茶を飲みながらの)を開く。

主  催 「第1回笑っ茶う蹴教サミットin森町中央体育館」実行委員会 

後   援 森町茶商工業協同組合 ・森町ライオンズ倶楽部・中日新聞東海本社
 
          

日  時 平成15 6 1() 午後1時〜4時15分

場  所 森町中央体育館 

参加依頼 森町の「笑っ茶うお参りコース」
       森の石松の墓     墓石が勝ち運を呼ぶ
       大門の八幡様     一年に一日11月2日だけ神様が来る

       かたぶきの大まる様  
若い女性がお願いに行くと失せ物が出てくる
       他

     銭貯杉之神      引佐町渋川   ぜにたまりすぎのかみ
     大なまず神社     天竜市上阿多古 河川美化祈願

     災禍転福貧乏神神社  長野県飯田市  貧乏を追い払う神社

     貧乏神神社
(太田神社) 東京都文京区  貧乏を福に転じる神社
     高島宝当神社     佐賀県唐津市   お参りすると宝くじが当たる

     恐竜大権現神社    徳島県勝浦町  恐竜パン 頭パン・姿パン・卵パン
     津嶋
神社       香川県三野町  8月4、5日だけ参道が出来る
     他

広  報 町内回覧 森町の中の笑っちゃうお参り対象の推薦と当日参加を呼びかける
     中日新聞・静岡新聞・FMハロー・めだかの学校・かがり火 他 

蹴   教  蹴球と宗教をもじった造語
JAMPS  2002年ワールドカップ日本チームメディアセンター
       

「第1回笑っ茶う蹴教サミットin森町中央体育館」実行委員会   文責 田邊 哲

 
 

  MAIL       HOME       新着     JAMPS
  第1回天晴れ女性大集合    貧乏神神社HOME    災禍転福貧乏神神社    災禍転福の会    貧乏神を追い払う講座