MEGATON TAYLOR

Album Covers



Sirkel & Co.        1976
Sirkel & Co.  Charly Records  CRL 5003


裏ジャケにはストーンズ在籍時のテイラーの写真が・・。しかも69〜70年と思われるSGを携えた古い写真。

side-A
1. Up On Your Cloud
2. Living In The Laid Back
3. Snow Fields
4. Low Tide
5. Riff A Bit
6. I Haven't Got too Much Time
7. East Coast Rocker

side-B
1. Got A Passion
2. Bathroom Swimmer
3. Nothing To Say
4. Sunday Night
5. Stop It I'm Green
6. Get Your Roll Up


これも未CD化作品のひとつですね。
赤文字がテイラー参加曲です。
このアルバムの参加人脈が当時のテイラーをよく表していると思います。
義弟のロビン・ミラー。メイオール時代の盟友コリン・アレンら。
そして嬉しいことにSirkel & Co.のすぐ下にはでっかく
With Special Guest Star MICK TAYLOR の文字が光ります!

Up On Your Cloud
Living In The Laid Back
Riff A Bit
I Haven't Got too Much Time
の4曲で弾きまくります。
特に特筆するギターはやっぱりLiving In The Laid Backかな。1分あたりから30秒くらいテイラーの
ギターが唸ります。
その後もソロが入りっぱなしでフェードアウトするというなかなかの楽曲です。
Riff A Bit でワウ踏んでるのはテイラーかな?ちょっと芸が無い感じがして違うかも・・なんて思ったりして。
I Haven't Got too Much Time は曲調も関係無いとばかりに中程度の音(笑)でテイラーのソロギターが
流れっぱなしです。これも考えようによっちゃあ凄い演奏かも。さすがスペシャルゲストスターだ(笑)

僕としてはこの中では一番好きかなぁ。
あと、この当時がレゲエの台頭と重なるのかレゲエっぽい曲も2曲ほどあります。
テイラーだけ聴くにはB面は不要みたいな(笑)
これは以前にもブートになった事がありますので気軽に聴くにはそれで充分かも知れないですね
このブートは曲順は違うけどちゃんと4曲全て収録されてます。でもこのブートもう見かけないかぁ(汗)



MICK TAYLOR & R STONES Album



HOME