メインページ へ  その他の情報 へ  ユイ大辞典


 「ま」
 巻き物
O−EDOネット将軍任命の情報が書かれている。 フリーズ達はこれを奪って将軍となり、このネットにアクセスした人間達を思い通りにしようと企んだ。 (A:7)

 マジックワンド
ユイが装備しているステッキの名前。 これを使ってコレクター・イニシャライズなどを掛ける。 (A:1,C:1)

 まなみ {CC}
の学校の先生。まるでアイドルのような格好をしている。(^^;  コミック(ちゃお)の先生とは見た目の雰囲気が正反対だが、性格は同じでキャピキャピしている。(^^;;  自分の事を「まなまな」と言う。(^^;;; (A:1,C:[1],3)

 マフー
コムネットの情報検索サイトの1つ。 (A:3)

 マリンアドベンチャー
伸一達が開発したバーチャルソフトほえほえ君の背中に乗り、 海底に作られた竜宮場などのアトラクションを見て回る。 水中なのに息が出来て、服も濡れないようになっている。 (A:11)

(先頭へ戻る)

 「み」
 ミステリー・ツアー
行き先や目的を告げずに出発する旅行の事。 出発した後にヒントが出され、目的地を当てるなどの趣向が用意されている。 (A:15)

 ミスト・バリア
ユイの技の1つ。水のエレメント・スーツ装着時に使える防御壁。 マジックワンドを使って霧を集めて球状のバリアを作り、相手の攻撃を防ぐ。 (A:8)

 水のエレメント・スーツ
エコレスキューエレメント・スーツに水の属性を与えた物。 背中に波をイメージした羽根飾りの付いた、パンツスタイルで騎士風の青色の服。 マジックワンドは棒状ではなく、竪琴(または水瓶の断面?)のような形をしている。 水を操る技「ネイチャー・ウォーター」を使う事が出来る。 (A:6)

 ミニロム
2〜3インチ位の大きさのランダムアクセス可能なディスクの事。 見た目は3.5インチのフロッピーディスクやMOディスクと似ている。 (A:[1],3,[C:1])

 ミレニアム・ミュージックネット
人気のバーチャルアイドルを擁して売り出し中のネットフリーズの口車に乗せられた社長がリョウに悪事の片棒を担がせようとした。 (C:8)

(先頭へ戻る)

 「め」
 名探偵ネット
様々な事件の謎解きを楽しめる推理ネット。 道を歩いているだけで向こうから事件がやって来る。 (A:15)

 メールマン
コムネットの住人で、メール配達ソフトである。エア・バイクに乗ってメールの収集/配達をしている。 (A:2)

 メガ・フレーム・ボンバー
ユイの技の1つ。火のエレメント・スーツ装着時に使える。 フレーム・ボンバーの上位の技。 (A2:13)

 めぐみ
の街にある病院の看護婦。 入院している浩介の看護担当であり、恋人でもある。 (A2:17)

 メタモル・ソフト・インストール
フォローの能力をコレクター・プリズム・インストールしてある時にのみ使える音声コマンド。 フォローの変身能力を使い、ユイがなりたい人の能力を持つ事が出来る。 (C:7)

 メッセージ・カプセル
青い鳥の首に付けられていたカプセルの事。コレクターに対するメッセージが収められており、 コムコンを使って再生する事が出来る。 (A:8)

 MEDICAL NETWORK
医療ネット

 メテオ・フォール
ジャギーが使った巨大なパイナップル型隕石群を落とす技。作成にはウイルスが手を貸したらしい。 これでプライベートリゾートネットごとユイデリートしようとした。 (C:6)

 メルト・フレーム
ユイの技の1つ。火のエレメント・スーツ装着時に使える。 マジックワンドの真ん中に付いている珠から熱線を出して氷などを解かす事が出来る。 (A2:21)

(先頭へ戻る)


メインページ へ  その他の情報 へ  ユイ大辞典
Copyright (C) woodybell(J.Suzuki). All rights reserved.