メインページ へ  その他の情報 へ  ユイ大辞典


 「や」
 柳アキコ
アキコ

(先頭へ戻る)

 「ゆ」
 UR
春菜のインストーラー。IRにあたる存在。 見た目はIRに似ているが、耳の代わりに前部が切れた輪が頭の上にあり、胴体は逆三角形で尻尾の部分が無い。 コレクターズ初期設定のエコの上半身+IRの下半身と言える。 URはアンインストーラ "un-installer" の最初と最後の文字を取った名前と思われる。 (C:12)

 ユーアール
UR

 ユーリィ
スクロール学園バックスクロール学園の合同公演の演劇「二人の女剣士」の主役の1人。 が演じた。 (A2:4)

 ユイ {CC}
コレクターとしての活動をしている時のの事。 (A:1,C:1)

  {CC}
私立スクロール学園の中等部2年A組に通う14歳。本編のヒロインでもある。 に憧れ、漫画家と声優になる事を夢見る、ちょっとドジだけど元気いっぱいの普通の女の子。(^^;  の筈が……苦手なコンピュータの授業の際に偶然出会ったIRコムネットの世界に誘われ、 そこで起きている異変を解決する為にコレクターユイとして活動する事を頼まれる。(^^;;  しかし、変身出来ると聞いて大喜び。やる気満々である。(^^;;; (A:1,C:1)

 ユイちゃんウイング
エレメント・スーツの背中に付いている羽根を大きく広げる事でユイは空を飛ぶ事が出来る。 ただし、名前はユイが勝手に付けた。(^^; (C:2)

 ユイちゃんパンチ
ユイの技の1つ。大地のエレメント・スーツ装着時に使える。 アニマル・パンチと違い、マジックワンドの手の部分全部を標的に向けて発射するが、 ジェットの噴射口が小さい為に威力は小さい。 (A2:1)

 YUIラブMAIL
バグルスが現実そっくりに作ったバーチャル空間内でのの歌手デビュー曲。 実際の表記は「ラブ」の部分は「ハートマーク」である。 (A2:9)

 遊園地ネット
現実世界の遊園地をそのまま再現したネット銀河ランドと違い、他のゲストとの干渉(アトラクションの待ち時間の発生など)がある。 (A2:22)

(先頭へ戻る)

 「よ」
 横ツンツン
ウイルスに付けたあだ名。(^^; (A:15)

(先頭へ戻る)


メインページ へ  その他の情報 へ  ユイ大辞典
Copyright (C) woodybell(J.Suzuki). All rights reserved.