のこのこ仲間のページ


マリ共和国


 
けたたましく走りぬけるおんぼろ車、
激しい日ざし、鮮やかで賑やかな市場。
とにかく活気があってエネルギーを感じる国でした。

 乾燥した大地に力強く、大らかに流れる大河ニジェール。
人々は農業を営み、魚を採り、この川と共にありました。

 フランス語圏ということもあり、旅は思ったよりハードでしたが、
音楽やファッションなどは非常にセンスがよく、芸術に興味の
ある方はかなり楽しめるんじゃないでしょうか。


Written by TONY

 
 
ニジェール川 (モプティ)

マリの旅はこちらから


マリの旅ガイド
(交通 宿 食べもの 治安など) 
訪れた町
(各町へのアクセス みどころ 宿情報など)
旅日記
(日記とその他の情報など)


TOPに戻る