Diary

2005.1月

1/31

比較的暖かい浜松でも今日は雪が吹雪いている。最大級の寒波がきているとのこと。 早く暖かくならないかなぁ....。

1/30

大阪に戻ってくると寒い。昨日までの暑さに戻りたい! 夜、吹雪の名神を走って浜松に帰宅。 次はいつ遊びにいこうかな〜。

1/29

早朝から日本に帰国するために出発。関空にはブリスベンからシドニー、シドニーから関空という空路になる。 同じ飛行機なのにシドニーで乗り継ぎをしないといけない。長時間フライトなのでチェックインの際にかたことの英語で座席の希望を伝えてみた。 すると、2階席の3人掛けを2人で使用することが出来て快適なフライトで帰国することが出来た。何でも言ってみるものだなぁと実感した。

1/28

今日は快晴!テーマパークのシー・ワールドで遊びに行った。久しぶりの快晴ということもあり、観光客でにぎわっていた。

1/27

マッドクラブ・カニツアーに出かける。なんと参加者は2組だけで貸し切り状態。引き上げたカニを茹でてもらい、カニづくしランチを頂き、 のんびり釣りをして、釣れた魚を刺身にしてもらった。野生ペリカンの餌付けでは、あの大きな口をあけて餌をもらう姿は何とも言えないかわいらしさがあった。

1/26

早朝、ホテルのボーイが間違えてカバンのピックアップにきた。お陰様で5時から起きることになり、ビーチに散歩に出かけたのだが、 雨がバシャバシャ降り始めて、さっさと退散。予約していたカニツアーも欠航と電話があり、朝からパシフィックフェアという ゴールドコースト最大のショッピングセンターに行くことにした。 今日はオーストラリアDayという祝日らしく、閉店時間が16時!日本では考えられない時間に全部お店が閉まってしまった...。

1/25

今日はワーナーブラザーズのテーマパーク・ムービーワールドに行くことにした。 日本の巨大なテーマパークを知っているだけに、何だかかわいらしい。 バットマンのライドに乗ってみると、普通の椅子にシートベルトがついているだけなのに、 揺れと映像は大阪ユニバーサルスタジオのスパイダーマンなみで、もうびっくり! 捕まるところもないので、自分の椅子を握りしめていました。

1/24

特に何をするとも決めていないので、ぶらぶらと街を散歩。途中で水陸両用車を発見し、これに乗ることにした。 陸から海に入るときにものすごい水しぶきがあがって面白かった。

1/23

朝、ブリスベンに到着。日差しが痛いほど暑い!眠い目をこすりながら、コアラとカンガルーのローンパイン・コアラ保護地区へ。 オーストラリアを訪れる度にコアラとカンガルーに会うことが出来るが、いつみてもかわいい! その後、滞在するゴールドコーストに移動。リゾートにきている外国人でビーチはにぎわっていました。

1/22

朝から関空に行くために浜松を出発。関空の近所の貝塚で円谷プロのお店を発見。 立ち寄ってみるとウルトラマンが店内パトロールをしていた...。

1/21

明日からオーストラリアに行くので、病院に風邪薬をもらいにいくと、 「これは花粉症だと思われるので、オーストラリアにいけば治りますよ。」と言われた。 本当だろうか? 先週新しく送られてきた某メーカーのDVDレコーダーもまったく動かなくなった....。 これは本当に品質保証された商品だったのだろうか?

1/20

明後日から旅行。そろそろ準備をしないといけないのだがのんびりしている。 某メーカーの購入品DVDレコーダーが完全に動かなくなった....。LOADINGの表示のまま、永久に固まったいる。

1/19

今日もDVDのダビング...。テレビの前で一日、私は何をさせられているのだろうか...?

1/18

某メーカーの購入品DVDレコーダーを返品するために、HDDに録画されている番組をこつこつとダビング。 60時間ほどあるので気が遠くなりそうだ....。

1/17

今日で阪神大震災10年目。当時、神戸で仕事をしていたので、テレビであの映像を見るたびに複雑は思い...。 あの震災がなかったら、私は浜松に住んでいなかっただろうし、結婚もしていなかったよね...。今でも神戸で仕事していたかな?

1/16

朝から体がだるい。明日は病院に行って風邪薬をもらってこよう。

1/15

風邪薬を飲んでもあまりよくならない。花粉症だろうか? 某メーカーのDVDレコーダーが新しく送られてきた。ちゃんと動くのかなぁ...。

1/14

今日、起きたらどうも風邪気味...。毎月風邪をひいている感じ。鼻が詰まってくるしい!

1/13

我が家の猫2匹は太陽のあたり場所でひなたぼっこ。

1/12

昨年末に購入した某メーカーのCVCレコーダーの調子が悪い。誤動作が多くて正常に動かない...。

1/11

ここ数日、寒くて何もしたくない...。猫と一緒に暖かい部屋でごろごろとした生活を送っている。 また運動不足になって体が成長しそう...。

1/10

最近、英会の勉強にはまっている。ゲーム感覚で勉強できる英語のパソコンソフトをいろいろ購入して、 一日中遊んでいる状態。いつかはすらすらとしゃべられるようになるのだろうか???

1/9

大阪からの帰りの名神高速は突如吹雪に変わった。凍結してスリップしそうで怖かった...。

1/8

今日は大阪の家に滞在。浜松と違って大阪はとても寒い!

1/7

毎年この時期、大阪に向かう名神高速道路は、凍結防止剤散布のためにノロノロ運転。春になるまでこの状態が続くのかと思うと疲れてきた...。

1/6

今日から学校が始まった様子。家の前の公園をお正月気分の子供たちが登下校している。

1/5

今日は散歩に出かけた。ここ数日の飲み食いで体が重い...。

1/4

昨夜からたまりたまったTVドラマの録画を見続けています。あ〜疲れた...。

1/3

友人が家族で遊びに来た。いつも静かに過ごしている猫がすごくびっくりしておびえていました。 3人の子供パワーに負けたようです...。

1/2

今日は暖かい一日でした。東名高速を走っていると速くもUターンラッシュに....。 車を運転しているお父さん方、ご苦労様です。

1/1

今年も楽しいことが沢山あればいいなぁ...。健康で過ごしたいですね。

 

Top PageProfileDiaryPhoto
LessonLink

メール




 

〜 「ラグリマ by タルレガ」 〜