Diary

よしこの気ままな日記です!

  2004年9月から12月    2005年1月から12月    2006年1月から6月   

9/24

朝から自治会主催の公園の草刈り...何だか疲れたので、午後から『チャングムの誓い』のDVD録画が8回分の上映会!一日中見ていたらまた疲れた...。

9/23

最近、実家の茨木や通学していた豊中で殺人事件がおきているニュースを耳にする...。いつまでも静かで平和な街であってほしいのに...。

9/22

天気が良いのかと思っていたら、ポツポツと雨が...台風はこちらにこないみたいでよかった。

9/21

友人とランチを食べに行く。串かつを食べたので、総カロリーがオーバーしないように夕食は軽いものにしよう...。

9/20

庭で夏野菜を収穫する。そろそろ夏野菜も終わりかなぁ。

9/19

久しぶりに東京に行く。初めて東大病院に予約を入れていたのに、病院について保険証を忘れたことに気付き、ものすごくあわててしまったが、主人が病院にFAXを送ってくれて解決! あ〜よかった!昼からはお台場とディズニーランドに連れていっていただき、とても楽しく充実した一日でした!

9/18

今日、何故主人が家にいるのかと思ったら祭日だった!私は普段通りの予定を入れていたので、主人は気を使ってどこかに遊びに行ってしまった。 帰ってくると各メーカーの車のパンフレットをいっぱい持っていた。今度はどの車にするのかなぁ?

9/17

ドイツ・リモワ製のスーツケースが欲しくて、インターネットなどでいろいろと調べていたが売り切れ状態...。浜松で売っていないか探しに行くと、遠鉄百貨店で発見! やっと購入することが出来て満足満足!

9/16

仕事の帰りに99円ショップに立ち寄る。安いのか高いのかを考えながら、いろいろなものをたくさん購入してしまう...。

9/15

練習しようと思って楽器にむかうが、軽いめまいがして集中出来ない...。

9/14

昨年秋から蕁麻疹がでる...何となく疲れやストレスがたまってきた時に出てくる感じ。今日は時間があったので、皮膚科で見てもらい、薬をもらってくる。

9/13

9/12

9/11

昨日の日焼けがかゆい!特に肩がかゆいよ〜!

9/10

友人と庭でバーベキューをする。あまりにも良い天気だったので、しっかり日焼けをしていまい、少しヒリヒリ...。

9/9

バーベキューの買い出しに「ビック富士」に行く。ここは外国かな...と思うくらい、見渡す限りブラジル人! 日本でブラジル人の人口が一番多い浜松...たしかに...納得してしまった!

9/8

朝(夜中?)3時出発でUSJに遊びに行く。昨日からハロウィーンが始まり、会場はすっかりハロウィーンになっていた。 開園から閉園までしっかり遊んで、帰宅したのは夜中の2時。あ〜疲れた!

9/7

9/6

9/5

9/4

9/3

9/2

何だか指の動きが悪い...寝ている時に体で指を踏んでいたのか...。

9/1

今日から9月...夏野イメージが好きな私としては何となくさみしい感じがする...。

8/31

友人の家に遊びに行く。とてもきれいに片付いた部屋を見て、私ももう少し整理をしようを反省...。

8/30

8/29

8/28

8/27

8/26

8/25

8/24

8/23

8/22

8/21

長かったのか短かったのか...夏休みの終わり、今日から普通の生活に戻る。取りあえず...山のようにある旅行の洗濯かな...。

8/20

バンコクから帰国

8/19

バンコク

8/18

バンコク

8/17

バンコク

8/16

バンコク

8/15

今日も暑くて6時に起床。高速が渋滞しないうちに空港までいかないと...。

8/14

今日も朝9時からお稽古...朝から暑くて何もしたくない感じ。一日中エアコンの部屋で過ごすのかな...明日からのバンコク旅行の準備もしないと...!

8/13

庭の野菜を収穫する。少しでも自分で作った野菜が食べられるのうれしい!

8/12

朝9時から生徒のお稽古...昨日の疲れがあり、朝起きるのがつらい...。

8/11

夜8時に軽井沢を出発して1時前に帰宅。さすがに休憩無しで高速を走って帰ってくると疲れた...。

8/10

今日は昼から受講生コンサート。今年は昨年より出演者が少ないかなぁ。

8/9

私のオリジナル、新曲2曲を講師によるファイナルコンサートで大和田葉子先生と演奏をさせて頂くことが出来た。とてもうれしい!!

8/8

軽井沢と言えどもとても暑い!エアコンのない生活はつらい...その上、Vodafoneの3Gは圏外!真面目にセミナーを受講しましょうってことかしら...。

8/7

朝6時過ぎに軽井沢にむけて車で出発。浜松から飯田までは国道151号を通る。もう少し道が良くなると良いんだけれど...。

8/6

朝9時に玄関のチャイムが鳴る。何かなぁと思っていたら、生徒がレッスンにやってきた。すっかり忘れていて大慌て!!

8/5

我が家のいらないパソコンを母の家に運ぶ。昔のパソコンって大きくて場所をとる...これからは母のおもちゃかなぁ?

8/4

ダッチオーブンを購入!...使用できるまで慣らしが面倒〜...深夜にコンロで作業中。

8/3

今日も暑〜い!体がだるくて何もする気力がない...涼しい部屋で冷たい物ばかり飲んでると体に悪いかなぁ?

8/2

車に乗って出かける途中でガソリンがないことに気がつく。ガソリンが家までもつかどうかヒヤヒヤしながら帰宅。 途中で補充すればいいのにと思いながらも、なじみのスタンド以外はあまり入れたくないなぁ。

8/1

久しぶりにシフォンケーキを作る。今日は抹茶ケーキにしたが、レシピがなかったので適当に抹茶の分量を入れる。 おいしかった〜!

7/31

今日はとても涼しい!窓を開けていると寒いくらい...。

7/30

久しぶりに浜松駅までショッピングに出かける。もうすぐ期限の切れるドレスショップの金券があったのでドレスを購入。

7/29

仕事の帰りにケンタッキーでチキンを購入して帰ってくる。久しぶりに3ピース食べたら胃が痛くなってきた...。 油っぽい物を食べると体がこたえる歳になってきたような...。

7/28

庭のトマトに実がたくさんついているのは嬉しいが、トマトの枝が実の重さにたえられず折れている〜! 添え木をしたので持ちこたえてくれるかなぁ...。

7/27

10月からのJAL悟空が今日より発売になったので、早速、10月のバンクーバー行きの航空券を購入する。 この間、バンクーバーに行ってきたと思ったら、もう次回...月日のたつのは早い!!

7/26

すっかり夏になり、日中の暑さはつらい...我が家の猫も昼間はのびているのか、ごろごろと寝転がっている。 私は一日中エアコンのきいたレッスン室にいると体に悪い...と思いながらも閉じこもっている状態...もう少し涼しいといいのになぁ。。。

7/25

真面目に練習していたら、指にまめが出来そうな気配...指に絆創膏をたくさん貼って練習しないと...!

7/24

天気予報では一日中雨のはずが晴天に...。雨もいやだけれど、太陽が出ると暑〜い!

7/23

また雨...。『チャングムの誓い』のDVD録画が10回分もたまっているので、 朝から上映会。見終わったころには、すっかり夜になっていた...。

7/22

今日は良い天気!久しぶりの洗濯日和なので、衣類の整理をして、洗濯をすることにしよう!!

7/21

深夜に録画していた『最終警告!たけしの本当は恐い家庭の医学』を3本みる。 自分の体も悪い気がしてきた〜!!

7/20

DVDの録画がHDDにいっぱいたまってきた...。ダビングするのも大変だし、何とかしなければ...。

7/19

庭が池になっている!水がたくさん地面にしみ込んで芝生は喜んでいるのだろうか?

7/18

暑さが終わったら今度は豪雨...どうなっているの?

7/17

バーベキューのお片付け...この使用後の網を洗うのがきらい〜!

7/16

庭でバーベキュー!でも途中で夕立ちが...。雨にぬれてもめげずに続行する。あ〜楽しかった!!

7/15

昨日と同じくらい暑い!!家の中で熱中症になりそう...。

7/14

暑い!とにかく浜松は暑い!!

7/13

7/12

7/11

7/10

7/9

あ〜疲れた...。しばらくのんびりしたいなぁ...。

7/8

明日はフルートとハープの発表会。9時から生徒さんのリハーサルの伴奏を10曲もしないといけない...。 一日が長くて疲れそ〜う!

7/7

今日は七夕だけど残念ながら雨...数年前にハワイ島で見た天の川はきれいかったなぁ...また見てみたい!

7/6

雨だったり太陽が出たり...はやく梅雨があけて爽やか(?)な夏になってほしい!台風がきているようなのでしばらくダメかなぁ。

7/5

朝鮮半島からミサイルがバンバンと飛んできているようで恐い...信じられない国...!

7/4

昨日の写真現像の件、担当者が調べてみるとやはり機械操作のミス!パートのおばさん、もう少ししっかりしてほしい!! 担当者は平謝りだったが、もう少し従業員の教育をして!!!

7/3

発表会の写真を受け取りに行くと、ものすごい色で仕上がっている!お店のパートのおばさんが機械の使い方が良く分かっていにようで、あきれてしまった...。 あげくの果てにはカメラが悪いように言い出したので唖然とさせられる!

7/2

雨が降りそうで降らず...午後から快晴に。少しだけ庭の草むしりをする。今年も庭中にシソがいっぱい繁殖している。 どうやって食べようかなぁ...。

7/1

今日はピアノの生徒さんの発表会!みんな上手に弾いてくれたのでほっとしました〜!

 

Top PageProfileDiaryPhoto
Lesson

メール




 

〜 「ラグリマ by タルレガ」 〜



お問い合わせはこちらへ