Diary

2005.6月

6/30

とにかく暑い!今年はどうなっているの?早くも夏バテしそう...。

6/29

今朝、少しだけ雨が降った。恵の雨かと思いきや、地面がかすかにしめった程度...。

6/28

日曜日の疲れが最高潮のようだ...。朝、起きることが出来なかった。

6/27

秋の演奏会のチラシのデザインにillustlatorと格闘!一日中パソコンで遊んでしまった...。

6/26

今日はフルートの発表会のお手伝いで伴奏をした。みなさん、かなり緊張をして演奏されていましたが、 私は楽しいひとときでした。恒例の打ち上げも盛り上がり、また来年が楽しみ...!

6/25

トマトの初収穫! 完熟トマトでとても美味しかった!!

6/24

今日はらっきょを漬ける。食べ頃になるのが待ち遠しい!

6/23

家庭菜園のキュウリがジャンボキュウリになっていたので、あわてて収穫をする。 トマトも随分と赤くなっていたので、明日あたりしゅうかくできるかなぁ...。

6/22

私が朝から出かける日に限って必ず雨が降っている。私が毎日出かければ、水不足が解消されたりして?!

6/21

梅雨とは思えないほどの快晴。水不足が心配されているので、もう少し雨が降ってほしいなぁ。

6/20

家の前の公園にカラスが異様に集まっている。まるで映画「鳥」のよう...。 今までこんなことが無かったので気持ち悪い!地震でもくるのだろうか....?

6/19

主人が何やらミシンと格闘しているが、うまくいかない様子。見るに見かねて手伝う...。

6/18

キュウリの初収穫をした。少し小さいが味は濃厚なキュウリ!だった。

6/17

4kgの梅を梅酒にすることにした。また来年、出来上がりが楽しみ!!

6/16

朝、眼医者さんの診察券をみて愕然とする!今日が予約日とずーっと思い込んでいたようで、 予約は6/9だった...。あわてて電話して診察をしていただいた...。

6/15

今日は朝から雨...。やっと梅雨らしい感じだけれど、こんな日に限って出かけないといけないなんて...。 でも家庭菜園の野菜は雨で少し生長した感じがする??

6/14

家庭菜園のピーマンもシシトウも沢山花が咲いて実がなっている! 早く収穫したいなぁ...。

6/13

家庭菜園のトマトがものすごく大きくなってきた。早く赤くならないかなぁ。

6/12

昨日、梅雨入りしたというのに今日は晴天でとても暑い! しかも朝8時半から家の前の公園で、自治会の草むしりがあった...。

6/11

今日、東海地方が梅雨入りしたらしい。野菜や花に水やりをしなくて良いが、 じめじめと湿度が高くなるのでいやな時期...。

6/10

久しぶりに東京に行く。帰りの新幹線は満席で立っている人も多い。 三島でほとんどの人が降りたが、みなさん、新幹線通勤なのだろうか? ご苦労さまです...。

6/9

最近、早起き(私にとっては)が続いているので、何だか眠たい...。 明日も新幹線の時間に遅れないように、早く起きなければ...。

6/8

朝、私が起きると猫が交代でベットに入ってきて、そのまま昼過ぎまで寝ていた。 羽布団にくるまれて幸せそうに寝ている。

6/7

今日は何故か家事に仕事に忙しい一日だった...。

6/6

もうすぐ梅雨になるというので、天気の良いうちにシーツ交換して洗濯をすることにする。 ...が、猫が邪魔をして思うようにはかどらない...。

6/5

ミシンを購入する。早速、丈の長かったドレスの裾上げをしてみた。まあまあ上手にできたかなぁ?

6/4

午前中に庭の花壇の手入れをして、午後からベランダでバーベキューをする。少しお酒も飲んだので、 猫と一緒にお昼寝をする。ものすごい雷の音で音が覚め、買い物に出かける。 なんて平和な一日を過ごしたのだろう...。

6/3

どうも一日中眠くて、練習を始めてはすぐにブレイクタイム...。何杯コーヒーを飲んだことか...!

6/2

最近、静岡ローカルで朝に再放送されている「子連れ狼」にはまっている。 最初は何気なく見ていたが、今では時間がくるとテレビの前に座ってしまう...。

6/1

もう6月! アッという間に今年も終わってしまいそうな感じがする...。

 

Top PageProfileDiaryPhoto
LessonLink

メール




 

〜 「ラグリマ by タルレガ」 〜