Diary

2005.8月

8/31

今日で夏休みも終わり。今年もアッという間に夏が終わってしまった。 年々、月日のたつのが早く感じる...。

8/30

3人で10月の演奏会の練習をする。曲の感じも少し理解出来てきたが、まだまだ練習しないと....。

8/29

すぐ近所に自民党立候補者の選挙事務所ができ、ワイドショーやニュースで近所が放送されている。 選挙が終わるまで騒がしいのだろうか...。

8/28

演奏会のチラシ作成用に購入したカラーレーザープリンターを設置場所が決まらず、適当に部屋に置いているが、 30Lも重量があるので1人では移動できない...。楽譜プリント用のモノクロレーザープリンターもあるため、 何とかしないと部屋が片づかない....。

8/27

夜、町内会の夏祭りに遊びに行く。ここは話題の静岡7区だけあって、夏祭り会場にテレビカメラを引き連れて、 自民党の候補者が現れた。帰ろうかなぁと思ったときに、民主党の候補者が現れ、 昼間は町内のショッピングセンターで、民営化反対した自民党の候補が演説していたようだ...。

8/26

最近、左肩が痛い!正座してパソコンで仕事しているのだが、高さが合っていないのだろうか...?

8/25

のろのろ台風のため、一日中強風が吹いている。菜園の野菜がかわいそう〜。 でも直撃はしなかったので、大した被害はなかった。

8/24

台風が直撃するらしい,..。天気予報では雨なのだが、見事なぐらい快晴である....?!

8/23

久しぶりに夕食に手作りピザをつくる。おいしかった! 主人にプロフィール用の写真をしてもらう。まあまあちゃんと撮れたかな...。

8/22

我が家のぬか床がいたんでしまった...。うわっ〜、すごいにおい! 新しいぬか床を作り直すことにする。

8/21

朝から断続的に雷雨が続く。...がバスで出かけて、ディナーの招待をうける。 美味しい食事とお酒の酔いで気持ちよくなり、家に帰るないなや主人はリビングでひっくり返って寝ている。 たまにお酒に酔うのもよいかなぁ....。

8/20

夕方、主人と草むしり...。1人でするより2人の方が断然速い!少しきれいになったようである。

8/19

体調がすぐれないらしく、主人が夕方に帰宅。あわてて夕食の支度をする。夏バテだろうか...。

8/18

信州名物の「おやき」を作ってみた。レシピも何もないので見よう見まねで作ってみたが、 それらしくでき上がり美味しく食べることが出来た。

8/17

夕方、無防備な服装で庭の草むしりをしていたら、蚊に沢山刺されてしまった...。かゆい!

8/16

今日の昼頃、ものすごい雷雨で、しばらく停電になった。仙台では大きな地震があったようす。 関東方面は最近地震が多いようだが、東京に行くのが怖くなる...。

8/15

今日から自宅レッスンを再開。10日間の夏休みなんてアッという間...。 明日から主人も会社...気分が重いようだ...。

8/14

友人を招いて信州産の野菜で天ぷらをするが、途中の道の駅で購入した激辛野菜で盛り上がる。 尋常でない辛さ!にはしゃぎまくりの状態...!

8/13

信州産の食品やおみやげを購入して、お昼過ぎに軽井沢を出発して浜松への帰路につく。 中央道と151号線の山道を走っているときに。ものすごい豪雨にあう。

8/12

午前中、脇田美術館でしばらく絵画鑑賞。その後、白糸の滝や浅間牧場で景色をながめて、過ごす。 午後、鬼押し出しで散歩中、どしゃ降りになるが、夕方まで景色をながめながら、のんびり過ごす。

8/11

昼から浅間山の麓の火山博物館にいく。 今日は雨が降ったり止んだりで、残念ながら浅間山の全景を見ることは出来なかった。

8/10

3時に始まった受講生コンサート、今年は10時半頃に終了。いつもより少し早く終わったかな?

8/9

今年の軽井沢はどうも雨が多いようす。

8/8

ものすごい夕立が降る。四国の水不足とは大違いなくらい大雨!

8/7

今日からサマースクール受講の為に軽井沢に向けて朝6時に車で出発。 11時に小諸についたのでメルシャン美術館に立ち寄る。 主人はシェリー酒の試飲で少々ご機嫌。涼しい軽井沢のはずがものすごく暑い!

8/6

今日も朝からセミがミンミンと鳴いている。聞いているだけで暑さ倍増...。

8/5

とにかく暑い!38℃を超える気温なんて異常!!体がだるい...。

8/4

今日は座っているだけでもフラフラする。何だか貧血の様子。涼しい部屋で横になる。

8/3

庭の辛いシシトウを入れて、ドライカレーを作った。なかなか刺激的な辛さになった。

8/2

早くも夏バテだろうか...。立ちくらみがひどい。

8/1

もう8月! 週末には軽井沢にでかけるので、そろそろ準備もしないと...。練習もお尻に火がついてきた!

 

Top PageProfileDiaryPhoto
LessonLink

メール




 

〜 「ラグリマ by タルレガ」 〜