トップページ ≫ スタッフブログ

スタッフブログ


青年部主催親睦旅行に行ってきました

こんにちは、事務局の飯高です。

9月10日(土)、会員の皆様と青年部主催親睦旅行として愛知県常滑市にあるセントレア(中部国際空港)の滑走路見学と半田市にあるミツカンミュージアムの見学に行ってきました

最初に立ち寄った先は、昨年の12月にオープンしたミツカンミュージアムです。
お酢やポン酢で有名なミツカンさんが運営している体験型博物館です。



館内は職員の方が案内してくれるので、お酢の歴史や作り方など、お酢博士になれるほどわかりやすい案内を聞きながら見学する事が出来ました。
館内には体験フロアもあり、お寿司屋さんになりきったり、オリジナルのミツカンを作ったりと、子供が楽しめるフロアとなっていました






また、ミツカンミュージアム周辺には、国盛の酒造館があったり、半田運河周辺も情緒があってすごく魅力的でした。



今度は少し離れた所にある旧カブトビール工場にも行ってみたいなと

続いて本日のメインとなるセントレアへ

土曜日だったので、当然空港内は人の嵐
お昼の時間がそれほど長く取れなく、ゆったりお食事してもらう事が出来なかったのが残念です

滑走路見学は、自分達の乗ってきたバスで滑走路円周をぐるりと回るコースで、滑走路の中を見学できるのは日本でセントレアだけだそうです。
(ちなみに世界でもオランダとドイツしかありません。)

天候にも恵まれ、数分に一回飛び回る飛行機や格納庫の中、プライベートジェットが収容させている所など見所満載でした



なかでもバスを降りて間近で見た離陸するところは圧巻。





事故も大きなトラブルもなく帰ってこれて、ご参加いただいた皆様のご協力のもと、楽しい一日となりました



また次回をお楽しみに




                        【↑ページトップへ戻る】


フットサルカップ戦出場

こんにちは、事務局の飯高です。

ブログの更新は久々ですが、フットサル部は定期的に活動しています。

今回は2回目となる1dayカップ戦に出場致しましたので、報告だけさせて頂きます。

当日は朝早かったにも関わらず、自チーム合わせて6チームエントリーの総当たり戦が行われました。 総当たり戦なので計5試合もありましたが、10名ほどメンバーが集まってくれたのでなんとか最後まで走り回る事が出来ました。

結果は4勝1敗と全体の2位でかなりの好成績で、今回も楽しく終えることが出来ました!
     【エスパルスドリームフィールド静岡 星取表・試合結果】

ほとんど写真は撮っていませんが、試合の模様は動画で撮影したので編集が出来たらアップしようと思います。









フットサル第29回  フットサル第28回  カップ戦初出場  フットサル第27回  フットサル第26回  フットサル第21回  フットサル第20回  フットサル第15回  フットサル第12回  フットサル第10回  懇親会  フットサル第3回  フットサル第2回  フットサル第1回


                        【↑ページトップへ戻る】


秋の会員親睦旅行に行ってきました

こんにちは、事務局の飯高です。

すでに事業報告でも掲載致しましたが、私も5日(木)に添乗員として同行したので、もう少しディープな部分を記載したいと思います。

今回の旅行は、岐阜県の関市にある『関刃物センター』と長良川温泉、愛知県の大須観音に行って来ました。
始めに関刃物センターに行き、包丁の研ぎ方を実演にて教えて頂きました。
かなり実演し慣れているなと感心。



次に、長良川沿いにある旅館にて食事と温泉を含めた休憩になったのですが、 なんといっても当日は天気が素晴らしく、11月にしては暖かい気候だった為、ロープウェイで岐阜城を見に。





初めて長良川を見たのですが、周りが山々に囲まれていてすごく景観が良かったです





今度はプライベートでゆっくり立ち寄りたいと思います。

そして次に大須観音界隈での散策しました。

若者にも人気な商店街という事で、平日にも関わらず老若男女大勢の観光客がいました。

『水曜日のアリス』というショップが人気だそうで、どんな所だろうと参考までに入ったところ、店内は女子ばかり…
何食わぬ顔でそっと出て来ました



大体一周しても時間がたくさん余ったので、カフェでくつろいでいる会員さんの所にお邪魔してゆっくり出来ました。







当日は皆様のご協力のもと、時間通りにプランを運ぶ事が出来、ありがとうございました




                        【↑ページトップへ戻る】


第29回フットサル練習会

静岡市にお住まいの方は、いよいよ再来週からマイナンバーの交付が始まるそうです!
一生付き合っていくことになる自分の番号が気になる所ですね

さて、昨日第29回目のフットサル練習会がありましたので、模様を掲載します

今回はインフルエンザなどの影響で、急遽これなくなってしまった方もいたため、人数が集まりませんでしたが、なんとか練習と紅白戦を行うことが出来ました。



ですが、今回初めて参加していただいた方が2人もいらっしゃいました



今後どんどん紹介していきたいと思います!
最後は罰ゲームで寒い事やっているので、良かったら見てください



皆で五郎丸選手のものまねです。


フットサル第28回  カップ戦初出場  フットサル第27回  フットサル第26回  フットサル第21回  フットサル第20回  フットサル第15回  フットサル第12回  フットサル第10回  懇親会  フットサル第3回  フットサル第2回  フットサル第1回


                        【↑ページトップへ戻る】


第28回フットサル練習会

こんにちは、事務局の飯高です。

先日、当会で実施している青色ドック健康診断で、なんと3年連続身長が伸びていました。
まだ成長している事にびっくりですが、目標は175pなので、このペースでいくとあと4年で達成できます。
来年の健康診断が楽しみです

さて、10月20日(火)にフットサル練習会を実施致しましたので、その模様を載せます。
今回はなんと初めて参加の方が3名もいました。久々に大勢の方にご参加頂いたため、少し気合いが入り過ぎてしまいましたが、集合写真や練習風景、紅白戦風景をたくさん写真に収めましたので、いくつかアップします。











まだまだ参加者募集です!!
どなたでもWelcomeですので、気になる方はご見学やご連絡いただければと思います。

カップ戦初出場  フットサル第27回  フットサル第26回  フットサル第21回  フットサル第20回  フットサル第15回  フットサル第12回  フットサル第10回  懇親会  フットサル第3回  フットサル第2回  フットサル第1回


                        【↑ページトップへ戻る】


第60回青色申告会東海ブロック大会

こんにちは、事務局の飯高です。

平成27年10月15日(木)、16日(金)の両日、三重、岐阜、愛知、静岡の東海4県が集まる東海ブロック大会に初めて参加してきました。

ブロック大会の報告は【事業報告】でも見る事が出来ますので、是非そちらもお読み下さい。
今回ブログの方では、少し違った角度から書いてみようと思います。

今年の大会の場所は、三重県志摩市にある賢島『宝生苑(ほうじょうえん)』です。
皆さん賢島と聞くと、なんとなく聞き覚えがありませんか?
そうです
来年5月に行われる主要国首脳会議サミットの開催地の一つです。
そんなHotな場所に一足先に行くことが出来て少し鼻高々になっちゃいました。

ちなみに来年は静岡県が大会開催地となります。
今回は来年の事も踏まえてしっかり勉強していきたいと思います。

朝、静岡からバスで移動する事約6時間。

ようやく宝生苑に到着しました。



早速昼食を済ませ、時間があったので少し外に出てみると賢島の絶景が




安倍首相もこの景色を見て決めたのでしょうか?

大会は、定刻通り始まり、つつがなく行われました。
特に第二部の名古屋国税局長藤田博一様のマイナンバーに関する概要のご講演は、利用が開始された際のメリットや個人情報管理について、事業主の皆様も関心が強かったみたいでした。

当会でも来月16日と17日に研修会を予定しています。(詳細は来月号の会報に掲載)
是非お時間がある方はご参加下さい。

話が少しそれましたが、懇親会では、伊勢海老などの美味しい料理とお酒で、楽しく皆様とおしゃべりする事が出来ました








ただ、懇親会後、まだ時間があったので一人で外に出てみたものの、30分歩いても何もなかったのが少し残念
でもおかげでゆっくり温泉に入り、沢山寝る事が出来ました。

2日目の朝、綺麗な朝日が…



2日目は伊勢神宮(内宮)で特別参拝をし、伊勢うどんとてごねずしを食べ、赤福を買って帰るという伊勢志摩の観光を満喫した1日となりました。















来年はホストとして、東海ブロック大会の成功と、静岡の魅力を伝えていければと思います

ご参加頂きました静岡会の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。



                        【↑ページトップへ戻る】


フットサルカップ戦初出場

こんにちは、事務局の飯高です。

なんか毎回フットサルの事しか書いていないような…
ですが今回はいつもの練習会とは違い、今月27日にカップ戦に参加しましたのでその模様を掲載します。

大会はいつも練習でお世話になっているエスパルスドリームフィールド静岡で行われ、全10チームがエントリーしていました。
試合は5チームによる総当たり戦を行い、最後に別グループの同順位チームと対戦となる全5試合。
午後1時にキックオフとなりましたが、終了したのが午後6時と普段体を動かしていない人にとってはなが〜い一日となりました。

初戦。
さすがに皆少し緊張があってか、動きが固く、すぐに息が切れてしまう場面が

相手は各段上だった為、前半だけで2点リードされる展開に

そんな中、浜松東の事務局、鳥居さんがチーム初得点となるゴールを決めました

初ゴールシーンをどうぞ。



試合はこのまま3対1で敗戦してしまいましたが、惜しい試合でした。

2試合目は、この試合が初戦となる森本局長がゴールを死守。



今日は参加した皆様のご家族、お子様、知人などたくさんの方々が見に来てくれました。
なんと静岡税務署署長小谷雅弘様もお越し下さいました。
多くの方々がチームが負けている時も、それ以外の時にも沢山の声援を頂きました。



3試合目はメンバー同士でも声の掛け合いやコミュニケーションが増え、惜しいシーンがいくつかありました。
残念ながら試合は3対2と惜敗でしたが、楽しんで行えました。

うまく映っていませんが、ダイジェストをどうぞ。



最後の試合はチーム全員最後の力を振り絞って動き回り、今大会初勝利を収めました。



今日一日、うちのチームが一番楽しんでたんではないかなと思います。



プライベートな部分も多かった為、あまり動画や写真を載せられないのが残念ですが、また機会があれば掲載したいと思います。


フットサル第28回  フットサル第27回  フットサル第21回  フットサル第20回  フットサル第15回  フットサル第12回  フットサル第10回  懇親会  フットサル第3回  フットサル第2回  フットサル第1回


                        【↑ページトップへ戻る】


第27回フットサル練習会

こんにちは、事務局の飯高です。

今年はシルバーウィークなる大型連休があるという事で、会員の方とも旅行やイベントの話で盛り上がります

もし楽しかった場所や良かった場所があったら教えて下さい。
さて、9月17日に青年部フットサル部の練習があったので、ブログに載せます。
(写真を撮らなかったので全文活字ですいません

今回はコーチにボールを持っていない時の動きを中心に指導して頂きました。
というのも、チームでの共通意識が高まると、今のドルトムントの様にテンポよく魅力的な攻撃が出来ると思ったからです。

ただ、実際は非常に難しい

コーチと話合い、練習をもっと伝わりやすく、面白いものにしていかなくてはと思いました。
来週末は初めての試合があります。次回はその模様を記事に載せます。

新規メンバー大募集中です
興味のある方や、見学してみたい方などはお気軽に事務局飯高までご連絡下さい。

フットサル第26回  フットサル第21回  フットサル第20回  フットサル第15回  フットサル第12回  フットサル第10回  懇親会  フットサル第3回  フットサル第2回  フットサル第1回


                        【↑ページトップへ戻る】


青年部主催夏の築地市場&横須賀軍港めぐり
日帰りバスツアーに行ってきました


8月23日(日)と30日(日)に青年部主催の日帰りバスツアーに行って来ました。

台風が心配でしたが、天候にも恵まれ8月下旬とは思えないぐらいの暑さでした
今回はそんな旅行の風景をブログに載せます。

午前8時に静岡を出発した一行は、昼食と自由散策を行う築地市場へ

今回はガイドをつけず、プランから添乗まですべて事務局で行った為、
大勢の前でしゃべるのは苦手な私でしたが、バスの中では参加者の方々を和ませようと一生懸命トークやクイズを行いました。

そんなこんなで無事築地市場に到着。



日曜日は場内市場がお休みでしたが、場外市場は観光客やツアーで来ている方々で活気がありました。



昼食には海鮮丼を食べ



散策中の原様ご一行を写真に収め





私は少し時間が余ったので、銀座の方までぶらり

次回は来年移転したら新しくなる場内市場を見たいと思いました。
そして次に向かったのはアメヤ横丁。

上野駅周辺は大変な混雑でした



ここでも自由散策だったので、アメヤ横丁を見て回る方、上野公園で休む方、上野動物園に行く方など満喫する事が出来たんではないかなと思います。



チョコレートのたたき売りおじさんは実在しました



時間があったので上野駅周辺をぶらり…



スカイツリーがきれいに見れました

そして最後に横須賀軍港

ご飯も食べ、散策で体も動かし、涼しいバスの中で1時間、あっとゆうまに最後の目的地である横須賀軍港に到着しました。
ちょっと曇り空になってしまいましたが、自衛艦やイージス艦、潜水艦など普段見る事の出来ない戦艦をまじかに見る事が出来ました。













今回も昨年同様子供達の元気な姿に癒やされた良い旅でした


                        【↑ページトップへ戻る】


フットサルユニフォーム完成&
第26回フットサル練習会

こんにちは、事務局の飯高です。

前回の第21回フットサル練習会からなかなかアップ出来ずに今回で27回目を迎えました。
すいません

ただ今回はスペシャルゲストが…
小池青年部長夫妻が応援に来て下さいました。



なので写真がいっぱい





本当にありがとうございました

そして念願のチームユニフォームが完成しました





ユニフォームを着用しての練習はこれが最初とあって今日参加して下さったチームの皆様と写真撮影からスタートしました。
早くカップ戦や対外試合を行っていきたいです。
ユニフォームを購入して頂いた方で今回参加出来なかった方々は、随時ブログに載せていきます。

今回の練習はパスの練習からスタートし、ボール回し…









ちょっと休憩…



引き続きシュートまでの練習のあと、紅白戦を行いました。









次第に練習内容が難しくなってきて、体が動かないだけでなく、頭までついていく事が出来なくなってしまっています





コーチにはもう少し簡単なメニューもやってもらいたいと思いました。

新規メンバー大募集中です興味のある方や、見学してみたい方などはお気軽に事務局飯高までご連絡下さい。

フットサル第21回  フットサル第20回  フットサル第15回  フットサル第12回  フットサル第10回  懇親会  フットサル第3回  フットサル第2回  フットサル第1回


                        【↑ページトップへ戻る】


ふるさと納税がもっと身近に

こんにちは、事務局の飯高です。

今回は、何かと話題に上がる『ふるさと納税』に関してお知らせしようと思います。
少し長くなりますが、是非最後までご覧下さいm(__)m

ふるさと納税の事をあまりよく知らない方に簡単に説明致しますと、まず、自分で好きな地方自治体(市町村など)へ寄付をします。

そして寄付をすると、様々なメリットがあります

@寄付金が2千円を超える部分について、
 住民税のおよそ1割を上限として所得税と住民税から税金が控除(戻ってくる)されます。
 (例えば2万円寄付したら、1万8千円税金が戻ってくる事も

実際自分がどれだけ寄付しても控除出来るのか、下記のホームページよりシュミレーションが出来ます。(簡単に分かるのですごく便利です)

            【ふるさとチョイス シュミレーション】

A寄付をした地方自治体からお礼として特産品や工芸品などが贈られてくる。
 (自治体によっては、寄付する金額の3割から4割相当の品も

B寄付したお金の使い道を指定出来る。
 (震災復興の為!子育て支援の為!など)
生まれ故郷でなくても寄付は行えますし、複数の自治体でも構いません。

納税者の方にはお得すぎるこのふるさと納税制度、多くの方が色々な地方自治体に寄付するようになりました。
ただ、確定申告不要な給与所得者の方などは、税金の還付を受ける為に確定申告をしなくてはいけなかった為、なかなか不便な点も多かったと思います。

しかし

平成27年度税制改正により、ふるさと納税制度の拡充がなされました。
この制度改正により、

@控除が受けられる上限が住民税のおよそ1割からおよそ2割まで拡大。

A平成27年4月1日以降の寄付に関して、確定申告をしなくてもふるさと納税の寄付金控除が
 受けられる『ふるさと納税ワンストップ特例制度』が実施。

かなり大きな制度改正です。

特にAのふるさと納税ワンストップ特例制度は、確定申告の不要な給与所得者等がふるさと納税を行う場合、また、ふるさと納税先の自治体数が5団体以内であれば、確定申告を行う事なく翌年度分の住民税のおよそ2割が減額されます。
(ただし、ふるさと納税を行う際に届出が必要になります。)

寄付という形で税金を納める先を納税者自身が選択出来る事はすごくいい事だと思います。
私もここ数年は寄付を行っていますが、決して特産品が欲しくてしているわけではありません


細かい所まではご説明出来ませんでしたが、気になる方は下記の総務省の専用ホームページへアクセスしてみて下さい。

         【総務省 ふるさと納税ポータブルサイト】

                        【↑ページトップへ戻る】


第21回フットサル練習会

こんにちは、事務局の飯高です。

先日のフットサル練習会の模様をアップします

今回も川添コーチに指導頂き、足裏を使ったパス練習や4対2、紅白戦まで見てもらえました。






前回に引き続きすごくわかりやすい説明で頭では理解できるのですが、いざ実践してみるとイメージ通りには出来ません
まだまだ練習が必要だと思いました。
来月が楽しみです

新規メンバー大募集中です興味のある方や、見学してみたい方などはお気軽に事務局飯高までご連絡下さい。

フットサル第20回  フットサル第15回  フットサル第12回  フットサル第10回  懇親会  フットサル第3回  フットサル第2回  フットサル第1回


                        【↑ページトップへ戻る】


第20回フットサル練習

こんにちは、事務局の飯高です。

4月29日から例年より少し長いゴールデンウィークが始まりました。
せっかくの長い休みですので、しっかりリフレッシュしたいですね
ただ、天気予報によるとGWの後半は雨が心配なようですので、なるべく前半にお出掛けした方が良さそうです。

さて、昨日4月30日にフットサル練習会を行りました。
今回から新しい川添さんというコーチ(めちゃくちゃうまいチームに所属しています)に練習を見てもらいました。
ハードで息が上がってしまいますが、指摘する所はすごく的確で、今後が楽しみです
写真をいっぱい撮ろうとしたのですが、練習に夢中で完全に忘れてました また、次回の練習の時には風景をたくさん撮っていきます。


急遽駆けつけてくれた大学生と私(笑)


アップ!!
新規メンバー大募集中です興味のある方や、見学してみたい方などはお気軽に事務局 飯高までご連絡下さい。

フットサル第15回  フットサル第12回  フットサル第10回  懇親会  フットサル第3回  フットサル第2回  フットサル第1回


                        【↑ページトップへ戻る】


第15回フットサル練習

こんにちは、事務局の飯高です。
皆様確定申告の準備等お忙しい事だとは思います。
まだインフルエンザも流行しておりますので、お体にもお気をつけて下さい。
さて、今年一回目となるフットサル練習の模様をアップします。
今回から場所をエスパルスドリームフィールド静岡に移し、新しいメンバーも居たこともあり、第一回目の時のような緊張感がありました



天井が高いこともあってか、すごく開放的で明るいスタジアムの中、まずはパスや簡単なシュート練習など1時間汗を流しました。





次に、知り合いのチームと初めてのマッチメイクを行いました。



いい刺激になって充実した練習となりました。



次回は3月を予定しておりますので、もし一度ご参加してみたい方はご連絡下さい。

フットサル第12回  フットサル第10回  懇親会  フットサル第3回  フットサル第2回  フットサル第1回


                        【↑ページトップへ戻る】


新年あけましておめでとうございます


だいぶ遅めのあけましてとなり申し訳ございません
旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
本年は、このホームページの更新回数を増やそうと目標を立てました。
少しでも分かりやすい内容と、スピーディーな情報提供を心掛けていきます。

さて、確定申告の時期になりました。ここで、会館の会場を少しご案内します。
1月から3月16日(月)までの間、すべての業務は3階で行っております。
※2階は入れませんので、ご注意ください。
エレベーターもしくは階段前すぐの部屋が会場になりますので、そちらからお入り下さい。




受付に職員が不在の場合は、お近くの職員までお声をお掛け下さい。
会計ソフトをお使いになっている方で、担当職員と相談を予定している方は、
お時間になるまでお待ち下さい。
以上、本年もよろしくお願い致します。

                        【↑ページトップへ戻る】


年末年始のお知らせ


こんにちは!久々に更新します
今年も残すところあとわずかとなりました。
皆さん年末年始のご予定は決まりましたでしょうか?
僕はまだ大掃除をしていないので、なんとか年末までには終わらせたいと思っています

さて、年末年始の業務ですが、年末は26日(金)の午前までとなっております。
また、年始は5日(月)9時から開始となりますので、ご理解ご協力をお願いたします。
最後になりましたが、皆様お体にお気をつけてお過ごし下さい。
ではよいお年を

                        【↑ページトップへ戻る】


第12回フットサル練習


こんにちは、事務局の飯高です。

先日25日(火)に行いましたフットサル練習風景を書きます。


いつも練習をお願いしているコーチが海外へ1人旅に出かけている為、僕が臨時で練習メニューを組んでいます。

ボールを使った練習からフィジカル中心のメニューまで色々やりましたが、その中でも、ダッシュとバックステップをひたすら繰り返すトレーニングが人気でした。


来月も筋肉をいじめぬくようなトレーニングを中心に行っていきたいと思います
以上第12回フットサル練習風景でした。

フットサル第10回  懇親会  フットサル第3回  フットサル第2回  フットサル第1回
                        【↑ページトップへ戻る】


第10回フットサル練習


こんにちは、事務局の飯高です。

先日22日(水)にフットサルを行いました。
4月から始まったこのフットサル部も、はや10回目を行う事が出来、今回久々に練習風景を写真に収めましたので、ブログにのせます。


人数も少なかった為、ハーフコートで紅白戦を行いました。



写真が暗くてすみません。



以上第10回フットサル練習風景でした。

懇親会  フットサル第3回  フットサル第2回  フットサル第1回
                        【↑ページトップへ戻る】


青年部会合&懇親会


こんにちは、事務局の飯高です。

先日、青年部の会合と懇親会を行いました。
また、合わせてフットサル部の皆様にもご参加いただきましたので、
その際の懇親会の様子をチラッと。
青年部では、11月16日(日)にあります青空マルシェについて、
フットサル部ではユニフォームに関して話合いました。
フットサル部オリジナルユニフォームに関しては、またおいおいブログに書きます。
懇親会では、初めましての方々もいましたが、
同世代という事で楽しく話が出来たんではないかと思います。




また、2次会ではフットサルの皆様と深ーい?話を聞く事が出来、すごく楽しかったです。



これ以上は皆様にお出しできるような写真はございませんので、ここまで。

                        【↑ページトップへ戻る】


献血ボランティア活動


こんにちは、事務局の飯高です。

先日9月20日(土)の献血ボランティア活動の中で、人生で初めて献血を行いましたので、今回はその時の様子を少しだけ書こうと思います。



はじめに、採血する前に血圧をはかり、アンケートを記入して、ビデオを見て、血液検査、問診を行いました。



他人の命に係わる事とあってしっかりと検査し、色々時間がかかりました。

そして、いよいよ採血をしたのですが、血液が抜かれていくにつれてだんだん汗が



無事400ml採血は出来ましたが、軽い貧血状態で仕事どころではなくなってしまいました。

女医いわく、向いていないそうです。

次回やる機会がある時には、しっかり朝食をとって、健康状態が万全の時にしようと思いました。


                        【↑ページトップへ戻る】


会員親睦旅行に行ってきました


先日9月7日(日)に、青年部主催のよこはま動物園ズーラシアとカップヌードルミュージアムに行って来ました。

今回は、その時の旅行について書こうと思います。



今回の親睦旅行は、ご家族みんなで参加して頂きたいとの思いから、子供が好きな動物園と、カップヌードル作りの体験が出来る内容の企画にしたところ、なんと10人のお子様が参加してくれて大変にぎやかな旅行となりました。

午前中にはよこはま動物園ズーラシアに行き、あいにくの雨だったので、動物たちもほとんど室内や木の陰に隠れて見られませんでした



元気だったのはペンギンやオットセイなどの海洋動物だけ



みなとみらいに到着。

各自好きなところで昼食をとったあと、カップヌードルミュージアムに行きました。



日曜日ともありすごい人ごみの中、自らもマイカップヌードルを作るべく、行列に並びました。



最初にお絵かきをし、次に麺や具材を決め、最後に包装と工程をへて完成







みなさんも楽しそうに世界に一つだけのカップヌードルを作っていました。









(子供の笑顔が素敵ですね

残りの時間は館内を見学して無事時間通り静岡に到着しました。



今回はバスガイドがついていない為、進行とアナウンスが少し大変でしたが、到着後、みなさんが『ありがとう』や『また次回宜しく願いします。』と言って下さったので、また機会があったら企画したいと思いました。

ご参加いただいた方々、不慣れな私でしたが皆様ご協力頂き、誠にありがとうございました



             【青年部の活動もチェック!】

                        【↑ページトップへ戻る】


お知らせ


こんにちは、事務局の飯高です。
約一か月ぶりの更新ですいません。

今、静岡青色申告会ではパソコン会計利用者による記帳確認や会員の方へ臨戸訪問等を行っています。
何人かの方は、すでに職員が訪問してアンケートにお答えして頂いてる事かと思います。
この機会になにかご相談したいことやご意見があればなんでもおっしゃって下さい。
お忙しい中とは思いますが、ご理解ご協力をお願い致します。

ところで話は変わりますが、先週の水曜日青色会館で囲碁・将棋大会が行われました

小学生の頃、遊びの範疇で毎日やっていたので、今回は僕も参加しました。

皆さん和気合い合いと大会を楽しんでいたので、進行役の私としても良かったのですが、試合の結果は全敗

ブランク以前に実力の差を感じました。
来年は進行役に務めようと思います。
                        【↑ページトップへ戻る】


第3回フットサル練習会


こんにちは。

皆さんワールドカップの見すぎで眠いんではないでしょうか?

それでもついつい遅くまで見てしまう事務局の飯高です。

今月2日(水)に青年部フットサル練習がありましたので、少しだけ報告を。

今回は足裏を使ったドリブルの練習と、パスを受けてシュートの練習を行いました。

回数を重ねる度に練習内容が難しくなっていき、ついていくのがやっとの私です。

今度コーチにもう少しやさしくしてもらえるように相談しようと思います

そして紅白戦では白熱した試合が繰り広げられましたが、残り1分でスコア6‐3!

そこで勝ちチームの大石様から1ゴール3点との提案が

直後にゴールが決まり、結果は6‐6の引き分けでした。

負けチームだった私は罰ゲームを考えていただけに、ほっと一安心な練習&試合でした



              フットサル募集チラシ♪
                        【↑ページトップへ戻る】


職員紹介&第2回フットサル練習会


事務局の芝ですこんにちは。初投稿です。

さてさて、ワールドカップが始まりましたね!
日本の初戦は残念な結果となってしまいましたが、次回ギリシャに期待です。
6月20日(金)日本時間7:00キックオフ。

そんな興奮の中、青年部のフットサルも第二回を開催しました。

今回は新メンバーが5名参加してくれての活動になり、前回はほぼ全員筋肉痛で数日間動けなかったとの事で、今回の開始早々は慎重な立ち上がりでした

最初の1時間はコーチをつけてパス練習中心のメニューで残り1時間は紅白戦という形でいい大人たちが罰ゲームを避けるべくがむしゃらでした

次回は7月2日(水)20:00〜です。ご興味がある方ご参加お待ちしております
        フットサル第一回  フットサル募集チラシ♪
                        【↑ページトップへ戻る】


職員紹介&源泉の報告のお知らせ


こんにちは、事務局の谷です

前回投稿した際に違う職員にということで飯高ではなく谷が初投稿させて頂きます。
勢いで引き受けてしまったけど、なにを書こうかと悩みますが
ブログらしく自分の職場での近況を少し書かせて下さい

業務内容が6月から新たに少し変わって日々わからないことに直面しては、立ち止まって考えを繰り返す毎日ですが、亀のあゆみのように1歩1歩なんとか進めています
会員の皆様と職員の皆には暖かく見守っていただけると嬉しいです

さて、税務関係のお知らせです。

7月10日(木)までにしなくてはならない半期の源泉所得税の納付期限が迫ってきました。
お給料を他人従業員さん・青色専従者さんに支払っている場合にしなくてはならないのですが、たとえ金額が少なく税金が出ないとしても納付書を出す必要があります。

忘れずに提出をしましょう

最後に

受付にいることも多々ありますので、源泉徴収をやりに来たついでに声をかけて頂けると嬉しいです

                        【↑ページトップへ戻る】


第一回 青年部フットサル部 始動


こんにちは、事務局の飯高です。
ブログを始めてから今回で3回目ですが、まだ僕しか書いていません。
次回は違う職員に書いてもらおうと思います

さて、この度青年部の事業でフットサル部を作りました。
そして5月23日に初めての活動がありましたので、その事を書こうと思います。

皆さん初めましての中、若干の不安と緊張、わくわく感が入り混じりながらスタート!

準備運動を入念に行った後、早速ボールを使ったトレーニングと思いきや、なんとしっぽ取りゲーム!
大人になってやってみると、ものの5分でこの表情。

中学の頃の体力に戻りたいと思いました。

次にボールの蹴り方の練習や少し先のコーンに当てる練習をしました。

コーチからきつーい罰ゲームがあると聞かされた為、みんな真剣です
コーチの指導は的確(だけど結構スパルタだったような)で、まさに部活というような練習をし、最後にミニゲームを行って終わりました。



ここ最近は全く運動というものをやっていなかったので、非常にいい汗をかくことが出来ました。

フットサルと聞くと、すごく激しい運動のイメージがありましたが、交代が自由なので自分のペースで休む事が出来、コートも小さいので、長い距離を走らなくていいんだと感じました。

始動したばかりのフットサル部なので、まだまだ部員の募集を行っております。
ちょっと見てみるだけでも構いませんので、興味のある方は是非一度お越し下さい。
             フットサルの募集チラシ♪【↑ページトップへ戻る】


第14回通常代議員総会のあと


こんにちは、事務局の飯高です。

先日、第14回通常代議員総会(以下総会という)が開催され無事終了する事が出来ました。
総会等の報告は【事業報告】に掲載してありますので、よろしければそちらをご覧下さい

ここでは事業報告では載せていない総会の後の様子をチラッと書きます。
今回の総会終わり予定が16時だったのですが、少し長引いてもう15分しか
今回お借りした会場が16時30分までだった為、事務局は大急ぎで片付ける中、
正副会長、女性部正副部長の方々がお手伝いして頂き、なんと10分ぐらいで片付け終えました。

静岡青色申告会のチームワークの良さが垣間見えました。
そしてその後正副会長、女性部長と事務局で反省会

和やかな雰囲気ですね

今後のさらなる発展を誓い、結びとなりました。

静岡青色申告会では会員を募集しております。開業された方、記帳の仕方がわからない方、その他税についてご不明な方がいましたら、是非当会にご紹介下さい。
                        【↑ページトップへ戻る】


初投稿


こんにちは、事務局の飯高です。

今回、ホームページのリニューアル(えっ、リニューアルしてたの?という方も多いと思いますが)に伴ってブログを始めてみようと、あまり先の事は考えずに始めました。

そこで記念すべき初めての投稿は、私の自己紹介とブログを始めたきっかけを書こうと思います。

まずは自己紹介から


今は静岡市在住ですが、出身は魚の町焼津です。

そんな関係で以前はカツオの加工工場に勤めていたことも…

趣味と言えるものはほとんどありませんが、どちらかといえばアクティブなので外に出かけるのが好きです。
ちなみに今年はハイキング(運動不足がひどいので)に行こうかなと思ってます。

静岡青色申告会では主に労働保険を担当しています。
まだまだ未熟者ですが、少しでも会員の方のお力になれるよう一生懸命がんばります。

そして、ブログを始めた理由としましては、ホットなニュースをいち早くお伝えする事、申告の時期など年に一回しか行かないよ、労働保険だけお願いしてるから行った事ないよという方にも、時々ホームページを見て活動を知ってもらいたかったからです。

最後は少し真面目な話になってしまいましたが、ブログ見たよ〜と声をかけて頂ければうれしいです。

静岡青色申告会では会員を募集しております。開業された方、記帳の仕方がわからない方、その他税についてご不明な方がいらしたら、是非当会にご紹介下さい。



                        【↑ページトップへ戻る】






友だち追加

アクセスマップ
過去の記事一覧
■青年部主催
 セントレア滑走路見学&
 ミツカンミュージアム
 日帰り旅行(H28.9.10)


■フットサルカップ戦出場
 (H28.8.21)


■秋の会員親睦旅行に行ってきました
 (H27.11.07)


■第29回フットサル練習会
 (H27.11.05)


■第28回フットサル練習会
 (H27.10.20)


■第60回東海ブロック大会
 (H27.10.15)


■フットサルカップ戦初出場
 (H27.9.27)


■第27回フットサル練習会
 (H27.9.17)


■ユニフォーム完成&
 第26回フットサル練習会
 (H27.8.27)


■ふるさと納税がもっと身近に!
 (H27.6.19)


■第21回フットサル練習会
 (H27.5.15)


■第20回フットサル練習会
 (H27.4.30)


■第15回フットサル練習会
 (H27.1.27)


■新年あけまして
 おめでとうございます(H27.1.6)


■年末年始のお知らせ
 (H26.12.26)


■第12回フットサル練習会
 (H26.11.25)


■青年部会合&懇親会
 (H26.10.10)


■献血ボランティア活動
 (H26.9.20)


■青年部主催
 よこはま動物園ズーラシア&
 カップヌードルミュージアム
 日帰り旅行(H26.9.7)


■お知らせ
 (H26.8.6)


■第3回フットサル練習会
 (H26.7.2)


■職員紹介&
 第2回フットサル練習会
 (H26.6.16)


■職員紹介&源泉のお知らせ
 (H26.6.13)


■第1回フットサル練習会
 (H26.5.23)


■第14回通常代議員総会のあと…
 (H26.5.21)


■初投稿!
 (H26.4.1)












































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































copyright (c) shizuokaaoiro.com All right reserved.