釣り自慢(釣果拝見)
(2002年)

私&釣友の釣果を紹介します
簡単なコメント(場所、釣法、状況等々)を付けてメール下さい
上から最新情報になります

過去の釣果自慢はこちらから
1999年
2000年
2001年
2003年
最新の釣果自慢はこちら。

皆さん頑張っているなぁ。
なんか家主(なか)の登場が一番少ないような・・(^^;
頑張らねば
またまた長野のkiyoさんからです。

折角大型のヒラマサ釣れたのにもうちょっと中身並べりゃ良かった(^^;)
10月31日夜11時から翌朝5時まで前回と同じ直江津で釣ってきました。
思いきって55リットルのクーラーボックスを買ったつもりだったんですが
満タンになって入りきれませんでした。
写真上のほうに見えるサイズのヒラマサが9匹、小さく見えるイナダが
20匹以上釣れました


kibireさんからの久々の報告です。

久しぶりに お邪魔します^^
団子の季節到来! 
頑張って週末の度にホームグラウンドの漁港に出かけていますが・・・・
投入する団子は10kg以上でも 回収できる獲物は、総数・・ 数Kg以下と
悲しい釣果が続いています。
今シーズン まだ尺上の黒kibireを上げていません。
かわいいサイズばかりです(;;)
はぁ〜〜 もっと頑張らないと!!
と言うことで・・・・・ 今回は趣向を変えて「石鯛の姿造り」を投稿します!
我が家の娘達は手のひらサイズの塩焼きが大好きです。
この「石鯛」も塩焼き用に持って帰ったのですがですが、
何故か今回はお造りが食べたいとの強力なリクエストが有りまして、
ついでだから ご覧の様に「姿造り」にしましたぁ^^
こんな可愛いサイズですが アップで撮ると・・・
 「石鯛」に見えませんかぁ〜〜 (笑)

連続で長野のkiyoさんからの報告です。

10月18日夜23時から翌日5時まで
直江津沖(名立近辺)にて
イナダ?ヒラマサ?どっちかよくわかりませんが(^^;)
40cm前後のものが17匹。
写真は釣っている途中のクーラーボックスの様子。
これしか撮りませんでしたm(__)m
奥に見えるものがセブンイレブンの板氷。
最後には氷もなくなって魚でクーラー満タン。

最近、ネタが無いので知り合いに頼み込んで
写真と状況を送ってもらいました。
携帯のカメラなので画像が小さくてすみません。
でも、雰囲気が判って貰えたら・・・。
ここでは初めての日本海側の釣果報告です。

長野のkiyoさんからの報告です。

日時:9月25日午前
場所:新潟県 寺泊

真鯛2、アジ8、ウマヅラハギ4、イナダ1

ロッド:alpha tackle Tide Water model331
リール:Daiwa スーパータナコンX500WP

同じ時の家主(なか)の釣果です。
釣り時間の半分以上は死んでいた。(爆)
前半2時間の釣果です。
参ったなぁ(笑)
でも、家族に一人2匹くらいのおかずにできました。
十分です。

ロッド:DAIWA 潮流 80−310
リール:シマノ デジタナ4000XT 
道 糸:PE8号 
ハリス:フロロカーボン 10号 6m 
釣り針:イサキ用市販サビキ仕掛け
か ご:サニーBIG 100号

ちょっと古いけど釣り仲間「かわ」さんからの報告です。
日時は・・う〜ん 忘れた(笑)
4月末だったかな
場所は下田・神子元島周辺
結構な波のある中でも頑張った釣果です。
イサキがメインの釣りです。
愛知県在住のHAMAKENさんからの報告です。
なかなかの釣り師です。
これからも報告をお願いします。

日時は2/2 AM8:30頃(5:50頃出船)
場所:三重県大王崎 大王沖で良いのかなぁ?
んっと、タックルかぁ。
竿はシマノの何だっけなぁ。。80号のインナーガイド3.6M
リールはダイワの何だっけなぁ。。電動リールです。
仕掛けは5号はりす8ヒロで2本針。
えさはオキアミで、おもりは80号
大きさの割にあっさり上がってきました。
体長73cmです。

パジェロのTさんからの報告です
相変わらず好調を維持しています
 

2/2に昭和放水路テトラにてグレを釣り上げましたので連絡します。
サイズは自己記録の33cmです。
時間は16:00ごろ
竿 リョ−ビ グレF1 1.75
うき 2B
ハリス 2号(1ヒロ〜1ヒロ半)

玄関に戻る