釣り自慢(釣果拝見)
(2003〜  )

私&釣友の釣果を紹介します
簡単なコメント(場所、釣法、状況等々)を付けてメール下さい
上から最新情報になります

過去の釣果自慢はこちらから
1999年
2000年
2001年
2002年
最新の釣果自慢はこちらから

半年ぶりの投稿がありました。
俺もサボっていたからなぁ。(笑)
そういえば、俺のHPって、釣りを扱っていたんだ!
って事を思い出させてくれた常連kibireさんからの投稿です。

****************
10月某日、養殖イカダに行ってきました。
此処は、釣り形態は2ステージ有ります。第1ステージは7時に渡船して
各自好きなスタイルで釣りを楽しみます。第2ステージは11時くらいから
養殖イカダに、業者が餌を撒きそれに寄ってくる青物を狙います。
今回第2ステージは惨敗でしたので、懺悔してきました。
と言うことで第1ステージの報告を致します。
ごく普通の紀州釣りで釣っていたところ、クエ、真鯛キス、サンバソウ
が上がってきました。本命のチヌは来ませんでしたが、「クエ」は浜値で
1kgで1万以上と言われており、大変な高級魚です。700gだから7千円
くらいかな^^ 同行した釣友は「クエ鍋しようぜ!」と強行に言ってくるの
ですが、丁重にお断りして剥製にしました!
******************

磐田のカッチャンからの初報告です。

今年4/19静岡県福田港から出港。
浜岡沖での釣果です。
大アジ数匹イサキ数匹30センチクラスが釣れました。
これからも報告いたしますのでよろしくお願いします。

月 日:4月19日
場 所:浜岡沖
しかけ:サビキ釣り
おもり:100号
 棚 :30m前後

大アジ・・刺身が美味しそう(笑)

連続で家主(なか)の投稿です。
GWの5月4日、田舎でのメジナ釣りでの釣果です。
当日は潮が澄みすぎてメジナ釣りには悪条件。
PM2時頃からやりましたが私はこれ1枚。
同行した息子が1枚、義弟が2枚、オヤジが1枚の計5枚。
大きさではこの日は私が一番で27cmってところでしょうか。
久々に釣りをした!!って感じでした。
このサイズが調子が良いときで10枚近く上がるとか。
う〜ん 平日の釣り客が少ないときに行きたいなぁ。

月 日:5月4日
場 所:西伊豆
ロッド:シマノXLα−ZoomT2 48−54
リール:シマノBBX3000
道 糸:フロートタイプ2.5号
ハリス:フロロカーボン1.2号
 

本当に久しぶりの家主(なか)の釣果です。 

当日は風速10〜12m、波の高さ3mでの釣行。
波風共に強いから近場でやる?の船頭の問いかけに
「そうしよう」と言った幹事を恨みます。(爆)
前回は釣り時間の半分以上は死んでいた・・
だったけど今回は3/4は死んでいた。(笑)
釣り始めの1時間の釣果です。
当然ながら早じまいをしました。(大しけになったのでした)
でも、おみやげは持って帰れたのでOKとします。

月 日:4月30日
場 所:下田沖
ロッド:DAIWA 潮流 80−310 
リール:シマノ デジタナ4000XT 
道 糸:PE8号 
釣り針:イサキ用市販サビキ仕掛け 
か ご:サニーBIG 100号
撒 餌:エサ共にオキアミ

静岡県熱海の初島近くでの釣行です。
オニカサゴ狙いで本命をゲット!

二日酔い+船酔いでまともに写真取る余裕もなくこんなのです。(^^;
大きい方が1Kg。6人で船に乗ったのですが一人2匹程度で最大で
1.2kgでした。
大物としてはサメは釣れましたが。

kiyo

う〜ん 頑張っているなぁ。

******************************
さてさて・・・ 今回もちょっと反則技での投稿です。
この魚は、セイゴ(木っ端スズキですね!)ですが・・・
ちと訳ありです。 と言うのも実は釣ったのではなく、
近くのスーパーで買ったのです。40cm 600円。
ははは これじゃー いかに家主さんが温厚でも
釣果自慢に掲載される訳が無いですね!
ところが よおぉ〜く画像を見て下さい。
これは・・・ 剥製なんですね!
かれこれ2週間ほどかけて作成中なんですが、本年
初の投稿を目指し、急遽仕上げをして撮影しました。

黙っていたら・・・ 本物に見えません??
わざと画質を落として撮影しました (笑)
*******************************

玄関に戻る