「みやま荘」での蕎麦振る舞い 森町立天方小学校6年生
そば打ちH14
森町立旭が丘中学校PTA   「愛鷹そば作りの会H17年」  

西遠女子学園うどんそば研究会

         
森町立泉陽中学校蕎麦打ちに挑戦H13

蕎麦HOME

HOME 新着 

「愛鷹そば作りの会H18年」

MAIL

平成19年 9月29日(土)
ANAエアロサプライシステム株式会社成田事業所
 
そば打ちに挑戦   
 


現場に到着しました

そば打ちの後はバーベキューで懇親会

さー、いよいよ開始です



家族みんなでまず篩います



お父さんに美味しいそば打とうね



手の平をこのように!



さー、切りますよ

成田空港の近く、芝山町です。
以前、八日市場市(現:匝瑳市)に住んでいたことがありましたので懐かしく、
この日を楽しみにしていました。
私のそば打ちを見学後
各自二八そばを500g打ちました。
家族全員参加、一人参加、皆さん
和気藹々楽しいそば打ちが出来ました。
各自が打ったそばは持ち帰り、
私の打ったそばを試食して頂きました。
その後は皆さんバーベキューで盛り上がっていました。
有難うございました。またお会い出来る
のを楽しみにしています。
ブログ


入れ物も素敵です



これ、うまいっすねー!
いや、俺が打ったのはもっと旨いぜ!!



バーベキューの支度も出来ました



ビールも大いに飲んで下さいね
今度は一緒に飲みたいなー