森町立天方小学校6年生そば打ちH14 蕎麦HOME HOME 新着  「愛鷹そば作りの会H17年」 MAIL
森町立泉陽中学校蕎麦打ちに挑戦H13 森町蕎麦会議

西遠女子学園
うどんそば研究会

森町立旭が丘中学校PTA 「愛鷹そば作りの会H18年」  
ANAエアロサプライシステム株式会社H19

 

       

森町三倉デイケアーセンター「みやま荘」での蕎麦振る舞い

平成14年 5月 9日(木)地元のデイケアーセンター「みやま莊」で、
森町蕎麦会議、SBS学苑蕎麦教室OBの有志で蕎麦振る舞いをしました
今まで頑張ってきて下さった大先輩に感謝の気持ちです
朝8時30分に集合して1人10人前ずつ、4人で合計40人前ずつ心を込めて打ちました
あとは、「みやま莊」で大先輩の前で4人分担してデモ打ちもしました
 


水回しは俺だ!
建部浩さん
浜松からの参加です

のしなら任せて!
鈴木康雄さん
有給休暇を取って浜松からです
今年は、富士登山も参加するぞー


切りは私よ!
守屋千代さん
有給休暇を取って小笠町からです
私も富士登山、宴会だけ参加しようかな


うーん、なかなか上手くなった
ご主人の守屋初男さん
同じく有給休暇を取っての参加です
一昨年に続いて、今年も富士登山
参加する、絶対!


さー、みなさん、お待たせしました
一口でいいから、何もつけずに食べて下さいね
辛み大根も入れて下さいね
「昔、私らが打ったそばとは違うなー」
「こしがあって美味しい」


みんな美味しそうに食べてくれました
「みやま莊」で用意してくれたかき揚げも
とても美味しそう

 


すべてを終えて玄関で
みんな喜んでくれて良かったなー

これからも
こんなそば振る舞いをいろいろな
施設でやりたいなー

ちんどんの人達とも一緒にやれたら
もっといいなー

土、日、祭日に企画出来たら
もっと多く参加出来るね

そば打ちを始めて良かったなー