HOME 蕎麦HOME 森町立泉陽中学校生徒、蕎麦打ちに挑戦!MAIL  新着 
森町立天方小学校6年生そば打ちH14   「みやま荘」での蕎麦振る舞い  西遠女子学園うどんそば研究会 森町立旭が丘中学校PTA
「愛鷹そば作りの会H17年」 「愛鷹そば作りの会H18年」 ANAエアロサプライシステム株式会社H19



平成13年11月6日(火)地元泉陽中学校の生徒が総合的学習で蕎麦打ち体験に来ました
昨年から始まった体験学習で私も楽しみにしていました 1年生5人、3年生1人の計6人です


エプロン姿もお似合い、サーやるぞー
               
水回し                 のし                     切り

高野 祥吾君

一年生

今日、指導をしてもらって、とてもやさしくて、分かりやすかったです。なんとかそばができました。ありがとうございました。
鈴木 直哉君 一年生 作るのは大変だったけどぶじにそばをつくることができたのでよかった
森下 奨太君 一年生 けっこうやってみるとおもしろいからアクティでもやってみたい。

渡辺 怜香さん

一年生

こねるとことか、切るところとかすごく全部がむずかしかったけどしっかり作れてよかったです。いい体験でした。ありがとうございました。

川崎 竜嗣君

一年生

ムズカシイことばかりだったけどとても楽しい思い出ができました。これからもやりたいなと思いました。今日は本当にありがとうございました。
栗田 丈史君 三年生 本当に楽しい思い出ができました。家でも作ってみたい気持ちになりました。今日の指導ありがとうございました。

次へ