HOME

MAIL

ようこそ


田邊哲履歴

なぜ講演なのか
講演実績と予定
主張1
主張2
主張3
主張4
主張5
主張6
青春
 

3%人生を送るコツ伝えます!!!

災禍転福貧乏神神社三倉分社祭主・蕎麦打ち・
河豚調理・カクテル造り・50年連続富士登山挑戦・
トライアスロン・チンドン等様々な経験に
基づく面白くてやる気が起こる話をします。
グループ・団体の講演にご活用下さい。
また、人生の方向を決めかねている若い方々の
参考になる話もさせて頂きます。

 

目指せ3%人生!

『 ある大学でほぼ人生の勝負がついていると思われる65歳の人たちに、「あなたの独断と偏見でけっこうですから、 現在までの人生はいかがでしたか。また、今後どのようにいけそうですか。」という質問をしました。      現在の年齢における、経済面、家庭面、健康面、教養面、精神面、社会面などからの自分の達成度と満足度、将来性を問うたものです。  
その結果、私の人生は思いどおりです、今後もこれでいけそうですと答えた人は、わずかに3%の人たちしかいませんでした。』   田中 健氏  

現在の日本では、ほとんどの人が昔のお殿様よりいい生活を送っているにもかかわらず、 思いどおりの人生だと感じている人がわずかに3%というのはどこかが狂っています。
   政治や経済に問題があるのでしょうか?
   確かにそれもあるでしょう。
   しかし、それよりも他に問題があるのではないでしょうか。

      あなたは、
       3%人間ですか?
       3%人生を送っていますか?
       3%人生を送るためのコツをつかんでいますか?

すべての人が100メートルを10秒以内で走る事は出来ないかもしれませんが、
すべての人が3%人生を送る事は可能です。

打ち合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ