イエメンの旅

 1996年8月10日〜22日


いにしえの摩天楼に憧れて訪れたイエメン。
英語は通じないし、田舎だし、ガイドはあてにならないし、
なによりも、リコンファームできずに帰れなくなるし・・・・・。
旅はかなりハードでしたが、とても思い出深いものになりました。
いまだ部族社会が残る、国全体が現代からとりのこされたような印象の
この国に時を越えて入り込んでいくと、素朴で暖かい人々に出会えます。
3000m級の山を越え、民家に泊まり、一緒に歌い、踊り、はしゃいだ旅。
みなさんに是非行ってみて欲しいと思い、ガイドを書いてみました。
帰れなくなって泊まり込んでいたサナア在住のイラク人の家で
見たこと聞いたことを書きためた情報ノートです。

お役にたてればよいのですが・・・・。

イエメン、ステキな国です。ぜひ行ってみてください!


 

  訪れた町

 
 
     

目次


                   次のページへ    TOPに戻る