メインページ へ  その他の情報 へ  カスミン大辞典


 「ら」
 雷神 {CC}
雷を司っているヘナモン。茶色のジャンバーを着た痩せた兄さん。 愛用の赤いバイクはタイヤを稲妻にして空を飛べると思われる。 (A:2,C:2)

 ラブレター作戦
家に居て欲しくない人を外に連れ出す方法の一つ。女性の名を騙って呼び出してしまおうという強引な手。(^^;  標的となった人を騙す事になるが、見方を変えれば夢を与える事になるらしい。(^^;;; (A:11,C:5)

 蘭子 {CC}
霞蘭子。仙左右衛門の長女で仙太郎の妹。 高飛車というか我がままで性格が悪いが、酔うと性格が良くなる。 結婚して霞家を出たが、1ヶ月もしない内に離婚して戻って来てしまった。 蘭のヘナモンで、蘭の花などの植物を操る力がある。 抹茶の濃いお茶が好き。 写真に撮られるのが好きなのと、写真を見て初恋の人に自分の事を思い出して貰いたいとの思いから、 仙左右衛門達には内緒で人間世界でモデルの仕事をしている。 (A:2,C:2)

(先頭へ戻る)

 「り」
 陸戦船(りくせんせん)
陸戦船(おかいくさぶね) (C:6)

 龍王
龍之介の父親。ヘナモンと自然界の全てを司っている偉いお方。 立派な髭をしたカッコイイ男性。優しそうだが、怒ると怖そう。(^^;  龍の王冠を被り、龍の頭をあしらった大きな杖を携えている。 (A:1,8, C:1,4)

 龍王城
龍王が住んでいる城。龍之介の家でもある。 地下深くにあるヘナモン界にある。 (A:8,C:4)

 龍ちゃん
龍之介が自分の事を呼ぶ時に言う名前。カスミにもそう呼ぶように言った。 (A:1,C:1)

 龍ちゃんウェーブ
龍之介の技の一つ。海など、水が大量にあるところで大波を起こす。 その波に乗って遊ぶ事も出来る。 (A2:18)

 龍ちゃんキック
龍之介の技の一つ。力の加減無しに全体重を掛けた飛び蹴り故に、決まればタダでは済まない。(^^; (A:4)

 龍ちゃんボンバー
龍之介の得意技?(^^; プロレス技のラリアットの事である。 時々(?)、飛び頭突きになる事がある。(^^; (A:2,C:2)

 龍之介 {CC}
龍王の息子。霞家に預けられ、ヘナモン保育園に通っている。 保育園では龍王の名を出してはガキ大将になっている事もある。 桜女に甘やかされているので結構我がままだが、仙左右衛門は怖いので素直に言う事を聞く。 カスミの髪型を変だといって笑ったが、それに負けないくらい変わった髪形をしている。(^^;  頭の天辺の巻き毛は結構固く出来ているらしく、それを使って龍之介を物干し竿に引っ掛ける事も出来る。(^^;;  悪戯盛りの元気いっぱいの男の子で、隙を見せると龍ちゃんボンバーを仕掛けて来る。 人参が嫌いらしい。 タツノオトシゴのヘナモンで、水を操る力がある。 (A:1,C:1)

(先頭へ戻る)

 「る」
 るな
かえでの双子の妹。頭のリボンがなると見分ける目印。 (A:7)

(先頭へ戻る)

 「れ」
 レンジでヘナ・カレー
砂漠の間のオアシスにキャンプに来ていたぬれぞうきんが持って来ていた食料の一つ。 レンジ・ヘナモンで3分温めると出来上がる甘口のカレー。 (A:17)

(先頭へ戻る)


メインページ へ  その他の情報 へ  カスミン大辞典
Copyright (C) woodybell(J.Suzuki). All rights reserved.