浜松の反復語集 ちち

ちち 例     文 意  味
ちち 
ちいちいちいちいぜみん ないてる鳴き声
ちかちかちかちかやっちゃかん
ひずるしくてめーへん
点滅
ちくちくちくちくしてるだん
なんか くすがってへんけ
痛み具合
ちくちくあたしんとこに
ちくちくゆうだに
痛い所を
付く
ちまちまあの人は ちまちま
 こまかい
 
ちゃん
ちゃん
ちゃんちゃんと
なんでもやる
 
ちょろ
ちょろ
はじめはちょろちょろ
燃やいてる
ご飯炊き
ちゅん
ちゅん
ちゅんちゅん すずめが
鳴いてらあ
 
ちょび
ちょび
ちょびちょびするな
またけんかんなるで
ちょっか
い出す
ちょん
ちょん
ちょんちょんしたもんで
見たら あの人だった
突っ突く
ちらちらちらちら 横目を使う 
ちりちりちんじゅうだもんで
ちりちりパーマかけた
 
ちりん
ちりん
さむくなっても
ちりんちりん うるさい
風鈴の音
ちんちんちんちんに沸いてるお湯が
熱い
ちんちんめめずいじったまんまだと
ちんちん あかくなるに
 
   
   

あ あ い い う う え え お お
か か き き く く け け こ こ
さ さ し し す す せ せ そ そ
た た ち ち つ つ て て と と
な な に に ぬ ぬ ね ね の の
は は ひ ひ ふ ふ へ へ ほ ほ
ま ま み み む む め め も も
や や     ゆ ゆ     よ よ
ら ら り り る る れ れ ろ ろ
わ わ             ん ん