浜松の反復語集 ひひ

ひひ 例     文 意  味
ひいひいあっかあが ひいひい
ひなってる
泣き声
びいびいびいびい泣かしとくな泣き声
ぴかぴか廊下を ぴかぴかに
 磨いといた
 
ひくひくかえるを アスファルトに
投げたら ひくひくした
痙攣
ぴくぴくうきが ぴくぴくして
ねたらひけ
 
ひしひし悪かったと ひしひし
感じてる
 
びしびしあのせんせえ むちで
びしびし たたくって
 
ひそひそあのしゅう こっちみて
ひそひそ はないてる
 
ひたひたひたひたになるまで
水を入れる
 
びたびたこんぼしたもんで
びたびたじゃんか
びしょ
ぬれ
ぴたぴたそんなとこ ぴたぴた
歩いちゃかん
尾をたて
びちびちびちびちの くそたれた下った
ぴちぴち若いもんでぴちぴちしてる 
びとびとびとびとじゃん
きもちわるいやあ
びっ
しょり
ひやひやれいぞうこんなかは ひや
ひやして きもちいい
冷えて
いて
びゅう
びゅう
でんせんが びゅうびゅう
なってるに
びゅん
びゅん
びゅんびゅん投げろ 
ぴよぴよあっちのほうで
ぴよぴよゆってる
鳴き声
びよん
びよん
たこのごむが
びよんびよん うなる
ぴょん
ぴょん
お月さんの うさぎが
ぴょんぴょん はねた
 
ひらひらひらひら まだ
係長にも なれんだに
 
ひらひらひらひらさせて 足ぃ
出すじゃない
見せびら
かす
ひらひら飛行機からまいたこうこく
が ひらひらしてる
 
びらびらびらびらさせすと
すぐしまいせえ
 
ぴらぴら後ろに ぴらぴらしてるの
ついてるに
紙っ切れ
ひりひりかいもんで きんかん
ぬったら ひりひりする
痛い
びりびりびりびりになっちゃった破れた
ぴりぴり後のほう ぴりぴりする
だん どっか悪いだかいね
 
びろびろびろびろさせてちゃかん 
ぴろぴろぴろぴろ 笛吹く 
ひんひんうまん ひんひんゆってた 
びんびんびんびんにたつ 
ぴんぴんぴんぴんだで汚すじゃない新品
   
   

あ あ い い う う え え お お
か か き き く く け け こ こ
さ さ し し す す せ せ そ そ
た た ち ち つ つ て て と と
な な に に ぬ ぬ ね ね の の
は は ひ ひ ふ ふ へ へ ほ ほ
ま ま み み む む め め も も
や や     ゆ ゆ     よ よ
ら ら り り る る れ れ ろ ろ
わ わ             ん ん