その9第1回 タミヤオフロードミーティング in 横浜(横浜こどもの国) [2003/09/27]


その8模型ショップ「レインボー・テン」レース F1GPクラス第4戦 [2003/08/31]
その7タミヤグランプリ 第12回全日本選手権静岡大会in掛川 [2003/08/03]
その6模型ショップ「レインボー・テン」レース F1GPクラス第3戦 [2003/06/29]
その5模型ショップ「レインボー・テン」レース F1GPクラス第2戦 [2003/04/27]
その4第146回 タミヤRCカーグランプリ TV番組・公開録画レース [2003/03/8]
その3模型ショップ「レインボー・テン」レース F1グランプリクラス [2003/02/23]
その2第82回 タミヤグランプリ in 静岡 [2003/02/9]
その1タミヤ新春フェスティバル オフロード&オンロード スペシャルレース [2003/01/19]
その10模型ショップ「レインボー・テン」レース F1GPクラス第5戦 [2003/10/19]

★どさくさに紛れて悲願の・・・

 さて今回は、恒例の地元ショップ「レインボー・テン」さんの主催するレースに参加して参りました。そしてこのレースリポートも数えて10回目の記念すべきレースです!もちろんF1GPクラスに参加。今回はエントリーが少なくて、9台のF201が集まりました。いつもの半分くらいかな?予選は5分間のタイムアタック。そこで決勝1ヒートめの順位を決めます。決勝はなんと30分の長丁場。みんな1回ピット作戦でバッテリー交換をしました。決勝は2ヒート行われ、合計の周回数で順位が決まるのです。私は今回は地道に周回数を稼ごう!作戦で行きました。前回はとにかく熱くなりすぎて、コースに激突して壊したり、バックマーカーらしくない走りで皆さんに迷惑を掛けたからです。よってひたすら避けて、ひたすら抜かれても我慢の子でした。そのおかげか結果は3位、上位2人がスタッフということで、繰り越しで1位になり優勝として扱ってくれました。そう悲願の初優勝です!ポカリスエット3本ももらいました(賞品/笑)とにかく強豪が不参加でライバルもクラッシュによるリタイヤなど、完走を果たすことができただけなのに入賞することができたわけです。もうこんなことは二度とないでしょう、とにかく今年最後のショップレースでとても良いリザルトを残せたことに感謝します!

↑ウメさんのBAR(琢磨仕様)と私のサメジョーダン(売却用)↑

★単に運が良かっただけですが・・・

 ということで、今回はたまたま運が良かっただけだけど、優勝は優勝。課題はいつもの12分レースでも速く走ることです!いつかは実力で我がジャガーチームを優勝へ導きたいと思いました。実は決勝第1ヒートではフロント周辺をクラッシュして破壊してしまいました。しかし残り3分だったのでそのまま根性で完走。そう根性は十分備わってます。次は走行テクニックかな?だいぶ自信がついたので、マシンもしっかりメンテして、来年に望みたいと思いました。


レースリポートTOP