その10模型ショップ「レインボー・テン」レース F1GPクラス第5戦 [2003/10/19]


その9第1回 タミヤオフロードミーティング in 横浜(横浜こどもの国) [2003/09/27]
その8模型ショップ「レインボー・テン」レース F1GPクラス第4戦 [2003/08/31]
その7タミヤグランプリ 第12回全日本選手権静岡大会in掛川 [2003/08/03]
その6模型ショップ「レインボー・テン」レース F1GPクラス第3戦 [2003/06/29]
その5模型ショップ「レインボー・テン」レース F1GPクラス第2戦 [2003/04/27]
その4第146回 タミヤRCカーグランプリ TV番組・公開録画レース [2003/03/8]
その3模型ショップ「レインボー・テン」レース F1グランプリクラス [2003/02/23]
その2第82回 タミヤグランプリ in 静岡 [2003/02/9]
その1タミヤ新春フェスティバル オフロード&オンロード スペシャルレース [2003/01/19]
その11タミヤ RCフェスティバル in 静岡ツインメッセ [2003/11/23]

★今年はちょっと地味だった?

 毎年恒例のタミヤ世界戦(ワールドチャンピオンシップ2003)ですが、ここ地元静岡のツインメッセ会場の世界戦が行われる反対側の館では、別のイベントが開催されてました。それはガッツよろしく!の「ダンガンレーサー大会」と、今回私が参加した「RCカーフェスティバル」です。フェスティバルのこの日の内容は迫力満点!電飾最高!の「トレーラーミーティング」と古き良き時代を懐かしむ「クラッシックカーフェスティバル」の2大会でした。クラッシックカー部門は、一人五分のフリー走行を2回行うまさに自慢大会でした。私はホットショットで出場しようと思いましたが、ベタ過ぎると思いポルシェ959でエントリー。同じオフロード好きの「のんさん」は大好きなオフ車の1台「ワイルドワン」で出場です。ちなみにのんさんは仕事が忙しく、今日も寝ずにマシンの整備に明け暮れた模様。今にも爆睡しそうな感じでした(笑)その旧車クラスは全部で13人位の参加で、正直ちょっぴり寂しかったですが、あのポルシェ934ターボやブラックカウンタックも走っていて感動しました。トレーラーはもうその迫力と電飾やギミックに超感動!マジ来年もあるなら参加したくなりました(笑)んで初めのコンクールデレガンスみたいなのですが、私は全然気にもしてなかったのにあの滝博士がひょいと私のポルシェ959を持ち上げて下回りを観察。なぜか選ばれてしまいました!?きっと滝博士が設計したと言われるこのポルシェ959を懐かしく思ったのでしょうか?私はF1と違って普通に作っただけのボディなので、かなり申し訳けないと思いました。

↑迫力あるトレーラー軍団にもうメロメロ↑

↓のんさんのワイルドワンと私の959↓

★ひとつの戦いが終わった・・・(世界戦)

 ということで、正直トレーラー以外にも開催された2WDクラスやワイルドウイリー2ワンメイクレースの合間に、ちょろっと走らすだけの参加だったので本当にお祭り気分でした。それより知り合いが出場してたF1GPの世界戦。結果は惜しくも入賞にはなりませんでしたが、私の作ったボディで走ってくれたようで感激でした。そんなわけで、私なんか1日だけの参加でヘロヘロでしたが、世界戦グループは3日間の長丁場。本当にご苦労様と言いたいです。成果は別として、かなりの収穫がありバネになったと思います。今後ともRCをこよなく愛し、みんなでエンジョイして行きましょう!そして私は来年はトレーラークラスで参加決定ですな(笑)


レースリポートTOP