過去のデ−タ-ロゴ 月例のお話会 2012年のデ−タ 過去のデ−タ-ロゴ
お知らせ-ジャンプボ−ル [ フル スクリ−ン表示 ] [ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]















2011年2月18日(土曜日参加者:3名( 乳児:1 幼児:1 児童:0 11才〜:0  大人:1 )
使った資料 作者 出版社
矢印創作絵本  「ニャーンといったのはだあれ」 ステーエフ 偕成社
矢印科学絵本   「あれこれ たまご」(かがくのとも傑作集) とりやまみゆき
福音館書店
矢印創作絵本   「もりのひなまつり」(こどものとも傑作集) こいでやすこ

福音館書店

矢印創作絵本    「びっくり水族館」 長新太
こぐま社
[感想・反省]
・本を一緒に楽しみながら読みました。
・絵を”読んで”くれました。
・2才と6才の姉妹でしたが、お姉ちゃんはマンガを読みつつ、きちんと本の内容を把握していました。
・2才の妹も集中してくれていました。


2012年1月21日(土曜日参加者:4名( 乳児:0 幼児:1 児童:2 11才〜:0  大人:1 )
使った資料 作者 出版社
矢印創作絵本  「ゆげゆげゆげお」(こどものとも年中版) こさかまさみ 福音館書店
矢印創作絵本  「だるまさんの かがくいひろし ブロンズ新社
矢印創作絵本   「おおさむこさむ 松谷みよこ他 童心社
矢印手遊び    「くっついちゃった
矢印科学絵本  「モワモワでたよ」(ちいさなかがくのとも) 大橋正人 福音館書店
矢印大型絵本   「もりのおふろ」 西村敏雄

福音館書店

[感想・反省]
・季節に合ったものでよかった。
・物語のものを一つ入れるとよい。
・わらべ歌の本、ちいさなかがくの本は、年齢幅があっても良い本なのでよかった。
・3人姉妹がよく聞いてくれました。一番下の子もだんだんお話に夢中になってくれました。
・お土産にだるまさんの折り紙を渡しました。


月例のお話会 2000年月例のお話会ノート 2001年月例のお話会ノート 2002年月例のお話会ノート 2006年月例のお話会ノート
2003年月例のお話会ノート 2004年月例のお話会ノート 2005年月例のお話会ノート 2007年月例のお話会ノート
2008年月例のお話し会 2009年月例のお話会ノート 2010年月例のお話会ノート 2011年月例のお話し会ノート
2012年月例のお話会ノート


[ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]